年上女性が見せる“脈ありLINE”とは?好きな人と距離を縮めるライン術も紹介

高峰ナナ 2022.06.19
年上女性の脈ありLINEについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、年上女性が送る脈ありLINEの特徴から、距離を縮めるLINE術まで詳しくご紹介します。年上の女性からいい感じの連絡が来てるかもと気になっている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

年上女性と距離を縮めるLINE術|親しくなる連絡のコツとは?

LINEをしている年上女性に脈がありそうだとわかったら、さっそくアプローチしてみましょう。

ここからは、年上女性と親しくなるLINEのコツを5つ大公開。

すぐに実践できる具体的なものを紹介していくので、ぜひ取り入れてくださいね。


年上女性と距離を縮めるLINE術1. 連絡はマメに返す

2回に1回しか連絡が返ってこないなど、ルーズなやりとりをしていると、女性から「だらしない年下くん」と認定される恐れがあります。

相手からの連絡に気付いたらできるだけ早く返信し、挨拶などの質問文ではない内容のメッセージにも返答するようにしましょう。

女性はあなたに対して「きちんとしている」「大事にしてくれそう」といった印象を抱き、好感を持ってくれるはずですよ。


年上女性と距離を縮めるLINE術2. どんなところも積極的に褒める

異性にストレートに褒められると、年下なことを理由にそれまで意識していなかった男性でも、ドキッとする女性は多いです。

そこで、「今日の髪型、素敵でしたね」「実は前から、姿勢が綺麗だなぁと思ってました」など、相手の素敵だと思うところを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。

相手は褒められたことを嬉しく思ってくれると同時に、その日からあなたを男性として気になりだすこと間違いなしです。


年上女性と距離を縮めるLINE術3. 相手に言われるまで敬語で話す

敬語を使うと距離を感じるからといって、すぐにため口でLINEをすると、相手から「失礼な人」といった印象を持たれてしまう可能性があります。

まずは「今日は〇〇ですね」「ありがとうございます!」といった堅くなりすぎない丁寧語を使い、相手から「敬語じゃなくていいよ」と言われるまでは変えないのがベター。

礼儀をわきまえた感じのいい人だと思ってもらうことで、女性側から距離を縮めてもらえるでしょう。


年上女性と距離を縮めるLINE術4. 相手が好きな話題を心がける

女性は、年下の男性とやりとりをしていると、どうしても大人目線になりがち。話題を作らなければと必死になって、あなたが自分の興味があることばかり送っていては、相手が退屈してしまいます。自分勝手なイメージを持たれ、「子供っぽい」と思われる危険も。

まずは相手の好きな音楽を自分も聴いてみて感想を言ったり、共通の知り合いについて話すなど、相手が参加しやすい話題を提供すること。

「年下だということを感じさせない、話していて楽しい相手」として認識してもらえ、年齢の差を感じずに距離が縮まりますよ。


年上女性と距離を縮めるLINE術5. 相談や質問をしてみる

同世代の男性から悩み相談や質問攻めをされるとウンザリする女性でも、年下の男性相手なら「かわいい」と思えてしまうもの。

「どんな男性がタイプですか?」といった踏み込んだ質問や、真剣な悩み相談でアプローチし、積極的に自分と相手の内面を見せ合いましょう。

自分に心を許してくれていると感じた女性は母性本能を刺激され、もっとあなたを知りたいと思うはず。


年上女性の脈ありサインを見逃さないで!

好きな年上女性とLINEをする時は、脈ありかどうかを文章で見極め、テクニックを使って距離縮めていくことが大切。

「LINEなんてしょせん文字のやりとりだから、頑張ってもそんなに意味はないのでは?」と思うかもしれませんが、気を遣って事務的な会話になりやすい年上女性とのLINEは、顔が見えないからこそ繊細な気遣いが必要なのです。

今回ご紹介したLINE術を実践し、好きな人のハートを射止めてくださいね。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事