LINEを未読スルーする女性心理とは。脈なしを逆転する10個の方法

LINEを未読スルーする女性心理とは。脈なしを逆転する10個の方法

ジャンヌ* 2022.07.01
気になる女性に送ったLINEが未読スルー…。「なぜだ!?」と絶叫する男性も多いはず。そこで、女性が未読スルーする心理と理由を徹底解説!既読にならないレベルの脈なし状態から、脈ありに逆転する㊙テクニックも教えちゃいます。

何とも残酷な、LINEの未読スルー…。

未読スルー

既読して無視される既読スルーならまだしも、既読にならない未読スルーはとっても残酷ですよね。全男性の天敵といっても過言ではないかもしれません。ましてや、相手が意中の女性の場合、その悲しみは計り知れないでしょう。

そこで今回は、女性がLINEを未読スルーする心理とその対処法をお送りします。まずは、未読スルーされる理由からチェックしていきましょう。


好きな女性から未読スルー!未読無視か判断する期間はどのくらい?

ラインの返信がないならまだしも、未読無視となると不安は募るばかり。彼氏ができたのか、嫌われるようなことをしてしまったのか。好きな人なら未読なだけで眠れないほど悩んでしまうこともあるでしょう。

もしラインの未読スルーが起きたら、女性からの返信をどのくらい待てばいいのでしょうか。ここでは、未読無視かどうか判断する期間の目安についてみていきましょう。


2日〜1週間は駆け引きの可能性あり

女性は付き合う前、相手の好意が本物なのかどうか様子を伺って駆け引きしていることもあります。簡単に口説かれる女性と思われたくないからです。また男性の気の迷いではないのか、どこまで本気なのか、一途さを未読で試しているのです。

男性の熱が冷めきらない期間として2日~1週間程度を見ているはず。このくらいなら、まだ返信の可能性はゼロではないでしょう。


1週間以上の未読スルーは脈なしの可能性大

女性が恋の駆け引きをする相手は、脈ありの可能性がある場合です。全く脈なしの人に駆け引きの必要はありません。ダラダラと暇つぶしにラインに付き合ってもらうか、好意が重く連絡を断ちたいと考える人もいるでしょう。

もしラインの未読無視が1週間以上続くときは、何か事件が起こったか、脈なしの可能性が高くなります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性が未読スルーする「10の心理 」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事