【60代】母の日のおすすめプレゼント10選|母親がもらって嬉しいギフト集

小林優 2023.04.07
60代の母親に贈る母の日ギフトで悩んでいる方へ。今記事では60代の母親がもらって嬉しいプレゼントを大公開します。フラワーギフトはもちろんのこと、花以外の人気美容グッズや健康グッズまでお届けします。3,000円〜5,000円で買えるちょっとしたギフトや、1万円以上の実用的なアイテムまでご紹介。

60代の母親が喜ぶ母の日ギフトとは?簡単な選び方を公開

60代の母親におすすめの母の日ギフトの選び方

母の日ギフトと聞くと、お花や財布、バックなど様々な案があります。お花は定番だから花以外が良いな〜と思う方も多いでしょう。

一番の理想は母親から◯◯が欲しいと言われることですが、何でも良いと言われた時は何を贈ろうか悩むもの。

財布やバッグなどは意外と自分で買ってしまうので、60代の母ならおすすめは美容グッズ・健康グッズになります。

特に美容グッズに関しては、自分で買おうと思ってもどうしても“高い”と思って買わないことが多いです。そのため、母の日の特別なギフトして贈ると喜ばれる可能性が高いです。美意識が高いお母さんであればあるほど喜ばれるでしょう。

健康グッズは2020年は特に自宅にこもることが多くなるため、室内でできるようなグッズがおすすめ。日頃の運動不足が解消できるようなアイテムを選んでみましょう。


60代のお母さんが喜ぶ!母の日の人気プレゼント10選

60代の母親におすすめの母の日ギフトを大公開

では実際にどのようなギフトがいいのかを一覧でご紹介。60代の母親が喜ぶ母の日ギフトを大公開します!

花以外にも様々なプレゼントが揃っているので注目です!


60代の母親におすすめのギフト1. 伊藤久右衛門 胡蝶蘭アレンジメント竹かごセット

60代の母親に贈る母の日のプレゼントに伊藤久右衛門の胡蝶蘭セット

宇治抹茶のスイーツを展開している「伊藤久右衛門」の母の日セットは、胡蝶蘭&人気抹茶スイーツのセット。

存在感のある大きな胡蝶蘭は伊藤久右衛門限定であり、3種の蘭を使用しているため、お花が好きな母親なら高確率で喜ばれるギフトに。

お菓子も様々な抹茶スイーツが揃っており、和菓子好きな60代母ならきっと喜んでくれるプレゼントになるでしょう。

公式サイトで詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト2. ブラシ&ヘアオイル ヘアケア2点セット

60代の母親におすすめの母の日ギフトはコンパクトスタイラーセット

「60代になっても若々しくいたい」というお母さんにおすすめの美容グッズは、こちらのコンパクトスタイラーセット。

髪をとかすだけで、サラサラになると話題のヘアブラシに、髪からボディまで全身に使えるオールインワンがセットになったギフトです。

ギフトには名入れも出来るので、お母さんの名前を入れて贈れば世界で一つだけの特別なギフトに。

お母さんにいつまでも綺麗でいて欲しいという思いを込めて、美容グッズを母の日ギフトを選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト3. Panasonic (パナソニック) スチーマー ナノケア

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P

美容家電の定番と言えば、パナソニックが販売している“ナノケア”。ナノサイズのスチーマーが母親の肌に潤いを与えてくれる代物。毎日6分〜12分使用するだけの簡単なアイテムなので、めんどくさがりのお母さんにもおすすめ。

どうしても年齢とともに肌が乾燥しやすくなるからこそ、お母さんに潤いを与える美容グッズは最適でしょう。

自分の年代とは違う悩みを持つ60代のお母さんだからこそ、喜ばれる母の日ギフトとなります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト4. Panasonic (パナソニック) ドライヤー EH-NA0B-RP

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 ルージュピンク EH-NA0B-RP

通常の美容グッズとなるとどうしても普段の生活+αで使用しないから大変です。ただ毎日使うドライヤーであれば、私生活に関係なく使用できるのが嬉しい点。

2019年に話題になったパナソニックから発売されたナノイードライヤー。2016年モデルよりも水分発生量が18倍と、髪の毛に潤いを与えることをこだわった一品です。

2年以上前のモデルのドライヤーを使っているお母さんなら、高確率で喜ばれるギフトといえるでしょう。予算は2万円以上と高額ながら、母に良いものを使ってほしいと考えている方はプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト5. IRobot (アイロボット) ルンバi2

ルンバ i2 ロボット掃除機 アイロボット 水洗いできるダストボックス wifi対応 マッピング 自動充電・運転再開 吸引力 カーペット 畳 i215860 Alexa対応

母の日の定番家電と言えば、自動掃除機でお馴染みの「ルンバ」。スイッチひとつで部屋中を自動で掃除してくれる便利家電になります。

お母さんも意外と使ってみたいけど値段が高かったり、購入するのにハードルがあります。ただ、一度使ってみると今までの掃除の時間があっという間に短縮できるので、こちらも喜ばれるギフと言えるでしょう。

スマホやアレクサが使える機能もありますが、なによりお母さんの日々の掃除時間が削減できるハイテク家電をギフトに選ぶのもアリですね。

Amazonで詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト6. CLAYD WEEKBOOK 入浴剤

60代の母親に贈る母の日のプレゼントにクレイの入浴剤ギフトブック

ちょっとしたギフトを考えているならCLAYDの『WEEKBOOK』がおすすめ。砂漠の地下から採掘されたクレイを使用しており、お肌に良いことがある入浴剤です。

7日間分が本のような冊子になっており、一日一日を楽しめるのがポイント。子供からプレゼントされたお母さんも、毎日どんな入浴剤かな?と楽しくなります。

60代の母親に5,000円以内と考えているなら、クレイの入浴剤は気を使わすぎない優れたギフトと言えるでしょう。感謝の気持ちと一緒に贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト7. リグリアンハニー エッセンシャル DUO

60代の母親に贈る母の日のプレゼントにリグリアンハニーのハンドクリーム

予算3,000円代を考えているならハンドクリームは人気の母の日ギフト。

リグリアンハニーのハンドクリームはミツバチのみ採取できるはちみつを使用した一品になります。保湿力や肌の柔軟力にも優れているため、60代の母親の肌にも馴染むでしょう。

リップバームともセットになっているため、母の日ギフトとして申し分ありません。2020年の母の日はコスメを考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト8. ショップジャパン ゆらこ 骨盤運動

ショップジャパン ゆらこ【公式】 骨盤運動 下っ腹シェイプ ダイエット YRC-P1AM

母に手軽な健康グッズを贈ろうと考えてるならショップジャパンの「ゆらこ」がおすすめ。コンパクトなサイズながら、骨盤ゆらゆらや全身ストレッチ、引き締め、姿勢サポートと様々な利用用途があります。

どうしても健康グッズとなると、大きくなりすぎてしまい邪魔になってしまいますが、その心配もありません。

60代と若い時とは違い、健康に気を使う年代だからこそ、様々なことができるゆらこを母の日ギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト9. PROIDEA(プロイデア) スリムルームステッパー

PROIDEA(プロイデア) スリムルームステッパー【グリーン】

外出が制限されており、運動不足な母親におすすめが『スリムルームステッパー』。

踏むと「むぎゅ」と沈み込むため、適度な負荷が楽しむ健康グッズです。サイズ感もちょうどよく室内に置けるため、自宅内で踏み台昇降の運動が可能に。

若い世代と違い、筋肉が衰えやすい60代だからこそ、室内での運動不足解消ができるような健康グッズを母の日ギフトに贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

60代の母親におすすめのギフト10. CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)スティックラスク10本入

CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)スティックラスク10本入

スティック状のラスクにチョコレートをコーティングして、ドライフルーツやナッツでデコレーションした、スイーツです。

小ぶりで食べやすく、見た目もおしゃれなので、お母さんも大喜び間違いなし。

販売サイトで詳細を見る

60代の母親が喜ぶ母の日のプレゼントを贈ってみて

60代の母親が喜ぶ母の日ギフトを

今回は母の日ギフトの中でも60代のお母さんに絞っておすすめのアイテムを厳選しました。

様々なプレゼントを過去にもらっているからこそ、お母さんが今何を欲しいのかを考えるのが大切になります。

ただ、息子や娘からもらうギフトは何でも嬉しいという傾向もあるため、難しく考えすぎずギフトを選んでみてください。きっとその気持ちにお母さんも喜んでくれるはずです。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事