遠距離恋愛中の彼氏の本音|彼との関係を長続きさせるために知るべき男性心理とは?

高峰ナナ 2022.05.16
遠距離恋愛をしていると、彼氏の本音がわからなくて不安な気持ちになりますよね。今回は、遠距離恋愛をしている男性心理や遠距離恋愛を長続きさせる方法を解説していきます。

遠距離中の彼氏にずっと好きでいてもらう方法とは

遠距離中の彼氏にずっと好きでいてもらう方法とは

遠距離恋愛の彼氏と絶対に別れたくないなら、相手の男性にずっと好きでいてもらうようにしましょう。

7つの具体的な対策方法を紹介しますから、実際に生活に当てはめてみて、彼氏の想いを燃え上がらせてみましょう。


1. 恋愛以外の私生活を充実させ、彼氏だけに依存しない

遠距離で恋愛をすることを覚悟した彼氏は、大好きな彼女に依存しないように努力しているはずです。

女性の側も、遠距離恋愛の覚悟を決めて、自立した彼氏に依存しない自分の生活を確立するようにしましょう。

私生活の中に、自分磨きなどの分野を採り入れて、彼氏を新たな魅力でさらに魅了できるようにしてもいいかも。


2. 日頃からLINEや電話など、連絡をマメにとるようにする

遠距離恋愛で問題になってしまうのは、どうしてもコミュニケーションのギャップでしょう。

会えない期間が長くなってしまうので、会う以外での連絡頻度をアップさせる必要があります。

些細なことでもよく連絡を取るクセを付けるようにしましょう。電話やLINEでの連絡を活用して、マメにコミュニケーションできますよ。

【参考記事】はこちら▽


顔が見たいならFaceTimeやSkypeもアリ!

彼氏に愛おしい気持ちを強くさせる要素は、顔を見て話す機会を作ることです。

遠距離なので直接会って話すことは難しいです。一緒に映った写真を彼氏も大切に持っていてくれているはずですが、それだけでは物足りないはず。

顔を見て会話をするためには、「iPhone」の「FaceTime」や、ビデオ通話アプリ「Skype」を使うと簡単にできますよ。


3. 記念日やお互いの誕生日はしっかりとお祝いするようにする

記念日やお互いの誕生日はしっかりとお祝いするようにする

普段会えないとしても、お互いが大切にしているタイミングで一緒にいるなら、インパクトが強く記憶に残りやすいので、いつも一緒にいることを印象付けられるでしょう。

それで、遠距離恋愛で特に大切にしておきたいのは、お互いの記念日を一緒に祝えるようにすることです。

しっかりと二人だけでお祝いをして、二人の関係性をより強くするようにしましょう。


4. 相手が寂しい時や落ち込んだ時は、できる限り支えてあげる

遠距離恋愛で辛いのは、いつも一緒にいられないこと。特に落ち込んでいる時などの相手を必要とするタイミングでも、寄り添ってあげることができないのが辛いところですよね。

相手が寂しく感じている時や、落ち込んでいる様子を見せた時などは、できる限り連絡を取るようにして、支えてあげるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


5. 久しぶりにデートできた時は思いっきり甘えてみる

遠距離恋愛中に会いに行くというタイミングも、上手に活用して彼氏の「好き」をアップさせましょう。

会う機会はそんなに多くありませんが、愛しいと思う気持ちを育める大きなチャンスがあります。

久しぶりにデートで会うという機会には、ぜひ思いっきり甘えてみてください。またすぐに会いに来たいと思ってもらえますよ。


6. 日頃から感謝や好意の気持ちをハッキリと伝えるようにする

日頃から感謝や好意の気持ちをハッキリと伝えるようにする

遠距離恋愛中では、最後に会話をした時の雰囲気が、次に会う時にまで印象として残ってしまいますよね。できるだけ、良い印象を想いに残してほしいので、別れ際に何を述べるかを決めておくと良いでしょう。

日ごろから感謝や好意の気持ちをはっきりと相手に伝えるようにすると、彼氏の「好き」の気持ちも高まりますね。

【参考記事】彼氏が社会人なら頑張ってる彼氏が喜ぶ言葉をかけてあげて


7. いつでも前向きで明るく彼氏に接する事を意識してみる

普段から普通に会うということが難しい遠距離恋愛という環境では、いざ会ったり電話で話したりしたりする時には、相手に甘えたり頼ったりしたいと思うものです。

会えたときに、いつでも明るく前向きに接してもらえるなら、本当に勇気をもらえたり、力が出てくるのを感じたりできます。意識して明るく振る舞ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対に遠距離恋愛している彼氏には避けたい注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事