好きな人と両想い?と確信する瞬間&両想いになる方法

あんぬ姐 2022.01.05
自分が好きな人と一緒にいた時に「もしかして両想いかもしれない」って思う方も多いかと思います。そんな今回は女性が好きな男性に見せる行動や態度で、両想いと確認する方法をレクチャーします。自分の片思いが両想いになる瞬間も楽しんでいきましょう!

好きな人と両想いを確信したいけど、自信が持てない貴方へ。

両想い?と確信出来ない方へ

今、好きな人が居て何となく向こうもこちらに気がある様子。そんな時、「自分の勘違いだったら恥ずかしいな」、「どっちなんだろう?」とハッキリと確信が持てないと感じる人もいるでしょう。今回は、両想いを確信する瞬間の見極めから、両想いを確実にしていく方法までお送りしていきます。好きな女性と貴方は今、どこまで進んでいる?


これってもしかして両想い? 好きな人と“両想い”と確信する瞬間とは?

両想いと確信する瞬間とは

ここからお送りしていくのは、女性が好きな男性に対して送る脈ありサインについて。【行動編】、【態度】と分けて解説していきます。女性との会話やLINE、相手の態度を思い出しながらチェックしていきましょう。当てはまるものが多ければ、両想いの確信を得られますね。


1. 好きな人と両想い【行動編】

口に出さなくても、行動で表れる脈ありサイン。次にあげるサインは、「貴方のことが好きですよ」と言っているようなもの。貴方の想い人に当てはまるものは?


① 毎日LINEでやり取りしている

男女問わず、好意を持っていない人とは毎日LINEをしようとは思わないはず。好きな人とは些細なことでもLINEでやり取りして繋がっていたいですよね。貴方が毎日LINEを送って、その日のうちに必ず連絡が返ってくるなら脈あり度は高いでしょう。

【参考記事】付き合う前のLINEを送る頻度とは▽


② 一週間に数回は電話する

会えない時こそ、電話をして相手の声を聴きたいと思うもの。好きな人の声なら聞くだけで落ち着きますよね。電話という行為は、相手の時間を拘束するので好きな相手でなければ応じたくないものです。電話する習慣があるなら相手は貴方のことを想っている可能性大


③ デートの誘いは基本OKされる

デートの誘いに応じて貰えるかも見極めの一つ。LINEや電話と比べて、デートはスケジュールを調整する手間もかかります。毎回デートの誘いを断らなければ、こちらも脈あり度は高いでしょう。デートの誘いが基本OKされるなら相手も貴方とのデートを楽しみにしているはず。

【参考記事】もっと勉強したい方なら美女をデートに誘う方法についてご紹介▽


④ デートの帰り際手を繋ぐ

好きな相手とのデートの別れ際は名残惜しい瞬間。この時に相手が手を繋いでくるなら、貴方に対してかなり好意を持っていますよ。デートの帰り際も別れを惜しむくらい貴方との時間が楽しくて仕方ないのでしょう。

【参考記事】タイミングを把握しておけば、デート中に手をつなぐのは意外と簡単▽


⑤ デートの服装に気合を感じられる

デートの時にチェックしておきたいのは、女性の身なりや外見。高いヒールを履いてきたり、髪の毛もしっかりカールされているなら、相当気合いを入れてデートに来ている証拠。好きな男性には常に綺麗だと思われていたいので、たっぷり時間をかけてデートの準備をしていきます。外見の気合いは貴方への好意と比例しています。

【参考記事】服装を褒めれたら◎になります▽


2. 好きな人と両想い【態度編】

好きな人に対しては、他の異性と比べて特別な対応をしたくなるもの。脈ありサインを女性が態度で示す場合、貴方だけに見せる特別感をアピールしてきます。特別感を感じる態度とは?


①「会いたい」と言ってくる

そもそも「会いたい」なんて余程好きじゃなければ、簡単に言えません。「会いたい」と素直に言ってくれる女性は、純粋に貴方のことを想ってくれているはず。この「会いたい」の一言に貴方への想いが全て詰まっていますよ


② 目が合う度にニコニコしている

好きな人と目が合うと、反射的にすぐに笑顔になる女性も多いです。貴方と目が合った瞬間、思わず嬉しくなってすぐにニコニコしたくなるのでしょう。ぜひ目が合った時の女性の表情をチェックしてみて下さい。

【参考記事】デートでの脈ありサインって何?▽


③「一緒にいて楽しい」とアピールしてくる

好きな人といる時間は、楽しくてすぐに過ぎていきますよね。女性がデート中やLINEで「一緒に居て楽しい」と言ってくれたら、もっと貴方と時間を共有したい証拠。一緒に居て楽しいと言われたら、「俺も」と思わず返したくなる瞬間ですね。

【参考記事】女性が好きな人にとる脈ありサインについて大公開!▽


▷次のページ:好きな人と両想いになりたい男性へ。両想いになる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事