雰囲気イケメンとは?ブサイクでもモテる男の「11の特徴」

高梨夕貴 2023.11.15
イケメンじゃないのにモテる雰囲気イケメンになるには?ブサイクでも女子ウケする男性の特徴をお教えします。かっこいいを作る方程式に顔は関係ない!?髪型や服装、ミステリアスな空気感などの雰囲気イケメンになれる11の条件がここに!

雰囲気イケメンと言われる5人の男性芸能人

芸能人の中にも雰囲気イケメンと呼ばれる人たちが存在します。彼らは顔で勝負するのではなく、髪型や性格などあらゆる方法によって、イケメン風のオーラを出して女性たちを虜にしているのです。

これから雰囲気イケメンと称される5人のイケメンを紹介します。彼らの魅力を知ることで、髪型や性格などをイケメン風に見せるポイントや、モテるオーラを出す方法を学びましょう。


男性芸能人1. 綾野剛さん

綾野剛さんは大変人気のある俳優ですが、顔で勝負するタイプの人物ではない雰気イケメンの代表の一人です。綾野剛さんは俳優としての評価も高く、クールな役から無邪気な役まで様々な演技をこなし、全て違和感なく演じられています。

その繊細さと男らしさのギャップ、そしてミステリアスな雰囲気が、世の女性たちを惹きつけてやまない魅力なのでしょう。役柄によって髪型なども大胆に変化し、フェミニンでありながら男性的なオーラを持つことで女性たちから絶大な指示を得ています。


男性芸能人2. 星野源さん

雰囲気イケメンと言われて一番に思いつく芸能人の代表と言えば星野源さんでしょう。『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマで大ブレイクし、現在でも大変な人気のある芸能人です。

本人も元々イケメン風の役者として活動しているわけではなく、ファンたちも「顔がイケメンというわけではない」という事は度々口にしています。しかし愛嬌がある素顔や、音楽をはじめとした多彩な才能が星野源さんの大きな魅力です。

ファンションも独特のオシャレな着こなしで、髪型やスタイルも合わせてまさに雰囲気で人を引きつける天才的センスの持ち主と言えるでしょう。


男性芸能人3. 菅田将暉さん

菅田将暉さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出されたことから芸能界入りした俳優です。大変人気のある俳優ですが、かっこいいかどうかの評価は大いに別れる人物としても知られています。

「よく見たらそんなにかっこよくない」という評価も多い中、この人気の高さは驚きですね。ルックスだけではないオーラでファンを魅了する芸能人です。

私服が個性的なことでも知られていて、自分だけの魅力を最大限に出すことが出来ているのがモテる秘訣になっています。


男性芸能人4. 高橋一生さん

TVドラマ『カルテット』やNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』で大ブレイクしたのが高橋一生さんです。高橋一生さんの魅力はやはり顔ではなく、その身にまとう雰囲気でしょう。

星野源さんのような愛嬌のある爽やかな魅力ではなく、少し影を感じる大人のオーラを漂わせているのが人気の秘密のようです。高橋一生さんは清潔感の高い人物というより若干癖のある雰囲気の俳優なのですが、そのミステリアスでクールな感じにノックアウトする女性が続出しています。


男性芸能人5. 森山未來さん

ファンからも「イケメンというのとは違う」と言われているのに女性人気が根強いのが森山未來さんです。顔だけを見ると決してイケメン芸能人とは言い難いですが、迫力のある演技の実力と、持ち前のダンスの上手さが特に魅力を放っています。

笑顔よりも口を真一文字に閉じたピンナップが多く、クールな雰囲気がウリの俳優さんと言えますね。男性としてのワイルドな魅力で女性たちを惹きつけている人物です。

「男は顔の作りが全てじゃない!」と思わせる、雰囲気イケメンの代表格でしょう。


男性のちょっとした部分を気にするのが女性です

雰囲気イケメン モテる

男性の場合「手や爪、字がきれいとか関係ないだろ!結局イケメンが好きなんだろ!」とか思っている方も多いかもしれません。でも、だからこそ重要なんです。

女性は感性の生き物。女性は男性のちょっとした部分に生活感を感じてしまうものです。何かを見て「汚い!」と思われた時点で、生活習慣の乱れを連想してしまいます。きちんとした生活を送っていることで清潔感だけでなく、心に余裕が持てます。心に余裕があると自分を磨く時間が持てますね。そうすることで自分に自信が持てます。


【参考記事】はこちら▽



根っからの「雰囲気イケメン」になろう。

今回ご紹介した雰囲気イケメンになる11個の方法を徹底的に実践して、中身(性格)も磨き続ければどんどんカッコよくなれます。顔10%は置いておいても、90%のかっこいいは作れます。顔に自信のない男性諸君、雰囲気イケメンになって世の女性たちを魅了させてしまいましょう。そうすれば、自分の周りに素敵な女性も増えて、人生がハッピーになるはず。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽


よく一緒に読まれる記事

関連する記事