【2024年】保温機能付き電気ケトルのおすすめランキング|温度をキープできる人気ポットを紹介!
保温機能付き電気ケトルの選び方|人気機種選びのポイントとは
保温機能付きの電気ケトルがあれば、沸騰までの時間が早いのでお湯を使いたいときにとても便利ですよね。
ですが、大きさや温度設定機能など、メーカーによって種類はさまざまなので迷う人も多いのではないでしょうか。
そこで、保温機能付き電気ケトルの選び方を解説していきます。
1. 容量をチェックする
保温機能付き電気ケトルの容量をチェックしておかないと、大きすぎて場所を取る可能性があります。
一人暮らしの場合ですと、もしかしたら1Lの容量でも多いかもしれないので注意が必要。
電気ケトルを購入するときは、必ず容量をチェックして自分に合ったものを見つけましょう。
2. 温度設定機能がついているかを見る
温度設定機能が無ければ、一度完全に沸騰させて使いたい温度まで下げなくてはいけません。
美味しいコーヒーや紅茶の温度を気にする人や、赤ちゃんのミルクを作るときなど、お湯の温度が調節できないと困るという人は温度設定機能付きの電気ケトルを選びましょう。
温度は1度単位で細かく設定できるものから、決まっている温度に設定できるものまで種類も豊富にあります。
いつでも使いたい温度でお湯を沸かせたらとても便利ですよ。
3. 口コミから安全性をチェックする
保温機能付き電気ケトルを購入しても、安全性は実際に使ってみないとわかりませんよね。そこでおすすめなのが、口コミで安全性をチェックすること。
口コミを見れば、実際に電気ケトルを使ってみたユーザーが、どのように感じたかというのを知ることができます。
特に小さいお子様がいるご家庭で電気ケトルを使用する場合は、安いだけの電気ポットではなく事前に口コミをチェックして安全性の高いものを選びましょう。
4. おしゃれなデザインで選ぶ
保温機能付き電気ケトルもおしゃれなものを選べば、生活感を感じさせなくて済みますよね。
電気ケトルにお湯を沸かしたり保温したりといった機能以外にも、デザイン性が評価されている商品もあります。
一人暮らしを満喫したい人や、スマートに朝を過ごしたい人は、電気ケトルをデザインで選ぶと良いでしょう。
保温機能付き電気ケトルのおすすめランキング|人気ポットを徹底比較
保温機能付き電気ケトルが欲しいけれど、色んな種類があって迷うという人も多いですよね。ここでは、保温機能付き電気ケトルのおすすめランキングを紹介します!
容量やデザイン、温度設定機能以外にもそれぞれの電気ケトルならではのポイントもありますので、ぜひ比較してみてください。
第1位:タイガー 蒸気レス電気ケトル PCH-G080KP
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る本体二重構造で外側が熱くなりにくく、お湯も冷めにくい、タイガーの最新蒸気レス電気ケトル
「各メーカーからたくさんの電気ケトルが販売されてるけど、どの商品がいいのか正直わからない」という方にぜひおすすめしたいのがタイガーの蒸気レス電気ケトル。
本体が二重構造でしっかり保温できるだけでなく、
- 45秒でお湯が沸く『スピード沸騰』
- 蓋が外れるから掃除がしやすい
- 倒れてもお湯がこぼれにくい
- 蒸気レスだから置く場所を選ばない
など、誰もが気になるポイントをクリアしている優秀な電気ケトルなんです。
他にも、カラーバリエーションが豊富で生活感をあまり出したくない人も使いやすいなど至れり尽くせり。
保温できる電気ケトル選びで失敗したくないなら、ぜひこちらを選んでみてくださいね。
商品ステータス
- メーカー:タイガー
- 温度設定:6段階
- 容量:0.8L
- 重量:1.03kg
- 蒸気レス:○
第2位:象印 電気ケトル CK-AJ08-CB
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る沸騰後、1時間保温してくれる評判の電気ケトル。2杯目のコーヒーやお茶を熱々で飲みたい人におすすめ。
お湯を沸騰させたあと、90度で保温して1時間後に自動で電源を切ってくれる、1時間あったか保温が人気の電気ケトル。
食事の時だけなど、限られた時間だけ保温したいシチュエーションに便利です。
うっかり倒しても、こぼれにくい構造を採用しているのも嬉しいポイント。
「食事の時はいつも熱々のお茶が飲みたい」そんな人もいるでしょう。
こちらの製品なら食事の間ずっと熱いお湯でお茶を作ることができますよ。
商品ステータス
- メーカー:象印
- 温度設定: ×
- 容量:0.8L
- 重量:1.48kg
- 蒸気レス:〇
第3位:アイリスオーヤマ デザインケトル 温度調節付
公式サイトで詳細を見るボタン一つで珈琲やお茶など、種類に合った温度でお湯を沸かせる機能性抜群な電気ケトル
『アイリスオーヤマ』の電気ケトルは、シンプルなデザインでかなり軽量なアイテム。なのに温度調節機能が付いていて、60℃~100℃まで5℃刻みで温度調節や保温温度ができます。
便利な自動メニューボタンも付いているから、ボタンを押せばコーヒーやお茶に合う温度のお湯に仕上がるのもポイント。
こんなに機能がたくさん備わっているのに値段は約6000円と破格だから、予算が限られていて機能も重視したいならアイリスオーヤマで決まりですよ。
商品ステータス
- メーカー:アイリスオーヤマ
- 温度設定:60℃~100℃まで5℃刻み
- 容量:1L
- 重量:0.6kg
- 蒸気レス:ー
第4位:ティファール 電気ケトル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 取り外しができるフタで内側のお手入れも簡単!
- 水あかが付着しにくいウルトラポリッシュ底面を採用しているので、いつでも清潔にお湯を沸かせる
- 注ぎ口カバーで気になるホコリも安全に防ぐことが可能
電気ケトルを長く使い続けるためにも、お手入れがしやすいものが欲しいですよね。
『ティファール 電気ケトル』なら、フタが取り外しができるので内側のお手入れがしやすいというメリットがあります。また、ウルトラポリッシュ底面を採用しているので、水あかが付着しにくく何時までも清潔に電気ケトルを保てるという特徴もあります。
美味しいお湯を安全に飲むためにも、お手入れしやすいティファール電気ケトルはおすすめです。
商品ステータス
- メーカー:ティファール
- 温度設定:7段階
- 容量:0.8L
- 重量:980g
- 蒸気レス:ー
第5位:山善 電気ケトル YKG-C800-E
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る細かい温度設定ができると人気の電気ケトル。美味しいコーヒーが淹れられると評判。
60〜100度の範囲内で1度の単位から温度設定ができる電気ケトルです。
設定温度はデジタル表示されるので、お湯の温度がわからなくなる心配はありません。
注ぎ口は細口タイプでコーヒーポットのような形状で、コーヒーを淹れるのにも使いやすいでしょう。
美味しいコーヒーを煎れるには温度設定にもこだわりたいもの。
こちらの製品は最適な温度のお湯を、別のポットに移し替えることなく、コーヒーを淹れられておすすめです。
商品ステータス
- メーカー:山善
- 温度設定:◯
- 容量:0.8L
- 重量:0.98kg
- 蒸気レス:ー
第6位:シロカ 温度調節電気ケトル SK-D171
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 1℃単位の細かい温度調節が可能なので、温度計を使わずに最適な温度でお気に入りの一杯が飲める
- 沸とう・加熱・煮沸の3つのモードで、用途によって使い分けられ幅広く使える
- 洗練された使い勝手の良いデザインは、インテリアに馴染みが良い
一日に何度もあげる赤ちゃんのミルク。その度に温度を確認して適温になるまで待つのは大変ですよね。
『siroca』の電子ケトルは、沸とう・加熱・煮沸の3つのモードが付いており、その内の「煮沸モード」は一度沸騰したお湯を設定温度まで冷ましてくれるので、哺乳瓶に注いですぐ赤ちゃんに粉ミルクを安心して飲ませてあげることができます。人肌になるまで待たずに、あげられるのは嬉しいですね。また、先端部分が細くなっているので、哺乳瓶に注ぎやすくなっているのも魅力の一つ。
育児に奮闘しているお父さん・お母さんの手助けができる商品です。
商品ステータス
- メーカー:シロカ
- 温度設定:1℃単位の温度設定可能
- 容量:0.8L
- 重量:980g
- 蒸気レス:ー
第7位:デロンギ アイコナ キャピタルズ 電気ケトル ロンドンブルー
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見るレトロなフォルムで高級感のあるメタルボディデザイン
「保温も大事だけど、キッチンとかリビングに似合うデザインの電気ケトルが欲しい!」そんな方におすすめしたいのが『デロンギ』の電気ケトル。
他のブランドではなかなか見ないレトロ感のあるオシャレなデザインで、4色のカラーバリエーションがあるから自宅の雰囲気に合う電気ケトルを見つけられます。
機能面でも自動電源オフや空だき防止機能付きなど、安心な機能付き。
「デザインも捨てがたい…!」という方はぜひデロンギを試してみてくださいね。
商品ステータス
- メーカー:デロンギ
- 温度設定: ×
- 容量:1L
- 重量:1.1kg
- 蒸気レス:ー
第8位:アイリスオーヤマ 電気ケトル
公式サイトで詳細を見る Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 沸騰、コーヒー、日本茶と3つのメニューを選べて、素早く温度設定ができる
- 内面にメモリがあるので一目で満水容量がわかり、注ぐときも安心
- 湯沸かしが完了すると自動で電源がOFFされるので、消し忘れる心配がなく経済的
忙しい平日の朝もコーヒーやお茶を1・2杯だけでも飲みたいところ。しかし余ったお湯がそのまま自動的に保温されてしまい、消し忘れてしまうことはありませんか。その分電気代がかかってしまいもったいないですよね。
アイリスオーヤマの電気ケトルは、湯沸かしが完了した時に保温を押さない限りはその後自動で電源が切れます。必要な分だけ沸かし、保温や電源の切り忘れなどを気にせず忙しい朝も効率よく過ごせますね。時間に余裕のある休日は、湯沸かしが完了後に保温ボタンを押せばゆっくり何杯も楽しむことができますよ。保温機能もそのままにしておくと1時間で自動OFFされるので、休日の消し忘れも心配ご無用。
平日も休日も無駄な電気代は気にせずおいしい一杯が飲めるので、うっかりさんにおすすめです。
商品ステータス
- メーカー:アイリスオーヤマ
- 温度設定:3段階
- 容量:0.6L
- 重量:1.68kg
- 蒸気レス:ー
第9位:HAGOOGI 電気ケトル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 40~90℃までの7段階で温度調節が可能
- 可視化ブルーライトデザインでお湯の残量もチェックできる
- 24時間の保温機能付きで、一度お湯を沸かせば使いたい時に使用できる!
電気ケトルはコーヒーやお茶、赤ちゃんのミルクなど、使いたいときに最適な温度で使用できると嬉しいですよね。
HAGOOGI 電気ケトルは、40~90℃までの7段階で温度設定ができるので、使う人の好みに合わせた温度調整が可能です。24時間の保温機能が備わっているので、お湯を作る時間を待つことなく使えるのも魅力的。
使いたい温度でお湯が保温できるので、「朝忙しくて、お湯を作る時間すら勿体ない!」という人に購入してほしいおすすめ電気ケトルです。
商品ステータス
- メーカー:HAGOOGI
- 温度設定:7段階
- 容量:1L
- 重量:900g
- 蒸気レス:ー
第10位:HARIO(ハリオ) 温度調節付きパワーケトル・ヴォーノN
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 50℃~96℃の範囲は1°単位で温度調節可能。飲み物に合わせて最適なお湯ができる
- 設定温度になると音で知らせてくれるので、離れていても大丈夫
- 細長い先端部分と握りやすい取っ手なので、注ぎやすくドリップコーヒーに最適
おいしいドリップコーヒーを飲むためには、お湯の温度はとても大切。支度に忙しい朝もピンポイントで欲しい温度のお湯が沸かせるケトルが欲しいですよね。
『HARIO』は、50℃~96℃の範囲を1°単位で温度調節可能な機能付き。設定温度になったら音が鳴り液晶の色が変わるので、離れて朝の支度をしていても大丈夫ですよ。安心の保温機能で、支度中もずっと設定温度をキープ。すべて終わったらすぐに落ち着いて朝の一杯が飲めますね。
忙しい朝もおいしい一杯を飲みたい方におすすめです。
商品ステータス
- メーカー:HARIO(ハリオ)
- 温度設定:50度~96度
- 容量:0.8L
- 重量:1.36kg
- 蒸気レス:ー
第11位:デロンギ(DeLonghi) 電気ケトル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 200mlのお湯なら約85秒で作れるので忙しい朝でも安心
- 360度どの向きからもケトルを電源ベースに置くことができる
- 空焚き防止機能・児童電源オフ機能付きなので安全に使える
せっかく電気ケトルを購入するのなら、おしゃれなデザインにこだわりたいところ。
デロンギの電気ケトルは、ヴィンテージシリーズ・2020年に新発売したキャピタルシリーズがあり、カラーバリエーションも豊富。口コミでも「見た目に一目惚れした!」「おしゃれ!」といった声も見られます。
電気ケトルを置く電源ベースは360度どの角度からも置くことができるので、向きを合わせるストレスもなく、おしゃれに使いこなせますよ。
商品ステータス
- メーカー:DeLonghi
- 温度設定:×
- 容量:1.0L
- 重量:1.1kg
- 蒸気レス:ー
第12位:山善 電気ケトル YKG-C800-E
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 1℃単位の温度調節と6段階の簡単な温度調節機能を搭載
- 持ちやすいハンドルなので飲み物が作りやすい
- 温度がデジタル表示なので見やすく、設定した温度になると音が鳴るのでわかりやすい
美味しいお茶やコーヒーを飲むには、温度設定が欠かせませんよね。
山善の電気ケトルは、1℃単位で温度調節が可能なので、それぞれの飲み物に適した温度で作ることができます。6段階の温度調節機能(かんたん温度選択)もあるので、お好みで温度調節が可能です。
忙しい朝はかんたん温度選択で、時間に余裕があるときは1℃単位で温度調節をするなど、シーンに合わせた使い分けができるのでお茶やコーヒーを作る時間をより楽しめるでしょう。お茶やコーヒーなどの温度にこだわりがある人にこそ使って欲しい電気ケトルです。
商品ステータス
- メーカー:山善
- 温度設定:60~100℃まで1℃単位で調節可能(6段階のかんたん温度選択も有り)
- 容量:0.8L
- 重量:0.98㎏
- 蒸気レス:ー
第13位:象印 電気ケトル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 沸とう後約1時間は90℃を保つ1時間あったか保温機能付き!
- 転倒湯漏れ防止構造なので、子どもがうっかり倒しても安全・安心して使える
- プラチナフッ素加工内容器なので、お茶の成分をより引き出してくれる!
食事中だけでも、長めに保温できる電気ケトルがあれば便利ですよね。
『象印 電気ケトル』は、沸騰後約1時間は90℃をキープしてくれる機能を備えているので、食事中に何度も沸騰させる必要がありません。コーヒーやお茶、スープなどのおかわりに最適な電気ケトルです。
また、うっかり倒してしまっても転倒湯もれ防止構造なので、お湯が零れにくく安全に使えるのも魅力です。小さい子どもがいるご家庭でも、安心して食事をしながら電気ケトルを使えますよ。
商品ステータス
- メーカー:象印
- 温度設定:ー
- 容量:1.0L
- 重量:1.3㎏
- 蒸気レス:◯
第14位:タイガー 電気ケトル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- ステンレス製内容器でフッ素加工を施しているので、汚れがつきにくい
- 片手で操作できる給油ロックボタンで、お湯を注ぐのも簡単
- 保温性に優れている本体二重構造なので、うっかり子どもが触っても安全
小さい子どもがいるご家庭では、安全に使える電気ケトルが欲しいですよね。
タイガーの人気電気ケトルは、2013年にキッズデザイン賞を受賞した、安全性が高く評価された電気ケトルです。本体が熱くなりにくい二重構造や空焚き防止機能、給湯ロックボタンや自動電源オフ機能が備わっていますので、安心・安全に使用できます。
万が一子どもが電気ケトルを倒しても安全に使える電気ケトル!小さい子どもがいるご家庭におすすめです。
商品ステータス
- メーカー:タイガー
- 温度設定:×
- 容量:0.8L
- 重量:1.03kg
- 蒸気レス:◯
第15位:Aseech 折り畳みケトル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る- 本体重量は540gで折り畳めるので、どこでも持ち運び可能
- 容量が600mlなので1~3人分の湯沸かしに最適
- 空焚き防止機能・自動電源オフ機能・倒れにくい構造と安心・安全に使用できる
キャンプやアウトドアでも、電気ケトルを使えたら美味しい飲み物も手軽に飲めるはず。
『Aseech 折り畳みケトル』は、その名前のとおりケトルを折りたたむことができるので持ち運びにとても最適。倒れにくい構造や空焚き防止機能、自動電源オフ機能などが備わっていて5,000円以下という値段も安くてGOODです。
キャンプをしてても、まるで自宅にいるような気分でティータイムを楽しみたい人におすすめの電気ケトル。外で電気ケトルを利用する際は、ぜひチェックしておきましょう。
商品ステータス
- メーカー:Aseech
- 温度設定:40~90度
- 容量:0.6L
- 重量:540g
- 蒸気レス:ー
保温可能な電気ケトルのおすすめメーカーを大公開!
ここから保温可能な電気ケトルのおすすめメーカー5社を詳しくご紹介します!
各メーカーによっておすすめのブランドや、商品の特徴なども異なるので、きちんと違いを把握して、自分に合った電気ケトルを見つけるきっかけにしてくださいね。
電気ケトルのおすすめメーカー1. 象印
使い勝手とデザインの両方を追い求める「象印マホービン」は、暮らしに役立つ製品をいくつも手掛けるメーカーです。
最先端の技術を追求した結果、「熱」に関する技術を培い、保温技術は世界で見てもトップクラス。
そんな象印の電気ケトルの性能はなんの心配もいらないでしょう。
安心安全高性能な保温電気ケトルをお探しの方は、象印を選んでおけば間違いはありません。
象印の電気ケトルをみる電気ケトルのおすすめメーカー2. ティファール
「あっという間にすぐに沸く」で有名なティファール。
そんなティファールの電気ケトルの強みは、何と言ってもそのスピード。 朝の忙しい時間にサッとお湯を沸かすことができるので、多くのご家庭で一役買っています。
お湯を頻繁に使う方や、「沸くまで待てない!」というちょっとせっかちな方にも、ティファールの電気ケトルはおすすめですよ。
ティファールの電気ケトルをみる電気ケトルのおすすめメーカー3. 山善
「山善」はコストダウンを追求し続けた、ものづくり企業です。
主に、冷蔵庫や洗濯機などの白物家電を扱っています。 その自社の技術を活かし、低コストで高品質な電気ケトルも製造。
最近ではデザインに凝った製品も多く自宅の景観を損ねないため、こだわりのブランドがないという方は、山善を選んでおけば間違いはありませんよ。
山善の電気ケトルをみる電気ケトルのおすすめメーカー4. タイガー魔法瓶
「タイガー魔法瓶」は企業名に「魔法瓶」が入っているほど、私たちの生活に寄り添った湯沸かしにこだわりを持っています。
中でも、電気ケトルは安全を最優先にしているので、ロックがついていたり、転倒時の漏れ防止機能がついているなど、お子様のいるご家庭にも安心。
ご家族で使う電気ケトルを探している方は、ぜひタイガー魔法瓶の製品を手にとってみてください。
タイガー魔法瓶の電気ケトルをみる電気ケトルのおすすめメーカー5. De'Longhi(デロンギ)
「デロンギ」は、オイルヒーターなどの暖房機器から、高級エスプレッソマシーンなどを手掛けるメーカーです。
電気ケトルにおいては、オイルヒーターでの加熱技術や、コーヒーメーカーとの親和性が非常に高いので、信頼性も十分。
デザインは非常におしゃれなものが多いので、インテリアにこだわりたい方は、デロンギ一択ですよ。
デロンギの電気ケトルをみる迷った方は保温可能な電気ケトルの売れ筋ランキングをチェック!
どれにしようか迷った方は売れている商品を選べば間違いありません。ぜひ各サイトの売れ筋ランキングもチェックしてみてください!
Amazonの売れ筋ランキング 楽天の売れ筋ランキング保温機能がある電気ケトルなら最適な温度で飲み物が楽しめる!
保温機能が搭載された電気ケトルがあれば、コーヒーや紅茶など好きな飲み物に適した温度のお湯が作れます。
電気ケトルは0.8~1Lくらいの大きさですので、1台用意しておけば家族全員で使うことができますし、電気ポットとは違い一人暮らしでも困らないサイズなので重宝するでしょう。
機能やデザイン、コスパなど商品を比較して、自分好みの保温機能付き電気ケトルを選んでみてくださいね。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!