彼氏が自分を好きかわからない時の対処法|彼の愛情を確認する方法を解説

椎名ゆり 2022.06.04
彼氏が自分を好きか分からないと不安になっている女性へ。今記事では、彼氏が自分を好きか分からない時の対処法について詳しくご紹介します。最近、彼氏からの愛情が感じられなくて心配している女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が自分を好きか分からない時の対処法|女性がとるべき対応を解説

彼氏が自分を好きか分からない時の対処法

彼氏が最近なんとなくそっけない態度だったり、倦怠期でお互いの関係がマンネリ化してしまったり。自分は彼氏が大好きだけど、彼氏が自分を好きか分からない状態は悩まされて辛いですよね。

ここでは、彼氏が自分を好きか分からない時の対処法をご紹介。

彼氏の気持ちを確かめる方法を分かりやすく解説していますので、気持ちが沈んでいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法1. 素直に気持ちを聞いてみる

素直になれないと、ただ彼氏にイライラした気持ちをぶつけてしまい、最悪ケンカになることもあります。

悩みは一人で抱えていても彼氏には伝わりません。悩めば悩むほど不安が大きくなり、いつしか爆発してしまうかもしれません。素直に「私の事どう思ってるの?」と聞いてしまった方が早く解決できますよ。

大切に思ってくれているなら彼氏もきっと悩ませていたことを反省するはずなので、二人の関係も前進できるでしょう。


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法2. 相手への気持ちを伝えてみる

男性は恋愛になるとシャイな人が多いので、恋人同士でも自分から愛情表現をするのが苦手なことがあります。

その場合、待っていても彼の方から気持ちを伝えてくれるのは期待できません。思い切って女性から気持ちを伝えてみるのがおすすめです。

女性から「好き」と言うのは勇気がいりますが、女性が気持ちを言う事で男性も素直になれるケースがありますよ。


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法3. 真剣な相談をしてみる

付き合いが長くなってきたカップルだとお互いが関係に慣れすぎてしまい、愛情があるのに対応が良い加減になってくることがあります。

マンネリ彼氏の気持ちを確かめるなら、真剣な相談をしてみましょう。軽い言い方だと適当に流される可能性があるので、「ちょっと話があるんだけど。」と向き合って本気モードで話し合います

彼が好きな彼女を悩ませるほど不安にさせてることに気づけば、適度に愛情表現をしてくれるようになるでしょう。


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法4. 愛情表現をしてとお願いする

男性の中には、恋人になれば言わなくても好きな気持ちは伝わると考える人がいます。

「好きだから別れないで付き合っている。」と思っているので、わざわざ愛情表現をしてくれないのです。「口に出さなければ気持ちは伝わらないよ。」と優しく伝え、愛情表現を適度にしてほしいとお願いしてみましょう。しかし重くなりすぎると逆効果なので注意してくださいね。

恋人同士でいつまでも仲良くいるためには愛情表現が必要だと言うことを彼にも理解してもらえれば、今後は不安なことはなくなりますよ。


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法5. 距離を置いてみる

カップルでいることに慣れすぎてしまうと、彼氏はあなたの愛情に甘えている可能性があります。

お互い冷静になる意味でも、少し彼氏を放置してみるのも効果的です。離れることで自分では彼氏への気持ちを整理できますし、彼氏の方はあなたからの連絡が減ると、「最近連絡くれないな…」と不安になり、向き合ってくれるでしょう。

あたり前だったことをあたり前でなくすことで、彼もあなたのことをきちんと考えてくれるようになりますよ。


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法6. 自分磨きをしてみる

彼氏に自分から愛情を与えてばかりだと、「絶対に俺からは離れないだろう」と妙な自信を与えてしまいます。

彼氏に依存するのはやめて、自分磨きに力を入れてみましょう。自分から愛情を求めるのではなく、彼氏から愛情を求められる女性に変身するのです。

彼氏が惚れ直すぐらいになれたら、綺麗になったあなたに彼氏がドキドキして、彼の方から迫ってくるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が自分を好きか分からない時の対処法7. わざと冷たい態度をとってみる

カップルがマンネリな関係になると、いるのがあたり前の関係になってきますが、ちょっとした刺激で変化するケースがあります。

あえてそっけない態度をとることで彼氏に刺激を与えてみるのです。あなたの冷たい態度に彼は混乱して、「気持ちが離れたのかも」と慌てるでしょう。

彼氏の気持ちが冷めたのでしたら、そのまま連絡が来なくなる可能性がありますが、あなたが好きだったら彼氏は不安を感じて、もっと積極的に行動するようになりますよ。


彼氏の気持ちがわからなくなったら、試す方法を行動してみて。

付き合いたてのカップルだけではなく長く付き合っていても、LINEやデート中に彼氏の気持ちが分からなくなることがあります。自分を好きなのかが分からないと、付き合っていても不安でいっぱいになりますね。

今回は彼氏が自分を好きか分からない時の対処法をご紹介しました。

それぞれ詳しく解説してみましたので、彼氏の気持ちを確かめるために役立ててくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事