【色気とは?】色気のある女性の特徴|男を魅了する外見・仕草・雰囲気を大公開!

【色気とは?】色気のある女性の特徴|男を魅了する外見・仕草・雰囲気を大公開!

あんぬ姐 2022.05.29
女性の悩みの一つ“色気”。男性が好きな「色気のある女性」とはどんな人なのか?今記事では色気のある女性を、髪型や体型、メイクなどの外見や、雰囲気、仕草、最後には色気のある女になる方法まで大公開。典型的な女性芸能人や「色気とは?」という典型的なところまでレクチャーします!

色気のある女性になるには?女の色気を身につける方法3つ

色気のある女性になる方法とは

色気のある女性になるには、外見は比較的すぐに取りかかれると思いますが、問題は内面。「男性経験を積まなきゃ」、「上品でいよう」と課題をズッシリ感じますがそれよりも日常生活のふとした行動や言動を変えていった方が自然と色気も身につきやすいです。

あれもこれも詰め込む前に、まずはすぐに出来ることからスタートすると◎。では、日常生活で使える色気のある女性になる方法をレクチャーします。

色気のある女性になる方法
  1. 柔らかさアップ
  2. 物を扱う時ゆっくり置く
  3. ベラベラ喋らない
タップすると移動します

方法1. 「な行」で終わる語尾を使って柔らかさアップ

色気のある女性は物腰が柔らかな雰囲気を持っていますが、その理由は、声のトーンが耳障りが良くて柔らかく聞こえるから。普段から喋り方がキツイ、スピーディーになりがちな女性はぜひとも語尾に「なにぬねの」で終わる言葉を使って柔らかさを演出しましょう。

実は「なにぬねの」で終わる言葉は声質を柔らかくして、女性らしさを引き出してくれるんです。では、実際どんな言葉を使えばいいのか。以下のテンプレを参考にしていきましょう。


「な行」で終わる言葉テンプレ一覧

「な行」で終わる言葉について、日常生活で使用頻度が高い&使えるものを抜粋しました。

  • 「な」…「〜してくれると嬉しいな」(男性に何か頼む時)
  • 「ね」…「無理しないでね」、「かっこいいよね」(心配する時 or 褒める時)
  • 「の」...「それでどうしたの?」、「〜なの?」(相槌する時)

意外と簡単な言葉が多いですよね。「〜しておいて!」と言うとキツく見えますが、「〜してくれると嬉しいな」と言い換えると丁寧で柔らかさがありますね。ちょっと工夫するだけで、色気のある女性に近づけますよ。今日から語尾に神経を集中させてね。


方法2. 物を扱う時ゆっくり置く

物の扱い方でも色気を上手く引き出せます。ご飯を食べる時に、お皿を両手でゆっくり置いたり飲み物を飲んだ後は音を立てないようにしたり。性格がガサツと自覚のある人ほど、物を扱う時ゆっくり置いてみて。

行動がゆっくりになれば、自然と性格も行動にい伴ってゆっくりになっていきますよ。色っぽい女性になりたければ、まずは色気のある行動を起こしてそこから習慣にしてしまいましょう。考えるよりも先に動いちゃった方が早いかも。

【参考記事】自分磨きの決定版です!▽


方法3. プライベートはベラベラ喋らずミステリアスに

おしゃべり好きな女性は、あれもこれもベラベラ喋らないことをおすすめします。もし話したい時は、相手から質問された時くらいに留めておいて。多くを語らないことでミステリアスさを強調できますし、自分が喋らない分相手の話を聞く姿勢もついてきますよ。

プライベートを思いっきり話したい時は、気心の知れた女友達の前だけで。友達に普段から話しておけば、男性の前でそこまで話さなくても済むでしょう。バランスが大事ですよ。このバランスを保てば、自然と色気のある女性に近づいてくるはず。


▷次のページ:色気がある5人の「女性芸能人」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事