メンズに人気の腕時計ブランド。2024年のおすすめウォッチとは
メンズ腕時計の決定版。自分に最適なおすすめのウォッチブランドとは
男性なら誰しも悩む“腕時計”。時計のメンズブランドは数多くあり、どれが自分に似合うかわかりません。そもそも、ブランドを知らないことも…。
そこで今回は数多くあるメンズウォッチを以下のようにカテゴライズしてお届けします。
- 【20代】メンズにおすすめの腕時計ブランド10選
- 【30代】メンズにおすすめの腕時計ブランド8選
- おしゃれなカジュアルウォッチ3選
- 世界を代表する高級腕時計ブランド10選
盛り沢山の内容ですが、必ず自分にぴったりな腕時計が見つかります。20代・30代に限らず、メンズなら誰しも興味をそそる内容を大公開。
【20代】メンズにおすすめの腕時計ブランド10選
20代で初めて腕時計を買う or 20代社会人に最適なブランドをセレクト。ビジネス&カジュアルスタイルに使える腕時計をご紹介します。
1. ORIENT (オリエント)
1901年創業の日本を代表するブランド『オリエント』。遊び心のある独特なデザインが若者に評判になり、新人ビジネスマンの手に渡る腕時計の一角です。
代表モデルに「オリエント」「オリエントスター」があり、特にオリエントスターはおしゃれなデザインを多く揃えています。
オリエントのおすすめ① オリエントスター セミスケルトン
機械式腕時計がお好みの方はセミスケルトンタイプはいかがでしょうか。文字盤から時計の中身が見えるメカニカルな逸品です。
パワーリザーブ × 秒針 × スケルトンはどれだけ見ても飽きがこない時計に。ネイビーのスーツと青の文字盤を合わせて、20代で“デキる”ビジネスマンを演出してみて。
Amazonで詳細を見るオリエントのおすすめ② オリエントスター ウォームホワイト
純白の文字盤に青い針が特徴の時計。プレゲ調の時針を採用することでお洒落に磨きをかけたアイテムに。シンプルだけど細部にこだわった腕時計です。
ズボンの黒ベルトと合わせるとスタイリッシュなメンズを演出できるアイテムになります。
Amazonで詳細を見る2. DanielWellington(ダニエルウェリントン)
10代・20代の男女を中心に人気に拍車をかけているスウェーデン発の『ダニエルウェリントン』。2011年創業で日本上陸が2014年とまだまだ若い時計ブランドながら、瞬く間に人気ブランドに。
特徴は自分好みのベルトに変えられること。オンスタイルは革のバンドでオフスタイルはナイロンバンドと、シチュエーションによって使えるおしゃれウォッチです。
ダニエルウェリントンのおすすめ① クラシックモデル 白文字盤
鉄板でもあるダニエルウェリントンの白文字盤。ビジネススタイルの際は黒革バンドで、カジュアルスタイルの時はナイロンバンドとON・OFF可能な時計です。
レディースと合わせることでペアウォッチとしても使えるため、彼女とお揃いの時計を付けたいメンズにも人気の一本です。
販売サイトで購入ダニエルウェリントンのおすすめ② クラシックモデル 黒文字盤
2016年秋に発売した黒文字盤のクラシックモデル。今までは他の人と被るのが嫌だった方も、黒文字盤が出たことで新たなるおしゃれを演出。
白文字盤同様にベルトの交換が可能なため、シーンに合わせて最適な一本にしてくださいね。
販売サイトで購入【参考記事】多くの男女を虜にしたダニエルウェリントンをより詳しく紹介していきます▽
3. SEIKO (セイコー)
国産の腕時計ブランドを牽引する1881年創業の『セイコー』。時計大国スイスを抜き、世界で初クォーツ式時計を商品化した実力を持つ、“日本を代表するブランド”です。
人気モデルに「アストロン」、「プレサージュ」、「ブライツ」などを掲げています。
セイコーのおすすめ① ブライツ ソーラー電波修正
「シンプル、それでいて高い実用性」を誇るソーラー電波時計。“電波時計=複雑”という概念を取っ払ったモデルです。2099年12月31日まで全てカレンダーが自動で調整される逸品。
シンプルだけど使いやすい腕時計を求める方におすすめしたいビジネスウォッチです。
Amazonで詳細を見るセイコーのおすすめ② プレサージュ プレステージライン
サッカー選手:武藤嘉紀選手がイメージモデルを務めている『プレサージュモデル』。SEIKO100周年を迎え、熟練職人の技術を集約した一本です。
100年以上にわたり眩いホワイトカラーを維持でき、初めての一本にもおすすめ。カレンダー・曜日・パワーリザーブが付いた最高のビジネスウォッチです。
Amazonで詳細を見る【参考記事】日本が誇るSEIKOの歴史からおすすめまで公開▽
4. PaulSmith (ポール・スミス)
10代後半から20代に支持されているイギリスのファッションブランド『ポール・スミス』。フォーマル&カジュアルスタイルにも最適なメンズウォッチを多く揃えています。
ファッションブランドならではのシンプルだけど、ひねりのあるおしゃれな腕時計が数多くあります。「The City」シリーズが有名です。
ポール・スミスのおすすめ① ザ・シティ・トゥカウンター クロノグラフ
「6」と「12」のアラビア数字のインデックスが目を惹く逸品。上下の数字カラーが異なるのはポールスミスならではの遊んだデザインに。
ケースバック(時計の裏側)にはロンドンの象徴でもある“ビックベン”が刻まれた、シティーボーイ向けのデザインウォッチです。
Amazonで詳細を見るポールスミスのおすすめ② ザ・シティ
ポール・スミス本人によって配置された、4色のインデックスが特徴の腕時計。シンプルだけど、目を引くデザインが好奇心をくすぐる一本に。
通常よりもミニマムなサイズで強調しすぎないため、ファッションを邪魔しない腕時計になります。
Amazonで詳細を見る【参考記事】ポール・スミスの時計を厳選してお届けします▽
5. CALVIN KLEIN (カルバン・クライン)
『ck』の相性がある、男性・女性問わず愛されるアメリカのファッションブランド。自作のデザインとスウォッチ・グループのスイスメイドの腕時計をかけ合わせたデザインウォッチを展開。
10代後半から20代前半の男性に高いデザイン性が評価されています。
カルバン・クラインのおすすめ Bold
スーツやジャケットスタイルに合わせるなら、黒の文字盤 × メタルバンドの腕時計がおすすめ。青い秒針を採用することで、シンプルだけど少し遊んでいるデザインに。
卒業式や就活などに合わせて持ちたいビジネスウォッチになります。
Amazonで詳細を見る6. CITIZEN (シチズン)
「SEIKO」「ORIENT」と同じ日本を代表する腕時計ブランド。名前に「市民に愛され親しまれるモノづくり」という想いが込められ、1918年に創業しました。
「アテッサ」「シチズン コレクション」「プロマスター」など多くの代表モデルが揃い、トップクラスの精度を誇る“電波時計”は世界中のファンを作っています。
シチズンのおすすめ① シチズン コレクション エコ・ドライブ
光を電気エネルギーに変える仕組みで、駆動させる『エコ・ドライブ』を採用したモデル。電池交換不要のモデルのため、電池式腕時計の弱点を補ったモデルです。
ブルーのワンポイントがさりげないおしゃれを演出しています。2万円以下で手に入るハイコスパの腕時計を探しの方におすすめ。
Amazonで詳細を見るシチズンのおすすめ② アテッサ GPS衛星電波時計 F900
世界を飛び回るビジネスマンならシチズンの『アテッサ』は候補に入れるべき腕時計です。衛星電波時計のため、日本以外の国でも現在時刻を合わせてくれます。
山頂でも海の上でも時間調整ができるのはシチズンならではの技術力。海外出張が多いビジネスマンは手にとって貰いたい逸品です。
Amazonで詳細を見る【参考記事】まだまだあるシチズンの魅力を特集▽
7. EMPORIO ARMANI (エンポリオ・アルマーニ)
ジョルジオ・アルマーニの若者をターゲットにしたセカンドライン『エンポリオ・アルマーニ』。1997年に誕生したウォッチコレクションは、アルマーニならではの高級感溢れるデザインが特徴です。
エンポリオ・アルマーニのおすすめ クロノグラフ
アルマーニのウォッチコレクションの中で最もスーツが似合う一本。洗練された黒とシルバーのバランスがいやらしさを感じさせません。
大きめの文字盤と重量感がある腕時計は、腕が太めの方にフィットし、ラグジュアリー感を演出します。
Amazonで詳細を見る8. DIESEL (ディーゼル)
1978年にイタリアで誕生したアパレルファッションブランド『ディーゼル』。奇抜なデザインが若者にウケ、多くの20代男性を虜にしています。
カジュアルスタイルの腕時計が多く、今までの時計に縛られないようなデザインが特徴です。
ディーゼルのおすすめ ブルーダイアル ブラウンレザーベルト
薄めの青色の文字盤に特徴的な文字盤が特徴の腕時計。戦闘機からインスパイアされて作られたウォッチはディーゼルならではのこだわりを感じます。
時代に流されず、自分の個性を貫きたい人におすすめのアイテムに。
Amazonで詳細を見る9. GAGA MILANO (ガガミラノ)
多くの芸能人・プロスポーツ選手に愛用されているイタリア・ミラノで生まれた『ガガミラノ』。2004年創業にも関わらず、多くの男性を魅了するウォッチブランドです。
独特なアラビア数字や色使いが特徴で、時計に個性を求める人におすすめ。値段が安いもので10万円、高いもので50万円以上します。
ガガミラノのおすすめ 5010.04S MANUALE
プロ野球選手・松坂大輔さんが愛用していたことでも有名なモデル。黒とシルバーのモノトーンカラーのコントラストが素晴らしい逸品。
独特な雰囲気と重量感ある腕時計は一度付けたら癖になること間違いありませんね。
Amazonで詳細を見る【参考記事】有名人も愛用するガガミラノについてご紹介▽
10. AppleWatch (アップルウォッチ)
スマートウォッチブームのパイオニアでもある『アップルウォッチ』。新興勢力ながら多くのアップルユーザーに支持されている腕時計です。
特にIT企業に勤務している人に良く使用される傾向に。堅めの職業に付く人は控えた方が良いかもしれませんが、使ったら2度と話せないアイテムになります。
アップルウォッチのおすすめ Series4
2018年に発表されているApple Watchの新型モデル『Series4』。毎年進化をとげているアップルウォッチですが、既に自分の好きな本体素材やバンドタイプ、バンドカラーと全てを思うがままにできるようになった一台。
iPhoneとの互換性が良いのはもちろん、これ一台で何でもできちゃうようになりました。スマートウォッチ選びで失敗をしたくないという方は、こちらを選んでみてくださいね。
腕時計で見栄をはりたくないような、IT系の人に好まれる一台になります。
Amazonで詳細を見る【参考記事】話題のスマートウォッチのおすすめを徹底レクチャーします▽
【30代】メンズにおすすめの腕時計ブランド8選
20代よりもワンランク上の腕時計をご紹介。30代が持っていても恥ずかしくないブランドの数々を揃えました。オフでも使えるようなメンズウォッチをどうぞ。
1. Nordgreen(ノードグリーン)
デンマークの人気プロダクトデザイナーであるヤコブ・ワーグナー氏が北欧伝統の「ミニマルデザイン」と、会社の本拠地である北欧の街「コペンハーゲン」のコンセプトを腕時計で表現した、シンプルかつ機能的な腕時計ブランドです。
またストラップが自由に付け替え可能なので、同じ時計でもシーンに応じて違う表情を見せられる遊び心も魅力です。
ノードグリーンのおすすめ Pioneer ブラックダイアル ブラック クロコダイルレザー
男性の官能性を引き立てるモデル、「Pioneer ブラックダイアル ブラック クロコダイルレザー 」は、仕事もプラベートも充実している30代にこそ相応しいモデル。シンプルだけど手元からさり気なく主張するデザインは、仕事に邁進する男性を後押しする一本です。
ダイアル(文字盤)カラーは他に、ネイビーとホワイトがあり、自分にマッチするカラーを自由に選べますよ。クールなビジネスウォッチをお探しの男性は、『ノードグリーン』の腕時計を手に入れてください。
販売サイトで購入2. JUNGHANS (ユンハンス)
1861年創業のドイツの時計メーカー『ユンハンス』。元々は時計の部品を製造するメーカーであったが、精度の高さや品質が評判になり、1866年から腕時計の生産を開始しました。
時計の周りのリング状の“ベゼル”部分が通常の時計よりも狭いのが魅力の一つ。
ユンハンスのおすすめ① マックスビル クロノスコープ
シンプルだけど繊細なデザインが特徴の「クロノスコープ」モデル。アンティーク調の文字盤は飾らない美しさを保有者に届けます。
他の腕時計と比較して線が細いのが特徴ですが、シンプルなデザインを探している方に手にとって貰いたい逸品。
Amazonで詳細を見るユンハンスのおすすめ② hand wind
一切の無駄を省き、洗練されたデザインが完成した「Hand Wind」モデル。長針が分目盛り、短信が時目盛りの上にぴたっと止まる完璧な腕時計。
シンプルだけど、極限まで熟練した職人のこだわりがつまったメンズウォッチです。
Amazonで詳細を見る3. VICTORINOX (ビクトリノックス)
スイスでマルチツールの納入業者としてキャリアスタートさせた『ビクトリノックス』。時計参入は遅いものの、時計大国と培った技術で“壊れにくい腕時計”を完成させました。
ブランドやデザインよりも強度を重視するメンズに持ってもらいたいアイテムです。
ビクトリノックスのおすすめ I.N.O.X.(イノックス) コレクション
定番の「イノックス」シリーズから、100のて耐久テストをクリアした時計は、車に轢かれても壊れないほど。時計を守っているケース部分を6角形にすることで、上質なお洒落を演出します。
機能性×デザイン性を兼ね備えたモデルです。
Amazonで詳細を見る4. HAMILTON (ハミルトン)
1892年にアメリカで創業された『ハミルトン』。従来の形状とは全く違う形状を打ち出したりと、アメリカらしい自由なデザインが特徴です。第二次世界大戦時にアメリカ兵士の勲章に採用され、ハリウッドスターや大統領にもファンが多いです。
定番モデルに「ベンチュラ」「ジャズマスター」の名が良く上がります。
ハミルトンのおすすめ① ベンチュラ
一世を風靡したと言っても過言でもない『ベンチュラ』ライン。今までは○か□の形状が多かったが、ハミルトンは△という新たな形状を生み出しました。
1957年発表のロングセラーを今なお引き継ぎ、進化しているメンズウォッチです。ビジネスには向かないかもしれませんが、休日に楽しみに一本持つのも“アリ”ですね。
Amazonで詳細を見るハミルトンのおすすめ② ジャズマスター シンライン プチセコンド
ベンチュラに続き人気があるのが『ジャズマスター』ライン。中でもプチセコンドモデルは、アラビア数字を綺麗に収納したモデル。
ハミルトンの中でも特に機能美を意識したモデルは、仕事場でも活躍するビジネスウォッチです。30代で一本良い時計を考えている方に最適なメンズブランド。
Amazonで詳細を見る【参考記事】ファンが多い腕時計ハミルトンについてご紹介します▽
5. GrandSeiko (グランドセイコー)
『SEIKO』の技術を一本に集約したハイモデル『グランドセイコー』。一生付き合えるような腕時計を作りたい職人の想いが込もったメンズウォッチです。
20代でセイコーを使用した人が30代で生涯の一本として、グランドセイコーを持つ流れもあります。
グランドセイコーのおすすめ① SBGX061
一般的なモデルの『SBGX061』。動力でもある「9Fムーブメント」はグランドセイコーのためだけに開発された高精度のムーブメント。
一見するとシンプルなウォッチにしか見えないが、内部ではハイテクな技術が詰まっている逸品。SEIKOの時計をこれからのパートナーに考えている方に持って欲しい腕時計です。
Amazonで詳細を見るグランドセイコーのおすすめ② SBGA101
SEIKOが新たなムーブメントを採用した『スプリングドライブ』。今までの技術をつなぎ合わせることで生まれた腕時計です。
自動巻き式の中でもトップクラスの最大72時間の連続駆動を誇ります。シンプル且つ機能的にも◎のビジネスウォッチです。
Amazonで詳細を見る6. LONGINES (ロンジン)
1832年に生まれたスイスの名門ブランド『ロンジン』。高性能・高機能を備えた腕時計は何人もの冒険者に信頼された腕時計です。
ロゴマークでもある「翼の砂時計」は今なお世界中の男性に愛されています。
ロンジンのおすすめ マスターコレクション
2005年の発表から、クラシカルなデザインが人気の『マスターコレクション』。3カウンター式のクロノグラフ、トリプルカレンダー、ムーンフェイズといった技術が詰まったメカニカルウォッチ。
ケース裏がスケルトンの“シースルーバック”のため、表裏どちらも楽しめる腕時計になります。
Amazonで詳細を見る【参考記事】スイスの名門ロンジンの腕時計をチェック!▽
7. TAG HEUER (タグホイヤー)
1860年スイスに生まれ、今なお多くの男性ファンを獲得している『タグ・ホイヤー』。100年以上の歴史を持つブランドは、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手も愛用しています。
定番は「カレラ」と「アクアレーサー」。高級腕時計ですが20万円から手に入るものがあるため、30代で手にできる一本に。
タグホイヤーのおすすめ① アクアレーサー
ダイビングやヨットレーサーでも愛用者が多い『アクアレーサー』。黒の文字盤とメタルバンドの組み合わせは普段のスーツスタイルを輝かせるファッションアイテムに。
丁寧に研磨された12角形の回転型ベゼルはスタイリッシュに魅せてくれます。価格は10万円代のため、高級腕時計が欲しいと考えている方に持って欲しい腕時計です。
Amazonで詳細を見るタグホイヤーのおすすめ② カレラ クロノグラフ キャリバー1887
2014年に錦織圭選手が付けてたことでも有名な「キャリバー1887」。自社開発したムーブメントを採用したことが由来です。
所々にレッドカラーを入れることで、大人のおしゃれを演出。最高峰の腕時計は選ばれた人のみ持てる腕時計です。
【参考記事】タグホイヤーの腕時計についてご紹介します▽
8. OMEGA (オメガ)
タグホイヤーと同様に100年以上の歴史を持つ、スイスの時計ブランド『オメガ』。1848年創業で、オリンピックの公式時計にも選ばれる世界的ブランド。
代表モデルに「シーマスター」や「スピードマスター」などがあり、高級腕時計の一種ですが、50万円以内でも購入できるため、30代・40代にも人気です。
オメガのおすすめ① スピードマスター クロノグラフ
「ムーンウォッチ」の愛称で知られているオメガの代表モデル。過酷な宇宙環境でも、正確に時を刻むことから、NASA公認の腕時計。
NASAの厳しい試験に通過した耐久性に加え、シンプルなデザインはビジネスウォッチとしても使えます。生涯の一本としても遜色のないメンズウォッチです。
Amazonで詳細を見るオメガのおすすめ② シーマスター アクアテラ
オメガのダイバーズウォッチとして人気の「シーマスター」。耐久性・実用性・機能性も高く、いつまでも付けていたい一本です。
映画「007」でジェームズ・ボンドが愛用したことで、世界中にその名を轟かせました。高級腕時計にも関わらず、女性からも支持されるコレクションです。
Amazonで詳細を見る【参考記事】オメガの魅力について紹介します▽
おしゃれなカジュアルウォッチ3選
ビジネスとは違うオフスタイルを演出できる“カジュアルウォッチ”。休みの時は仕事とは違う腕時計を持ちたいというメンズも多くいるかと思います。
今回はプライベートを飾ってくれるおしゃれウォッチをご紹介。
1. Orobianco (オロビアンコ)
バックやベルトなど多くのメンズファッションを展開している『オロビアンコ』。腕時計もおしゃれなデザインの物が多く、ついつい購入したくなるようなアイテムが多く揃っています。
オロビアンコのおすすめ① ORAKLASSICA
オロビアンコの中でも特に斬新なデザインでの『ORAKLASSICA』。文字盤から中身が見れるシースルーデザインが男性心をくすぐるでしょう。
オフの時は弾けたいメンズに持っていただきたい一本になります。
Amazonで詳細を見る【参考記事】まだまだあるオロビアンコの腕時計を厳選しました▽
2. G-SHOCK (Gショック)
日本を代表する企業「CASIO」が手掛ける定番ブランドと言えば『G-SHOCK』。“落としても壊れない腕時計”の代表格です。
衝撃や防水などの耐久性が強く、世界でも愛されるカジュアルウォッチは山登りや海などのアウトドアや、スポーツやフェスなどにも使える一本に。
Gショックのおすすめ① カモフラージュダイアルシリーズ
ミリタリーデザインを採用した『カモフラージュ』シリーズ。ありそうでなかった黒で統一したメンズウォッチは、ワンポイントファッションになります。
20気圧防水機能のため、多少の雨はもちろん水泳にも使用できるため、アクティブな場所でもおしゃれをしたい人はいかがでしょうか。価格は約1万円。
Amazonで詳細を見るGショックのおすすめ② G-STEEL 世界6局対応電波ソーラー
Gショックの中でもワンランク上を行く『G-STEEL』。耐衝撃性はもちろんのこと、電波時計のため、日本、北米、欧州、中国での時刻合わせが不要な一本です。
わずかな光を動力に変える『タフソーラー』を採用しており、ハイテクな腕時計になります。バカンスにも使用できるような一本を探している方ははいかがでしょうか。
Amazonで詳細を見る【参考記事】Gショックの人気モデルを厳選しました▽
3. NIXON (ニクソン)
アメリカのカルフォルニア発祥の腕時計メーカー『ニクソン』。腕時計の他にもリュックも人気で、20代を中心に話題のブランド。平均2~3万円で手に入るため、親しみやすいブランドです。
ニクソンのおすすめ THE PORTER LEATHER
文字盤に余計な物をデザインしないシンプルな一本。
ビジネスプライベートファッションでアクセントを加えます。約2万円と手に取りやすい価格帯も魅力です。
楽天で詳細を見る世界を代表する高級腕時計ブランド10選
メンズなら誰しもが憧れる“高級腕時計”。欲しいけど、腕時計一本で車を買えてしまう価格帯です。
今回は歴史がある老舗ブランドや、世界中にファンがある高級腕時計をお届け。一生に一度でも持てたら幸運なラグジュアリーウォッチの数々です。
1. IWC (インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)
1868年スイスのシャウハイゼンで創業された『IWC』。懐中時計で世界的に評価され、1915年から腕時計に参入。厳しい独自の規格で常に高品質を守ってきました。
「パイロットウォッチ」や「ポルトギーゼ」を含めた6種類の代表モデルが世界中のファンに愛されています。
IWCのおすすめ ポルトギーゼ クロノグラフ
IWCの中でも美しいデザインで多くのファンを集める『ポルトギーゼ』。一つ一つ洗練されたデザインが特徴の腕時計。
アラビア数字を文字盤の中に綺麗に収納し且つ、針一本一本が細かい曲線を描いている一級品。純白な文字盤に青色でアクセントは加えた時計は見るものを魅了する時計です。
【参考記事】高級腕時計IWCについて徹底解説▽
2. VACHERON CONSTANTIN (ヴァシュロン・コンスタンタン)
世界三大腕時計の一つで1775年スイス創業の『ヴァシュロン』。200年以上の歴史を持ち、熟練職人達の技術を途切れることなく続いた老舗時計ブランド。
独自性豊かなコレクションが特徴で、セレブに愛される格式高い腕時計です。
ヴァシュロンのおすすめ オーヴァーシーズ ワールドタイム
2016年に新たな発表された『オーヴァーシーズ ワールドタイム』。文字盤真ん中には北半球が描かれ、世界37地域のタイムゾーンが表示可能なワールドウォッチ。
機械式時計の限界を卓越したラグジュアリーウォッチと言っても過言ではない一本です。見るものを魅了するヴァシュロンならではのメンズウォッチです。
3. AUDEMARS PIGUET (オーデマ・ピゲ)
『ヴァシュロン』同様に世界三大腕時計に数えられている『オーデマ・ピゲ』。1875年スイスに創業したブランドは、超複雑腕時計の中で別格的な老舗時計ブランド。
他のブランドを凌駕する技術力は“奇跡の手”とも称されていた程。群を抜く傑作を数多く輩出し、世界中にファンをいつも驚かせます。
オーデマ・ピゲのおすすめ ロイヤルオーク
1972年にラグジュアリー・スポーツウォッチとして生まれた『ロイヤルオーク』。8本のビズで留められた八角形のベゼルが特徴です。
ステンレススチール製で出来ているため、軽量で付けやすいのが魅力の一つ。時計業界を牽引するのに相応しいメンズウォッチ。
4. BREITLING (ブライトリング)
1884年スイス創業の『ブライトリング』。クロノグラフ&パイロットウォッチの第一人者として世界中に愛されています。
1952年に世界初の航空計算尺付き腕時計『ナビタイマー』、1984年に新世代の機械式クロノ『クロノマット』など数多くのラインナップを揃えている。
ブライトリングのおすすめ クロノマット
耐久性・視認性・機能性の3拍子を兼ね備えた『クロノマット』。クロノグラフを代表する腕時計はメンズウォッチの中でもインパクトを与える一本です。左腕に重量感と自信を与えてくれます。
【参考記事】ブライトリングの人気シリーズをお届けします▽
5. BREGUET (ブレゲ)
1775年にフランス・パリで創業された老舗腕時計ブランド『ブレゲ』。機械式時計の元祖となる数多くの発明が“ブレゲは時計界の歴史を2世紀早めた”と称されました。
マリー・アントワネットやナポレオンと言った顧客を抱えた歴史があり、今なお多くのセレブを相手に様々なシリーズを展開しています。
ブレゲのおすすめ クラシック
見易さ・高精度・洗練されたデザインが特徴の「クラシックモデル」。長い歴史の中でブレゲの代名詞とも言われたブレゲ調の針は、美しいの一言。
独特な筆記体のアラビア数字ブレゲならではの伝統を感じ、現在に受け継がれる高級腕時計の風格がありますね。
【参考記事】歴史あるブレゲのおすすめラインを紹介▽
6. PATEK PHILIPPE (パテック・フィリップ)
三大腕時計の中でも圧倒的地位を誇る1839年創業の『パテックフィリップ』。創業当初から様々な発明により複雑機構の第一人者として、世界のトップに君臨するメンズウォッチ。
代表的なラインに『カラトバ』や『ノーチラス』を揃え、世界中のセレブリティに愛されています。全て自社で作られており、独自の品質管理も徹底されている高級腕時計。
パテックフィリップのおすすめ ノーチラス
1967年にスポーツエレガンスを表現したモデル『ノーチラス』。複雑な時計ながら薄型のデザインを再現したモデルです。『カラトバ』とあわせて“手が届く憧れ”とみられてます。
両サイドの“ヒンジ”部分に緩やかなカーブを加えることで手首にフィットし、使いやすさも◎です。時計ファンにとって一生に一度でも持てたら、幸福の一本になるでしょう。
7. CARTIER (カルティエ)
1847年フランスのパリで、ジュエリーブランドとして立ち上がった『カルティエ』。ジュエリーのイメージが強いですが、1904年には世界で最初のメンズウォッチと言われる『サントス』を販売。
四角いデザインが特徴の『タンク』や、2010年に初めての自社ムーブメントを搭載した『カリブル ドゥ カルティエ』と言ったモデルを展開し、世界中のセレブに支持されています。
カルティエのおすすめ カリブル ドゥ カルティエ
定番の『タンク』も良いけど、『カリブル ドゥ カルティエ』もおすすめ。カルティエを象徴するようなローマ数字で描かれるインデックスは“美しさ”を感じる一本に。
ネジを巻く“竜頭”が青くなっているのも、カルティエならではの演出。ドレスウォッチの代表格は見る度にうっとりしてしまう腕時計です。
【参考記事】長い歴史があるカルティエについて解説します▽
8. ROLEX (ロレックス)
時計に詳しくない人でも認知度が高い、1915年にイギリス・ロンドンで創業の『ロレックス』。精度の良さや要求される性能を達成し、世界で確固たる地位を確立しています。
『デイトナ』や『サブマリーナ』と言った数々のラインナップを揃え、多くの芸能人に愛される高級腕時計ブランドです。
ロレックスのおすすめ コスモグラフ デイトナ
ロレックスの中でも圧倒的に人気がある『デイトナ』シリーズ。元々はカーレーサーの際に使用するために作られ、当時のクロノグラフの中で革新的なデザインでした。
決して派手ではないながら、左腕に確かな重量感と自信を与えてくれる一本です。多くの芸能人や経営者に支持されている人気のメンズ腕時計。
【参考記事】ロレックスの中でもデイトナを特集しました▽
9. PANERAI (パネライ)
イタリアのフィレンツェで1860年創業の『パネライ』。元々は軍事用ダイバースウォッチを作成したことがきっかけで、一般製品化しました。
防水性能を伸ばすために、時刻を調整する竜頭部分に特注のリューズーガードを発明し、今ではパネライの象徴になっている。分厚いケースが特徴で根強いファンが多いブランドです。
パネライのおすすめ ルミノール
パネライの代名詞でもある“リューズガード”が付いた『ルミノール』。横からみるとケースの分厚さは、パネライ独自のデザインです。
一度満タンになると72時間駆動し続けるロングリザーブモデルのため、実用性が優れているのが特徴。暗い所でも見やすく、高級腕時計の中でもトップクラスの使いやすさを誇ります。
【参考記事】コアファンが多いパネライの人気モデルについて紹介▽
10. GIRARD-PERREGAUX (ジラール・ペルゴ)
時計ファンなら知る人ぞ知る1791年スイス創業の『ジラール・ペルゴ』。18世紀末からの長い歴史や伝統を誇る老舗腕時計ブランド。
複雑時計製造を得意とし、伝統を守りながらも新しい技術を取り入れる、現在も進化続ける高級腕時計ブランド。
ジラール・ペルゴのおすすめ コンスタント・エスケープメント
時計の心臓部分でもある“エスケープメント”に、シリコン製の極薄ブレートを搭載した『コンスタント・エスケープメント』。新分野の開発に余念がないジラール・ペルゴならではウォッチ。
時計ファンなら一度は触れてみたい最新モデルは、新たな歴史を刻むでしょう。
【参考記事】洗練された男なら持ちたい高級腕時計を公開します▽
最高の腕時計を付けて、最高の生活を謳歌してみて
今回は男性におすすめのメンズ腕時計を多数お届けしました。知っているブランドから、初見のブランドまであったかと思います。腕時計は男性にとっては、欠かせないアイテムとなるため、長い間一緒に時を共にするパートナーを見つけてくださいね。
下にはコスパ最強おしゃれ時計の記事を厳選しました。こちらにチェックしてみてください。
【参考記事】10万円以内で購入できる腕時計を厳選▽
【参考記事】ビジネスマンがつけたい5万円以内の腕時計をおとどけ▽
【参考記事】リーズナブルに3万円で手に入るおしゃれな腕時計を紹介▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!