彼女がデートをドタキャンする本当の理由とは?急なキャンセルに隠された心理を解説

あんぬ姐 2022.03.12
彼女がデートをドタキャン…、理由が仕事だから仕方ない!と安心するのちょっと待って。実は、彼女のドタキャンには彼氏に言えない「本当の理由」が潜んでます。デートのキャンセルに隠された意味と女性心理、女性の本音、そして最後にはドタキャンを防ぐ方法まで公開します。

彼女のドタキャンに隠れた3つの女性心理

ドタキャンに隠れた女性の心理.jpg

特徴を紹介した後にはドタキャンに隠れた心理についてご紹介します。ドタキャンの時の心ってどうなのかな…と思っている方に必見です。

当日キャンセルをする女性心理をまとめると主に以下の3つに分かれます。


① 好きな人の前では完璧でいたいから

雨風の強い日だと髪型が決まらなかったり、いざ準備をして色々洋服の組み合わせを考えた時にうまくいかなかったり。好きな人の前だからこそ常に可愛く綺麗でいたいのが女性心理。男性も好きな女性の前では常にかっこよくありたいですよね。それと同じ心理です。


② そこまで相手のことが好きじゃない

残念なことに相手が自分ほど思ってくれないというのは、男と女の関係では避けられないものです。あなたがいくら好きでも相手の女性は、そこまであなたのことを好きじゃない…。付き合っていくうちに徐々に好きになると期待していざ付き合ってみてもやはり好きになれないというケースはあります。

【参考記事】好きじゃない人と付き合う心理って?▽


③ 気持ちに余裕がないから

生理中や気持ちに余裕のない時は、相手に優しくできなかったり、ふさぎこんでしまうので、敢えて好きな彼とは会わないという心理が働きます。少し自分一人の時間をとって、気持ちを落ち着かせようと考える女性は、あなたとの関係を良くしていこうと前向きな考えを持っています。彼女が生理だったり、気持ちに余裕がなさそうでドタキャンをした場合「健気だな」くらいに思っておきましょう。

【参考記事】大人の余裕のある男の特徴って?▽


▷次のページ:必見!3つのデートのドタキャンを防ぐ方法。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事