男性必見!彼女とキスする最高のタイミング|女性が憧れる理想のキスとは

椎名ゆり 2022.06.10
彼女とキスしたい…けどタイミングがわからない男性へ。今回はそんな男性に向けて彼女が求める理想のキスを「タイミング」と「場所」で分けてご紹介します。

彼女とキスする時のコツや注意点

彼女とキスする時のコツや注意点

ここからは実践編になります。実際にキスをする時のコツや注意点などを細かくレクチャーしていきます。どのようにキスをするのが正解なのでしょうか。


1. キスが上手い!と思われるコツ

「かっこよく、スマートにキスしたい」「大好きな彼女にキスが上手いと思われたい!」。こんな風に思っている男性って多いのではないでしょうか。

ここからは、どのようなコツや注意点をマスターすればキスが上手いと彼女に思われるのか、詳しくチェックしていきましょう。


キスが上手いと思われるコツ① はじめは優しく、包み込むように接する

まず重要なのは、最初からガツガツしないこと。女性同士の本音トークで「キスの下手な男性」と言われる男性の多くは、最初から激しいキスをしています。最初は、「包み込むような優しいキス」が鉄則ですよ。

【参考記事】はこちら▽


キスが上手いと思われるコツ② 頬や首筋に手を添える

彼女とキスするときのコツで、頬や首筋に手を添える

手を添える位置も重要なポイント。キスしているときに手をどこに置けばいいか分からず、モタモタしている男性って格好悪いですもんね。

おすすめは、頬や首筋にそっと手を添えること。お互いにドキドキ感が増すので、ロマンティックなキスを演出できます。

しかし、頬や首筋は少し難易度が高め。そのため、最初のキスや慣れていない男性は、肩など触りやすい場所に手を添えるのも良いですよ。


キスが上手いと思われるコツ③ 相手の呼吸や間に合わせてキスをする

相手の呼吸や間隔に合わせてキスするのも、大切なポイントなのです。

あまりキスの経験がない彼女の場合は、相手のペースに合わせてゆっくりしたキスを心掛けるようにしましょう。

反対に、お互いに愛を伝えあう情熱的なキスをしたい場合には、相手との息を合わせながらしっかりキスするのがおすすめ。

キスすることばかりに夢中になるのではなく、相手の表情や息遣いもチェックするようにしましょう。


キスが上手いと思われるコツ④ 頬、おでこ、首すじなどキスをする場所に変化をつける

ずっと唇にキスするのは、少し単調でつまらないもの。さまざまなパーツにキスをすることで、ドキドキ感を与えられる「大人の上級者キス」になりますよ。

頬やおでこにさりげなくキスも良いですし、誰もいない二人っきりの空間であれば、少し大胆に耳や首筋にキスするのもいいでしょう。特に、耳や首筋へのキスは、お互いにドキドキ感を味わえますよ


2. キスしたくない!キスをする上での注意点

キスをする上での注意点

大好きな彼女とキスするためにも、キスする上での注意点をしっかり把握しておきましょう。


キスの注意点① 口臭や体臭に気をつける

まず、絶対に気をつけなくてはならないのは「口臭」や「体臭」といった匂いの問題。匂いに関しては指摘しにくく、気まずい雰囲気が長時間続いてしまう可能性もあります。

自分で気になる場合には、口臭や体臭ケアをしっかりするように気をつけましょう。


特にタバコやにんにくの匂いに注意

口臭や体臭で特に注意すべきは、「タバコ」や「ニンニク臭」。

タバコの匂いは、吸っている本人の自覚がない場合がほとんど。タバコを普段から吸っている男性は、仲の良い友人に「俺ってタバコの臭いするかな?」と質問してみてくださいね。正直な感想を教えてもらって、改善していくようにしましょう。

最近では、タバコ臭を消す消臭スプレーや、ニンニク臭を撃退するガムなども販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


キスの注意点② ひげが好きな女性は少数派、キスの際に痛いと感じる女性も

キスの注意点で、ひげを整えておく

ひげを生やしたワイルドな男性に憧れている男性って多いですよね。しかし、女性でひげが好きな人はあまり多くありません。

その理由は「清潔感がなく、少し汚そうに見える」「キスするときにチクチクして痛い」など。女性のデリケートな肌にひげのチクチクは刺激が強いので、注意が必要です。

どうしてもひげを生やしたい場合は、キスするときに当たらないか気をつけるようにしましょう。


キスの注意点③ 唇のケアをしておく

意外と見落としがちなのは、唇のケア。男性はリップクリームで保湿をしたり、唇パックをしたりする習慣がありませんよね。

そのため、乾燥する季節になると、唇がガサガサになっている男性も多いのではないでしょうか。

しかし、意外と女性は男性の唇を見ているものなので、しっかりケアしましょう。たまに唇が切れて血がにじんでいる男性もいますが、そんな唇の男性とキスしたい女性はいませんよ。


キスの注意点④ 鼻毛が出ていないかチェック

100年の恋も冷める、といわれる「鼻毛問題」。

実際に、「彼氏の鼻毛が出ているのがずっと嫌だった。でもかわいそうで指摘できない、もうがまんできないから別れた」というカップルの悲しいエピソードもあります。

少し手間はかかりますが、清潔感のある見た目でいるためにも、定期的に鼻毛はカットするようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


キスの注意点⑤ いきなりディープキスは注意が必要

キスの注意点で、いきなりディープキスをする

いきなりのディープキスは、女子受けがかなり悪いので注意しましょう。

男性のなかには、「激しくて情熱的なキスが喜ばれる」と勘違いしている方がいます。しかし、優しく紳士的なキスを好む女性の方が圧倒的に多いんですよ。

最初は「柔らかく包み込むようなキス」が鉄則、いきなりガツガツしたディープキスは絶対に避けましょう。


キスの注意点⑥ 昼中や人前でのキスは控える

どんなに感情が高ぶっても、場所や状況をわきまえないキスは絶対にNG。

「昼間のデート中、街中でキスされて嫌だった」「人がいっぱいいる駅でキスされて、びっくりした」など。場所や状況をわきまえないキスは、女性にとって嫌な思い出として残ることも多いのです。

昼間や人がたくさんいる場所でのキスは、控えるように気を付けましょう。


初キスでもそれ以外でも!彼女とのキスは準備は欠かさないで。

彼女とのキスをするのに準備は欠かさないで

愛情を伝え、お互いの気持ちを深めるためにも「キス」は重要ですよね。

そんな大切なキスだからこそ、コツや注意すべきポイントをマスターするようにしましょう。「彼女と初めてのキスをしたい」と考えている男性や、「もっと愛情を深められるキスがしたい」と感じている男性は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事