夏も履ける?!ダナーのブーツの魅力3つ
ブーツで有名なブランド、ダナーとは
1932年にアメリカで、チャールズダナーが立ち上げたメーカーです。
当初はワークブーツを作っていましたが、1961年にマウンテンブーツを作製。
1979年にはダナーライトを発表。
現在はアウトドアからカジュアルファッションまで幅広い靴を製造しています。
約35年間、日本で愛され続けている
約35年間、日本で愛され続けるダナー。
ダナーの良いところは機能性とデザイン。
どこのブランドも機能性とデザインは良いと言いますが、ダナーの良さはひと味違います。
そして何より、オールシーズン履けること!
夏ファッションでも履きこなすことができます。
夏にブーツって馴染みがありませんが、色味を変えるだけであら不思議!
おしゃれな夏コーデを楽しめます!
魅力①:長時間履いても疲れない
ブーツは足が疲れるイメージがあります。
しかし、ダナーはこの懸念を払拭しました。
軽くすることで足の疲れを軽減することに成功しました。
一般的なブーツは900-1000グラム程度ですが、ダナーは795gです。
軽くて頑丈、足に馴染みやすく疲れない靴がダナーです。
魅力②:ファッションに溶け込むデザイン性
多様化する現在のファッションに自然に溶け込みます。
シンプルな中に、「ちょっとした」こだわりのデザイン。
目立ちすぎず主張が少ないのに、おしゃれに見える素敵なアイテムです。
魅力③:オールシーズン履ける!
ブーツは、一見重く暑苦しいため、夏のファッションに取り入れにくいと思われ勝ちです。
でも色味を変えたらどうでしょう?
夏にも使えるブーツファッションを紹介します。
茶色ブーツにする
黒は暑苦しい印象ですが、茶色×白なら違和感ありません。
むしろ、涼しげで清潔感がありますね。
スニーカー男子が多いなか、おしゃれで差をつけることができるかも。
ロールアップで今風に
夏と言えばロールアップ。
足元をシンプルに涼しげにしてくれます。
ロールアップ×ブーツは上級コーデにおすすめ。
ソックスを白にして敢えて見せることで、トレンドのクリーン男子に近付きます。
写真のスタイルなら、黒いブーツでも暑苦しく見えませんね。
まとめ
スニーカー人気が高まっていますが、ブーツもかっこいいです。
特に天候が荒れてる時は重宝します。
長年使えて、愛着が湧くのもいいところ。
秋冬以外にもブーツファッションにチャレンジしてみては?
お気に入りの一足を持っているだけで、ブーツにしかできない革命的なコーデを楽しめますよ。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!