アメリカのおすすめ観光都市30選。定番&穴場まで人気スポットを厳選

masa_Y 2019.01.31
音楽や映画、グルメなどを通し、アメリカの芸術や食文化は日本でも馴染み深いもの。今回は都市ごとにアメリカの中でおすすめしたいスポットを30箇所集めてみました。ロサンゼルスやニューヨークだけではなく、日本人には少し馴染みの薄いアメリカ中部の都市まで確認しておいて。

おすすめ観光都市21. アナハイム

アメリカのおすすめ観光都市「アナハイム」

カリフォルニアの『ディズニーランド』があるのがこのアナハイムという都市。ディズニーランドの向かい側には『カリフォルニア・アドベンチャーズ』というテーマパークもあり、日本では見たことのないアトラクションも沢山あるためおすすめです。両パークの周りにはショッピングや食事の楽しめる『ダウンタウン・ディズニー』もあります。また、メジャーリーガー大谷翔平選手の活躍で話題の野球チーム、アナハイム・エンゼルズのホームグラウンド『エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム』も人気スポット。アメリカで活躍する日本人の応援をしに行っては如何でしょう。


おすすめ観光都市22. デトロイト

アメリカのおすすめ観光都市「デトロイト」

アメリカ中北部ミシガン州最大の都市、デトロイトはモーターシティ。車好きの方におすすめなのがフォード社の車の製造過程などの展示がある『ヘンリーフォード博物館』や、あのゼネラル・モーターズの展示場『GMルネサンス・センター』。高くそびえ立つこちらのセンターはデトロイトのシンボルタワーと言われています。もう一つのシンボルはこの向かい側にある『ザ・スピリット・オブ・デトロイト』。写真を撮るには絶好のスポットです。整備された遊歩道のある『デトロイト・リバー・フロント』は波止場になっており、ゆったりと散歩するのにおすすめです。


おすすめ観光都市23. デンバー

アメリカのおすすめ観光都市「デンバー」

デンバーはアメリカ中部に位置するコロラド州の都市です。ロッキー山脈の麓にあり、『メサヴェルデ』・『イェローストーン』・『キャニオンランズ』などの国立公園の入り口になっているので、これらの観光スポットに行くために立ち寄る場合も多いでしょう。豊かな自然を存分に味わうなら、『マウントエバンス』や「デンバー・ボタニック・ガーデンズ」もおすすめ。また、お酒好きの方に人気の「ストラナハンズ・コロラド・ウィスキー」ではガイドツアーに参加でき、お酒のテイスティングもできます。山や国立公園を歩いて疲れた後は、お酒に癒されてみてください。


おすすめ観光都市24. フェニックス

アメリカのおすすめ観光都市「フェニックス」

アメリカ南西部アリゾナ州の首都フェニックスは砂漠地帯で山も多く、自然を楽しみたい方におすすめの観光都市です。『キャメルバックマウンテン』や『砂漠植物園』、『フェニックス動物園』は人気の観光スポットとなっています。気球体験で空から砂漠を眺めれば、きっと素敵な旅行の思い出ができるはず。また、『楽器博物館』はまだオープンから10年も経っていませんが、今やフェニックスを代表する観光名所として大人気。同じアリゾナ州内にはパワースポットとして有名な『セドナ』や、日本でも有名な国立公園の『グランドキャニオン』などがあり、フェニックスはこれらの観光地と一緒に訪れるのがおすすめです。


おすすめ観光都市25. ナッシュビル

アメリカのおすすめ観光都市「ナッシュビル」

テネシー州中部に位置するナッシュビルは日本からの直行便もなく、日本人からは少し馴染みが薄いかもしれません。ナッシュビルは音楽の街として知られ、カントリーミュージックの聖地です。それを感じられのが博物館『カントリーミュージック・ホール・オブ・フェイム・アンド・ミュージアム』や数々のバーとシアターたち。ナイトライフを楽しみつつ、地元の音楽にどっぷり浸かるのがおすすめです。また、現在のアメリカの歴史を語る上で外せない南北戦争の激戦地だった過去を持つこの都市では、それを感じさせる博物館や建築物などが観光名所となっています。


おすすめ観光都市26. ニューオーリンズ

アメリカのおすすめ観光都市「ニューオーリンズ」

ジャズの本場「ニューオーリンズ」はアメリカ南東部に位置するルイジアナ州にある都市。年間を通して様々な音楽フェスが行われています。ライブハウスも多く、いつ訪れてもジャズを楽しめるでしょう。マルディグラスのお祭りもあり、ニューオーリンズには活気があふれています。

おすすめグルメはクレオール料理やケイジャン料理。フランスやスペインの植民地だった過去が反映されたこれらの料理を代表とし、美食の町としても有名です。人気の観光スポット『ジャクソン広場』は、近くにドーナツやコーヒーといった軽食をテイクアウトできるお店もあるため、ゆったりしたい方にうってつけですよ。


おすすめ観光都市27. サンアントニオ

アメリカのおすすめ観光都市「サンアントニオ」

テキサス州にあるこの都市は過去の洪水がきっかけで造られた『リバー・ウォーク』にちなんで“アメリカのヴェニス”という別称を持っています。人口の半分以上はヒスパニック系のサンアントニオにはミッションが多く、『アラモ』を中心に世界遺産に指定されています。

これらは人気の観光スポットになっており、サンアントニオを訪れるなら是非巡ることをおすすめします。アメリカ最大級の動物園があるのもこの街。ワイナリーもあり、子どもも大人も楽しめる都市だと言えます。


おすすめ観光都市28. ケンブリッジ

アメリカのおすすめ観光都市「ケンブリッジ」

ケンブリッジと言うとイギリスの名門大学を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はアメリカのマサチューセッツ州にも同名の都市があります。こちらにもハーバード大学やマサチューセッツ工科大学といった名門校があり、イギリス同様学園都市となっています。

ハーバード大学』の学食はホグワーツの食堂のモデルとなったと言われているため、ハリーポッターファンは行ってみたいのでは。大学内を散歩し、キャンパスライフをプチ体験してみては如何でしょう。


おすすめ観光都市29. ビバリーヒルズ

アメリカのおすすめ観光都市「ビバリーヒルズ」

セレブな都市として有名なビバリーヒルズ。最近では俳優の新田真剣佑さんの出身地としてもよく名を耳にします。そんなビバリーヒルズでは観光とショッピングがおすすめ。ショッピングをするなら『ロデオドライブ』へ。ブティックや高級車の並ぶ街を歩けばセレブになった気分を味わえます。

ハリウッドとビバリーヒルズをつなぐ『サンセット通り』は映画好きな方に通って欲しい道です。この先でアメリカを、いや、世界を代表する映画が作られていると考えたら、とてもワクワクした気分になれるでしょう。


おすすめ観光都市30. ソルトレイクシティ

アメリカ観光のおすすめ名所スポット「ソルトレイクシティ」

2002年冬季オリンピックが開かれたソルトレイクシティはアメリカ中西部のユタ州にある都市。都市名でもある『グレート・ソルトレイク』と言う湖があり、こちらの観光は外せません。湖がピンクに染まる夕暮れ時が特におすすめ。付近にはハイキング・サイクリングのできる島もあるので、一日かけて豊かな自然に癒されてみては如何でしょう。

世界トップレベルのスキー場が11箇所もあり、「スキーの街」としても有名です。ソルトレイクシティはモルモン教徒が開拓した地だと言われています。モルモン教総本部の『テンプル・スクエア』は美しい建築物として信仰心問わず人気の観光スポットとなっています。


アメリカのおすすめ観光都市をしっかりとメモっておいて。

山や海、砂漠、湖など、自然の中でリラックスしたり、博物館や美術館で教養を深めたり、ショッピングやグルメを楽しんだり、アメリカではやることが沢山。すでに行ったことのある都市があった方も、またアメリカに行ってみたくなったのではないでしょうか。一回の旅ではなかなか全ての魅力に触れることが難しいほど、アメリカにはおすすめの観光都市が豊富にあります。日本からは飛行機で10〜13時間ほどかかる長旅にはなりますが、ぜひ気になった都市に旅行してみてくださいね。

【参考記事】オーストラリアのおすすめ観光スポットを厳選しました▽

【参考記事】韓国の定番から穴場まで、おすすめの観光スポットをご紹介

【参考記事】タイのおすすめ観光スポットを都市別に解説します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事