来年の冬も使える!最強の防寒アウター「ダウンジャケット」5選

鈴川藤也 2020.02.05
近年の冬アウターとして重宝されているダウンジャケット。高い防寒機能が売りでしたら、最近はデザインのおしゃれなアイテムも増えました。冬も半ばですが、今年買っておけば来年も冬はじまりから使えます。気になるダウンがあったらぜひ購入検討してみてくださいね。

冬はダウンジャケットを“ちゃんと”選ぼう。

ダウンジャケット.jpg

高い機能性で冬の主役になったダウンジャケット。

ただこのアイテムは、選び方と着こなし方が大事です。しっかり防寒できても、適当に選んでしまっては着膨れした野暮ったいコーデになってしまいます。

今回は人気やトレンド、スタイルなど複数の要素を含めて3つのおすすめダウンジャケットを厳選しました。

冬アウターの王道であるダウンジャケットをオシャレにキメて、今年の冬を存分にEnjoy!


1. 『THE NORTH FACE(ノースフェイス)』ライトアウター

THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス Mountain Light Jacket/マウンテンライトジャケット NP11834

出典:zozo.jp

多くのオシャレさんが愛用しているノースフェイスのダウンジャケット。昨年に続き今年も街中で見かける機会が増えました。秋に同ブランドのマウンテンパーカーが流行った余韻は続くでしょう。

冬場に降る突然の雨って本当に凍えますよね。このダウンは撥水加工が施されているため突然の雨でも水を通さず、体を温めてくれます。

軽量ですっきりとした形状なので外を出歩く会社勤めの方にはぜひとも使っていただきたい一着ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. 『STUDIOS(ステュディオス)』700FPラウンドヘムスタンドカラーダウンブルゾン/ジャケット

価格:37,400円

キレイめ要素を取り入れているステュディオスのダウンジャケット。カジュアルなダウンジャケットしか購入したことがない方はマストバイ。気軽なキレイめファッションを楽しめます。

フードがなく襟が大きいため小顔効果もUP。「顔の大きさに自信がない」という方におすすめです。スタイルアップが気軽にできるダウンジャケットは珍しいですね。

多くの場合、ダウンジャケットに革靴を合わせるのは推奨できません。ですが、キレイめ要素があるこのダウンジャケットなら、革靴と合わせるのも◎。チェックのボトムスでエレガントに着こなすことも可能です。

高品質ダウンで、オシャレと防寒の両立をどうぞ。

販売サイトで詳細を見る

3. 『MAMMUT(マムート)』クレーター ソフトシェル サーモフデットジャケット

クレーター ソフトシェル サーモフデットジャケット アジアンフィット / Crater SO Thermo Hooded Jacket AF Men / 1011-00780

出典:zozo.jp

マムートはストリート感の強いブランドですが、ストリート系が苦手な人にも超おすすめのダウンジャケットですよ。スラックスなどで合わせるとキレイめに仕上がりますし、チノパンで合わせれば少し男性らしい雰囲気を出せちゃいます。

表の素材で防風性・耐水性を兼ね備えていて防寒対策もばっちり。冬場の突然雨や風にも耐えきれます。

先ほども紹介したボトムスをスラックスする着こなしの他にも、インディゴブルーのジーンズを合わせて全身をストリートに寄せるのもイマドキ。ストリート初心者の方は、ショットのダウンジャケットでストリートファッションの流行に乗ってみては?

インナーをパーカー、ボトムスをスラックスにしたスケータファッションで、普段とは全く違う新鮮なコーデに挑戦するのもあり。

ZOZOTOWNで詳細を見る

バランスを重視して、ダウンジャケットを着こなそう!

今回は冬の主役アイテム・ダウンジャケットを紹介しました。

ダウンジャケットはただ着るだけだと着膨れして野暮ったく見えてしまうため、オシャレに着こなすためには、合う・合わないアイテムを覚えておかないといけません。

お気に入りの一着をカッコよく着るために、全身のコーディネートを意識して冬のオシャレを楽しんでくださいね!


【参考記事】ダウンジャケットの着こなし解説▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事