付き合う前の雨の日デートは何をしたらいい?過ごし方の注意点も解説!

yukimi 2023.10.09
付き合う前の相手と雨の日デートは何をしたらいいのかわからない方へ。本記事では、付き合う前の雨の日デートの過ごし方から、おすすめのスポットまで大公開!雨の日のデートの注意点も解説します!

雨の日デートで付き合う前の過ごし方とは?室内派と外出派どちらが多い?

雨の日デートで付き合う前の過ごし方

雨の日のデートは、晴れの日よりも行く場所が限られてくるので選択が難しく、過ごし方はすぐに決まらないですよね。

付き合う前の雨の日のデートは大きく室内派と外出派に分かれると思いますが、アンケート結果によると室内が7割という結果がでています。

やはり、雨の日は外出するよりも、家で過ごしたいという人が多いのですね。


【室内編】雨の日のデートで付き合う前におすすめのスポット

「今は友達だけど、彼女にしたいあの子と、付き合う前の雨の日のデートってどこにいけばいいのだろう?」 「雨の日、室内で過ごすならどういった場所がおすすめ?」

雨の日のデートはどこにいけばいいのか悩んですぐに決まらないものです。

そんなあなたに、恋人関係になる前の、雨の日のデートでのおすすめのスポットをご紹介します。

ここでは、室内に絞った10箇所を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


室内のおすすめ1. 水族館

雨の日でも楽しめるスポットといえば水族館。

館内は薄暗い雰囲気でロマンチックであることから、もう一息でカップルになるという関係ならちょうどいい場所でしょう。

また、魚の種類や特徴など話すことで、会話が途切れずに困ることもないです。


室内のおすすめ2. 映画館

定番のデートスポットといえば映画館でしょう。

映画が上映している約2時間の間は会話をしなかったとしても、映画後、会話に困ることはありません。

見たあとは映画の感想などを言い合い、お互いの意見や感情などを共有しあうことができ、よりいっそう関係が深まります。


室内のおすすめ3. オシャレなカフェ

オシャレなカフェは店内の雰囲気が良い所が多く、比較的静かなので、落ち着いた雰囲気のデートをしたい方にはオシャレなカフェがおすすめです。

カフェでまったりと話し合い、お互いのことを今まで以上に知るチャンスになるかもしれません。


室内のおすすめ4. プラネタリウム

幻想的な雰囲気の中でドキドキしたデートを楽しみたい方はプラネタリウムがおすすめ。

館内は暗いので、2人で星を眺めながら、ロマンチックな雰囲気のなかで、関係を深めることができるでしょう。

また、会話が苦手な人でも、見ている時には特に話さなくていいのもオススメなポイント。


室内のおすすめ5. 美術館

知的な大人のデートの定番の一つが美術館ではないでしょうか。

オシャレな雰囲気の中ゆったりと流れる時間とともにアートやカルチャーに触れて素敵なデートを楽しめるでしょう。

また、カフェが併設されているところも多く、作品などについてゆっくりと会話も楽しむことができますよ。


室内のおすすめ6. 雰囲気の良いバー

雨の日にまったりすごしたいという方におすすめなのが、雰囲気の良いバーです。

お酒が入ることによって、普段とは違う雰囲気の中で会話を楽しむことができ、相手の別の顔を知ることができるかもしれません。


室内のおすすめ7. 図書館

2人とも本好きの場合は図書館デートもおすすめ。

落ち着いた雰囲気の中でまったりとしたデートを楽しむことができますよ

図書館はカフェスペースなんかも併設されていて、読んだ本のことを話し合ったりするのに最適じゃないでしょうか。


室内のおすすめ8. 陶芸

雨の日のデートは、陶芸なんかもいいのではないでしょうか。

何か2人で作りあげたりすると、その達成感でお互いの関係が深まったりします

また、話をしながら作れるので、お互いの新たな一面も発見することができるでしょう。


室内のおすすめ9. ボウリング

雨の日でも、運動を兼ねたデートがしたいという人にはボウリングがおすすめですよ。

アクティブに身体を動かすことができ、爽快感を2人で味わうことができます

また、点数で競い合ったりしたら盛り上がりやすく、会話に困ることもないでしょう。

ストライクをとった時、ハイタッチでさりげなくボディタッチをして距離を縮めるのもありですよ。


室内のおすすめ10. ダーツ・ビリヤード

付き合う前のデートで、軽めの運動をしたいと思う方にはダーツやビリヤードなんかもおすすめです。

持ち物を持たなくても、そこに行くだけで大人が楽しく遊べる場所です。

またバーも併設されていることがあるので、遊び終わって、すぐに移動せずにお酒を飲むこともできます。


▷次のページ:【外出編】雨の日デートで付き合う前におすすめのスポット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事