彼氏の匂いが好きなのは相性が良い証拠|体臭と恋の関係性とは?

高峰ナナ 2022.04.01
彼氏の匂いが好きな理由を知りたい女性へ。本記事では、彼氏の匂いが好きな理由や心理から、彼氏の匂いが好きだと感じた瞬間や、彼氏がいい匂いと感じなくなるケースまで解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

彼氏の匂いが好きなのは ”相性が良い" と言える理由は?

彼氏の匂いが好きなのは ”相性が良い

「彼氏の匂いを嗅ぐと落ち着くんだけど、これって相性が良いからなのかな?」

「彼氏のことをいい匂い感じるのはどんな理由があるんだろう?」

彼氏の匂いがなのは相性が良いからといわれますが、なぜそうなるのかが気になりますよね。

そこで、ここからは、彼氏の匂いが好きなのは相性が良いからと言える理由を紹介していきます。

彼氏のことをいい匂い感じる理由
  1. 匂いに慣れて幸福度が高まるから
  2. 本能的に安心感を感じるから
タップすると移動します

理由1. 長く一緒にいると匂いに慣れて幸福度が高まるから

「匂い」「香り」は人間の感情や気分など、心理に影響を与えやすいという特徴があると言われています。

長い時間一緒にいる人の匂いは、その匂いに慣れ親しんでいるからこそ、嗅ぐ度に気分を落ち着けてくれ、幸福度を高めてくれるほど相性が良いと言えるでしょう。

理由2. 本能的に安心感を感じるから

人間は本能的に、強い子孫を残すために動いていると言われています。

特に女性は出産するため、その傾向が強いのです。

そのため、女性は自分とは違う彼氏の男性的な匂いに意識せずとも

この人は自分を守ってくれるという安心を覚えるので、匂いが好きだと感じるのは相性が良いからこそだと言えるでしょう。


▷次のページ:彼氏の匂いが好きと感じる瞬間|どんな時に香りを感じる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事