ヤンデレ女子の特徴|依存体質で重い女性と付き合うメリットとは?

椎名ゆり 2022.03.28
彼氏に対して一途すぎて束縛が激しいヤンデレ女子。そんな愛が重い彼女たちはどんな特徴があるのでしょうか。今回は、「そもそもヤンデレ女子ってどんな女性?」という疑問にお答えしつつ、ヤンデレ女子たちの生体を大公開。

ヤンデレ女子と付き合うメリットデメリット

ヤンデレ女子と付き合うメリットデメリット

ヤンデレ女子の特徴や見分け方がわかったところで、実際にヤンデレ女子と付き合ってみたらどうなるのか知りたいですよね?

そこで、ヤンデレ女子と付き合うことで得られるメリットとデメリットをご紹介します。


ヤンデレ女子と付き合うメリット

まずは、ヤンデレ女子と付き合うメリットから。ヤンデレ女子に対して憧れを抱いている男性は意外と多く、ヤンデレ女子との出会いを求めている人もいます。どんなメリットがあるのか見ていきましょう。


ヤンデレ女子と付き合うメリット1. 一途で浮気をしない。

ヤンデレ女子と付き合ったときのメリットは、「一途で絶対に浮気をしないところ」です。

尽くしたがりで愛されていたい性格なので、自分が相手を裏切る行為などは絶対にしません。一途に尽くされたいという男性や、過去浮気されてきて浮気に対して恐怖心を抱いている男性にはヤンデレな彼女が向いています。

愛が強いので彼氏のことだけを一途に思い続けてくれますよ。


【参考記事】彼女にしたら幸せになれる一途な女性の特徴をレクチャー▽


ヤンデレ女子と付き合うメリット2. ストレートに気持ちを表現してくれる。

ヤンデレ女子と付き合うメリットで、ストレートに気持ちを表現してくれる

ヤンデレは素直になれない人が多いイメージですが、気持ちを隠すのが苦手なので、いつもストレートに自分の感情を表現してくれます。

「好き」「愛してる」などの言葉はもちろん、しっかりと行動にも移してくれる性格です。反対に怒っているときや拗ねてるときもしっかり気持ちを表現してくれるのでわかりやすいでしょう。

ストレートに表現してくれるので、彼女に愛されているのか不安になりがちな男性はヤンデレ女子を彼女にすることで解消されます。


【参考記事】気持ちを正直に表現する素直な女性の特徴って?▽


ヤンデレ女子と付き合うメリット3. 自分の色に染めやすい。

ヤンデレは、とことん相手に愛されたい好かれたいと思っているので、男性は自分の色に染めやすいのです。

ヤンデレは、相手の好きなタイプが家庭的な人だったら炊事洗濯を頑張り、ふわふわした子が好きだったら身につけるファッションから変えたりなど、常に愛される努力をする性格です。

「好きな人が自分色に染まってくれるのが嬉しい」と感じる男性には、ヤンデレ女子がおすすめです。


ヤンデレ女子と付き合うデメリット

ヤンデレ女子は一途で男性の色に染まりやすいかわいい女性ということがわかりましたね。では、反対にヤンデレ女子と付き合うデメリットはどのようなものがあるのでしょうか。


ヤンデレ女子と付き合うデメリット1. 愛が重たすぎると感じることも。

ヤンデレ女子と付き合うデメリットで、愛が重たすぎると感じることもある

ヤンデレ女子は嫉妬しやすく束縛が激しいので、ずっと一途なところが逆に「重い」と感じることもあるかもしれません。

LINEやメッセージを少し返さないだけで「なんで返してくれないの?」と催促の連絡が来たり、帰りが遅いと何度でも電話がかかってたりします。

そして、他の女性と会うことや連絡を取ることをすごく嫌がるので、重いと感じてしまうのでしょう。


【参考記事】束縛が激しい彼女の特徴や女性心理をお教えします▽


ヤンデレ女子と付き合うデメリット2. 自分も病みやすくなる。

ヤンデレの精神面は、近くにいる人やいつも一緒にいる人に感染しやすいのです。

たとえば、夜中彼女が起きているから一緒に起きていると、自分までメンタルがブレイクしやすくなります。

些細なことが気になり始めたり、自分に自信がない女性と毎日一緒にいるので自分まで自信がなくなってきたりしますよ。

なので、意志が強く自分をしっかり持った男性でないとヤンデレ女子に感染してしまいます。


【参考記事】男の人生を狂わす付き合うべきでない女性の特徴って?▽


ヤンデレ女子と付き合うデメリット3. ヒステリックになることがある。

感情の起伏が激しいので、ヒステリックになりやすいのが特徴です。ヒステリックの大変なところは、自分の非を絶対に認めないところです。

なので、喧嘩中にヒステリックになられた場合の得策はゆっくり話を聞いてあげること。

どんなに理不尽だと思っても、おかしいと思っても絶対に彼女を否定してはいけません。もし反論なんてしてしまったら、泣きわめいて暴れ出す危険性があるので気をつけましょう。


ヤンデレ女子とは上手に対処していきましょう。

ヤンデレ女子とは上手に付き合いましょう

今回は、ヤンデレ女子の特徴や見分け方、付き合った場合について紹介してきました。

ヤンデレ女子は、とにかく依存体質で尽くしたがりなので、依存されたい男性はヤンデレ女子が向いています。

デメリットもいくつかありますが、メリットも多くあるので、ヤンデレだからといって距離を置くのではなく、しっかりと受け止めてあげるとヤンデレ女子と長くお付き合いができますよ。


【参考記事】男性を不幸にするさげまん女に気をつけて▽

【参考記事】彼氏のことが大好きな女性の特徴って?▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事