クリスマスプレゼントで女性が喜ぶブレスレット集。彼女・妻におすすめのブランドとは

クリスマスプレゼントで女性が喜ぶブレスレット集。彼女・妻におすすめのブランドとは

小林優 2023.12.15
今年のクリスマスプレゼントは彼女の手元を彩るブレスレットを。10代・20代・30代の彼女はもちろん、40代・50代の妻への贈り物にも最適。今回はアガットやアーカー、4℃ティファニーの高級ブランドまで紹介。1万円以内で購入できるアイテムまで2023年おすすめブレスレットも全てお届けします。
クリスマスプレゼントで女性が喜ぶブレスレット特集

大切な彼女と過ごすXmas。例年よりもちょっと奮発したプレゼントを贈りたいところ。でも単純に高級品をプレゼントすればいい訳じゃないのが男を悩ませます。

そんな時、ブレスレットなら知名度のあるハイブランドやオシャレなデザインでも比較的リーズナブルな価格帯で購入できておすすめのジュエリー。

そこで今回は、彼女の手元を彩るおすすめブレスレットを3つにカテゴライズしてご紹介します。

彼女の好みを念入りにリサーチして、聖夜にふさわしい一本をクリスマスプレゼントに相応しい一本を贈ってあげましょう。



ブレスレットのサイズを確認。図り方と理想の大きさは?

クリスマスに贈りたいブレスレットの図り方と理想の大きさ

意外と気にしたことがないブレスレットのサイズ。実は理想のサイズがあり、小さすぎても大きすぎてもダサくなってしまうので、気をつけたいところ。

図り方は簡単。柔らかいメジャーで、ぐるっと手首を一周すればOK。

サイズ感としては手首の長さプラス1.5cmがゆるすぎずきつすぎない理想の大きさ。ちなみに、日本人女性の平均は約15cmだそうなので16cmか17cmが良いでしょう。極端に手首が細くなければ、基本的に市販のブレスレットで対応可能です。


手首のサイズをこっそり調べる方法を教えます。

ブレスレットのクリスマスプレゼントの測り方

流石に彼女の手首を突然測りだしたら疑われちゃいますよね。かと言って、大体の予測で購入したら大きすぎた、小さすぎたのではクリスマスが台無し。そこでここからは、彼女の手首のサイズを調べる方法を3つご紹介します。


彼女の手首のサイズをバレずに知る方法① 持ってるブレスレットのサイズを調べる

もちろん“こっそり”です。持ち出さずにその場で測るのが理想ですが、どうしても拝借する必要があるなら、なるべくあまり着けていないものを選びましょう。


彼女の手首のサイズをバレずに知る方法② デートの時にウィンドウショッピングで試着させる

ふらーっとアクセサリーショップに立ち寄り彼女に試着を促して、その時のサイズを覚えておくのも一つの手。サイズ感が分からなかった場合は、スキを見てお店の人にサイズを聞いておきましょう。


彼女の手首のサイズをバレずに知る方法③ 彼女の友達に協力してもらう

彼女の友達に協力してもらい、サイズを聞きだすという方法もあります。かなり時間がかかるので早めに行動する必要がありますが、本人から聞き出せるので一番確実な方法かもしれません。


【年代別】彼女・妻が喜ぶクリスマスプレゼントで人気ブレスレットブランド

彼女にぴったりなブレスレットのサイズを確認した後は、実際におすすめのプレゼントを見ていきましょう。

ここでは、20代と30代に分けて、彼女・奥さんがクリスマスプレゼントで欲しいブランドのブレスレットを大公開!

彼女が奥さんに喜んでもらえる素敵なブレスレットをぜひチョイスしてみてくださいね。

年代別のブレスレットを見る
  1. 20代におすすめのブランド集
  2. 30代におすすめのブランド集
タップすると移動します

【20代】彼女・妻へのクリスマスプレゼントにおすすめのブレスレットブランド

ここからは20代の女性へのクリスマスプレゼントで喜ばれるブランドのブレスレットをご紹介します。

大学生や社会人の彼女、奥さんへのクリスマスプレゼントにおすすめ。クリスマスに夜に相応しいハイブランドを確認してくださいね。

20代におすすめブランド集
  1. Canal 4℃
  2. L&Co.
  3. ete (エテ)
  4. THE KISS (ザ・キッス)
タップすると移動します

20代のブランド1. Canal 4℃

Canal 4℃のおすすめ① シルバー ブレスレット クリスマスコレクション
クリスマスプレゼントで女性が喜ぶブレスレットはCanal 4℃

美しい輝きを見せるシルバーカラーとキュービックジルコニアが可憐で可愛い、Canal4℃のシルバーブレスレット。

「感謝」が花言葉のかすみ草は雪のようで、クリスマスにぴったり!

クリスマスコレクションのジュエリーで、大好きな彼女へ“ありがとう”の気持ちを贈るプレゼントになります

モチーフはデイリー使いしやすく、チェーンは細めだからどんな服装にも合わせやすいですよ。

女性らしさを最大限に引き出してくれる華奢で可愛いブレスレットを今年のクリスマスプレゼントに贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る
Canal 4℃のおすすめ② シルバー ブレスレット
クリスマスプレゼントにおすすめのブレスレットはカナルヨンドシーのピンクゴールドブレスレット

女性の肌に馴染みやすいピンクゴールドコーティングの『Canal4℃』のブレスレット。細身のチェーンを2連にすることで、上品にボリューム感を演出。かわいらしく気品に満ちた印象を与えるデザインとなっています。

控えめに添えられた3粒のストーンが手元からさりげない美しさを放つ、聖夜にふさわしいクリスマスプレゼントに。

社会人の彼女や妻へのクリスマスプレゼントを喜ばせる贈り物になりますよ。かわいいギフトBOXがついてお値段は18,000円。

公式サイトで詳細を見る
Canal 4℃のおすすめ③ シルバーブレスレット
クリスマスプレゼントにおすすめのブレスレットはカナルのシルバーブレスレット

どんなファッションにも合う定番のシルバーブレスレット。定番だからこそ、3つの大粒ストーンがアクセントになって、女性の手元を腕元に輝きを与えてくれる優美な一本です。

20代はもちろんのこと、30代女性へのプレゼントに悩んだ時に選んでみてはいかがでしょうか。価格は5,000円。

公式サイトで詳細を見る Canal4℃のブレスレットを見る

20代のブランド2. L&Co.

L&Co.は1937年創業の老舗ブランド。長きに渡ってカップルに愛されているブランドです。

最初に身につけるジュエリーやカップルの愛を確かめるジュエリーとして多くの幸せをもたらしています。リーズナブルな値段なので、20代からも人気の高いブランドです。


L&Co.のおすすめ K10 チェーン ブレスレット
L&Co.のブレスレット

宝石を使っていないのにキラキラと輝いて存在感を放つブレスレット。キラキラと光るチェーンをブレスレットにデザインした一本です。

細身なので、重ねつけしても、腕時計と合わせても似合う一本です。

公式サイトで詳細を見る L&Co.のブレスレットをもっと見る

20代のブランド3. ete (エテ)

シンプルなデザインが20代を中心に人気を博している『エテ』。ハートマークなどの多様をせずに、ワンポイントなアイテムが多く存在している。

一粒ダイヤやパールのブレスレットは20代前半だけでなく20代後半の女性の多くにも愛されているクリスマスプレゼントです。


eteのおすすめ① ベーシックダイヤモンドブレスレット
K18 ダイヤモンド ブレスレット「ブライト」

出典:zozo.jp

一粒のダイヤモンドを配置したいシンプルな一本。0.02ctのスモールサイズのダイヤを支えている台座に工夫されているため、まるで小さな星が輝いているように見えます。

上品な一本のため、コーディネートを選ばずに使えるブレスレットになります。価格も1万円以下で購入できるため、コスパ最強のクリスマスプレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る eteのブレスレットをもっと見る

20代のブランド4. THE KISS (ザ・キッス)

ペアアクセサリーでお馴染みのブランド『ザ・キッス』だが、シングルブレスレットも多く取り扱っています。特にWEB限定モデル&ディズニーコレクションは人気のモデルになります。

20代前半の女性に支持されており、大学生や社会人前半の彼女へのクリスマスプレゼントに選んでみて。


ザ・キッスのおすすめ① ディズニー ミッキー&ミニーペアブレスレット
20代女性へのクリスマスプレゼントにザ_キッスのミッキー_ミニーマウスのペアブレスレット.jpg

理想のカップルの呼び声が高いミッキー&ミニーがデザインされたペアブレスレット。2つを重ねるとまるでキスをしているように見え、少し照れてしまうようなアクセサリーです。

ディズニー好きの彼女へのXmasギフトを考えている方は、ミッキー&ミニーのアイテムを贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る人気のペアブレスレットをもっと見る
ザ・キッスのおすすめ② シルバーブレスレット SBR1700CB
シルバー ブレスレット SBR1700CB

肌なじみの良いチェーンを使ったシンプルなブレスレットのため、腕時計や他のアクセサリーと重ね付けもできます。

デイリーユースに優れた一本は女性もきっと喜ぶクリスマスプレゼントになりますよ。

大切な彼女のためにとっておきのブレスレットをお探しなら、この機会に手にとってみて。

公式サイトで詳細を見る

【30代】彼女・妻へのクリスマスプレゼントにおすすめのブレスレットブランド

20代の紹介をしたところで次は30代の女性へのプレゼントにおすすめにブレスレットブランドをご紹介します。

センスが溢れる一本を選んでくださいね。

30代におすすめのブランド集
  1. Agete (アガット)
  2. AHKAH (アーカー)
タップすると移動します

30代のブランド1. Agete (アガット)

20代が憧れ30代女性に支持されているジェエリーブランド『アガット』。K10、K18やダイヤモンド、パールといった素材にこだわったアイテムを多く揃えています。

20代に比べて高価格帯ですが、彼女や奥さんが喜んでくれるようなアクセサリーばかり。12月25日に特別な一本を贈ろうと考えている方におすすめです。


アガットのおすすめ① K18 ダイヤモンドブレスレット
K18ブレスレット(10124114353)

出典:zozo.jp

一粒のダイヤモンドが高貴に輝くアガットの一本。シンプルに徹したデザインのため、カジュアル・フォーマルどちらのシーンでも身につけられるブレスレットです。

さり気ないおしゃれを手元から演出する一本になります。透かしの石座と言った細かい配慮まであるのは、アガットならでは。

30代の彼女はもちろん、大切な奥さんにシンプルだけどハイセンスなブレスレットをクリスマスプレゼントに選んでみて。価格は32,400円程。

ZOZOTOWNで詳細を見る
アガットのおすすめ② K10ブレスレットバングル
K10ブレスレットバングル

出典:zozo.jp

シンプルな設計ながら一粒のダイヤがアクセントになっているアガットのブレスレット。

他の腕時計やアクセサリーと重ね付けもしやすいため、汎用性も抜群です。

クリスマスにおしゃれなブレスレットを贈りたい方は、ぜひチョイスしてほしいおすすめの一品といえます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

30代のブランド2. AHKAH (アーカー)

洗練された一本やキュートなデザインを揃えているアクセサリーブランド『アーカー』。日本人女性好みの絶妙なデザインのブレスレットを多く揃えています。

20代後半の女性が憧れ、30代を中心に広く人気があるブランドです。価格帯も高額でずっと使えるようなアイテムばかり。


アーカーのおすすめ① ティアブレスレット
ティアブレスレット

出典:zozo.jp

スペイン語の“ティアーモ”(愛している)を由来にしているアーカーの『ティアブレスレット』。ダイヤを留めている爪がハート型になっており、さりげないおしゃれを演出。

チェンには18金素材を使用しているため、煌めきを腕に与える一本になります。30代の彼女はもちろん、おしゃれな好きな奥さんへのXmasギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る
アーカーのおすすめ② スプレンディッドコメット ブレスレット
スプレンディッドコメット ブレスレット

出典:zozo.jp

ちょっぴり可愛らしさを加えたスターモチーフが付いたブレスレットは、30代でも可愛いアクセサリーを身に付けたい女性にピッタリ。

可愛いのに幼稚に見えないのは『アーカー』のデザインしたブレスレットだからこそ。いつまでも可愛いものを身に着けて楽しみたい彼女への贈り物に最適です。

ZOZOTOWNで詳細を見る AHKAHのブレスレットを見る

【予算別】クリスマスプレゼントでおすすめの人気ブレスレット集

「クリスマスプレゼントで良いブレスレットってないかな?」と探す男性陣の中には、ある程度予算を決めている方もいるでしょう。

そんな方でも探しやすいよう、1万円以下と1万円以上に分けて女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのブレスレットを紹介します。


【1万円以下】クリスマスプレゼントにおすすめのブレスレット5選

クリスマスにプレゼントしたい10,000円以下のブレスレット

まずは、購入しやすい価格帯の10,000円以下から厳選してご紹介。

ブレスレット一つだけでも華があるプレゼントになりますが、余裕があるならイヤリングやネックレスも一緒にプレゼントすると、彼女にとって忘れられないクリスマスに。


予算1万円のおすすめ1. Canal4℃(カナルヨンドシー)

予算1万円のクリスマスプレゼントにカナルヨンドシーのブレスレットは

Canal4℃で最も人気が高いブレスレットなら確実に喜んでもらえます。たった5,000円ながら、ピンクゴールドコーティングが施されているので、女性らしさと可愛らしさを持った一本に。

3粒のストーンが動くたびにキラキラと輝き、シンプルだけど華やかなクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

予算1万円のおすすめ2. Canal4℃(カナルヨンドシー)

クリスマスプレゼントにおすすめなCanal 4℃のブレスレット

婚約指輪や結婚指輪でも選ばれている4℃の姉妹ブランド『Canal4℃(カナルヨンドシー)』。リーズナブルな価格で可愛いデザインが多く、10代〜20代の女性たちから人気を集めています。

そんなCanal4℃のブレスレットは、ハートとキュービックジルコニアの煌めきが可憐で可愛いブレスレット。ピンクゴールドは肌馴染みが良く、どんな服装にも合わせやすいでしょう。

10代〜20代の彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいるならぜひ選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

予算1万円のおすすめ3. Folli Follie(フォリフォリ)

おすすめのブレスレットはFolli Follie

鮮やかなピンクゴールドが目を引くフォリフォリのブレスレット。

肌なじみが良いカラーなため、どんな方でも問題なく使用できる人気の一品です。

マグネットで着脱もしやすいから、煩わしさがないのも魅力。

クリスマスにおしゃれなブレスレットを贈りたいと思っている方は、ぜひセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

予算1万円のおすすめ4. NOJESS(ノジェス)

K10ブレスレット

出典:zozo.jp

シンプルながらラインのパーツが印象的なノジェスのブレスレット。

他のアイテムと重ね付けしてもおしゃれに仕上がるため、プレゼントすればきっと重宝してもらえるはず。

多彩なコーデで使えるので、貰って嬉しい安定感抜群のアクセサリーといえます。

おしゃれなおすすめのブレスレットといえるため、ぜひクリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【1万円以上】クリスマスプレゼントにおすすめの高級ブレスレット

クリスマスにプレゼントしたい10,000円以上のブレスレット

ここからは、一品だけで存在感があるブレスレットをご紹介。

名の知れたブランドでもブラスレットなら30,000円も40,000円もしないので、どうしてもジュエリーをプレゼントしたい男性におすすめ名のガブラスレットなんです。


高級ブレスレットのおすすめ① SWAROVSKI(スワロフスキー)

【公式】【スワロフスキー】Twist ブレスレット

出典:zozo.jp

散りばめられたホワイトストーンが美しいスワロフスキーのブレスレット。

スタイリッシュなデザインなため、キレイめコーデにも問題なく使用できるのも魅力。

腕元をキレイに彩るブレスレットなら、きっとクリスマスプレゼントで贈れば喜んでもらえること間違い無しですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

高級ブレスレットのおすすめ② Tiffany (ティファニー)

TIFFANY&Co. ティファニー ブレスレット エルサ・ペレッティ ミニ オープン ハート ブレスレット 並行輸入品 タウントークシルバーポリッシュクロス セット (品番:293)

世界的に有名なジュエリーブランド『ティファニー』。

クリスマスプレゼントの王道ともいえるティファニーの女性ウケの良さは、もはや言わずもがな。

彼女の好みをイマイチ把握していない...という男性でも安心してプレゼントできる理想のクリスマスプレゼントです。

値段は少し高めですが、クリスマスくらい背伸びしてみては?

Amazonで詳細を見る

高級ブレスレットのおすすめ③ VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)

MAYFAIR BAS RELIEF BRACELET

出典:zozo.jp

ブランドのアイコンともいえるORBがインパクト抜群な、ヴィヴィアン・ウエストウッドのブレスレット。

派手なアクセサリーを好む女性なら、きっと喜んでくれること間違いなしです。

ゴージャスなゴールドカラーだから、腕元をしっかり上品に仕上げてくれます。

気品に満ちたブレスレットをクリスマスに贈りたい方は、ぜひチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

高級ブレスレットのおすすめ④ PRADA (プラダ)

[プラダ]ブレスレット アクセサリー サフィアーノレザー バングル ブラック メンズ レディース PRADA 2IB289 053 F0002 BLACK トライアングルロゴ L(22cm) [並行輸入品]

抜群の知名度と人気を誇るハイブランド「プラダ」。

そんなプラダのレザーバングルブレスレットは、黒を基調にシックに仕上げた一品。

カジュアルコーデはもちろん、フォーマルな服装にもバッチリハマるので、きっと多くのシーンで身につけてくれるはず。

とにかく上品なブレスレットを贈りたいなら、ぜひプラダの一品をクリスマスギフトにセレクトしてみてください。

Amazonで詳細を見る

高級ブレスレットのおすすめ⑤ WISP(ウィスプ)

おすすめのブレスレットは(ウィスプ)

肌に馴染みやすいイエローゴールドのブレスレット。

チェーンも細めなため、スタイリッシュな印象に仕上がるのも大きな魅力。

他のアクセサリーと重ね付けもできるから、使い勝手も抜群です。

シンプルなデザインを好む女性なら、クリスマスプレゼントで贈ってあげたらきっと喜んでくれるはずですよ。

公式サイトで詳細を見る

高級ブレスレットのおすすめ⑥ Chloe(クロエ)

女性へのクリスマスプレゼントはクロエのブレスレット

化粧品からバックまで女性の憧れが詰まったファッションブランド『クロエ』のブレスレット。端整なチェーンにワンポイントアクセントを加え、上質なシンプルなデザインに、どんなファッションにも合わせやすいブレスレットは女性のお洒落を彩る一品に。

クリスマスの夜に愛している彼女や大切な奥さんへプレゼントしてみては。価格は37,000円程です。

販売サイトで購入

クリスマスの夜に彼女の心を掴む、極上のブレスレットを。

彼女にクリスマスプレゼントに贈りたいブレスレット

今回はブランドネームや話題性があるちょっとリッチなブレスレットを紹介しました。お洒落を演出するプレゼントだからこそ、センスが光るブレスレットをセレクトしてくださいね。聖なる夜に相応しい一本を贈って、二人の愛をより一層深めてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事