お湯が使えるウーターサーバー特集。温冷どちらも使えるおすすめサーバーとは。

ささおかともみ 2022.07.01
いつでも手軽にお湯が使えるウォーターサーバーは、お茶や料理、赤ちゃんのミルク作りにとても便利ですよね。また、毎日の生活の中でも、白湯やお湯を使う方も少なくありません。この記事では、温水も冷水もすぐに使えるおすすめのウォーターサーバーを紹介します。

お湯がいつでも使えるサーバーだと何かと便利ですよね。

お湯が使えるウォーターサーバー

以前は、ウォーターサーバーで温水を作ることができなかったり、温水を作るまでに時間がかかることで電力の消費も多かったりしていました。でも、コストを抑えながらいつでもお湯が作れるなら、使い方に幅が広がり、便利になるでしょう。簡単な使用方法で、いつでもお湯を使えるサーバーの特徴をチェックして、ご自分に合うウォーターサーバーを見つけてみましょう。


お湯が使えるウォーターサーバー1. コスモウォーター

「0円」で始められることで人気を集める「コスモウォーター」は、水の安全だけでなく、美味しい温水や冷水に対応できるサーバーとしても注目されています。ご自宅のスペースを考えて、卓上型や床置き型からサーバーを選び、活用することができますね。ゆっくりとティータイムを楽しみたい方や、忙しいときの料理など活用方法もさまざまです。コーヒーやお茶を飲むとき、お米を炊いたり料理をしたり、自由に楽しめますよ。


コスモウォーターのおすすめポイント

2017年に「グッドデザイン賞」を受賞した「コスモウォーター」は、初めてウォーターサーバーを利用する人にも使いやすいサーバーとして注目されています。初期費用が「0円」であることや、ボトルの配送料、サーバー保証料などもコスモウォーターは初期費用がかかりません。毎日摂取する水分なだけに、安心で安全なだけでなく、費用がかかりすぎたらどうしようと考えてしまうコスト面での心配も少ないでしょう。人気の「smartプラス」のレンタルやメンテナンスの費用も発生しません。毎月費用がかかるのは注文するボトルだけですよ。新鮮なお水を受け取り、温かい飲み物や料理にも活用できるのは嬉しいですね。

公式サイトで見る

お湯が使えるウォーターサーバー2. プレミアムウォーター

ナチュラルなお水を楽しめる「プレミアムウォーター」は、栄養バランスにも細心の注意を払い、美味しさにこだわった温水・冷水を提供しています。優秀味覚賞などを受賞しているので、味わい深い水を使って、お茶やコーヒー、みそ汁、料理などが楽しめます。また、健康を意識した水分摂取を行っている人や、妊婦さん、授乳中の人にもおすすめ。また、普段から白湯を飲む週間がある方や、赤ちゃんのミルク作り、離乳食のレシピにも使えますね。


プレミアムウォーターのおすすめポイント

日本人好みの水質の水が届けられ、エコモード搭載のサーバーを使用している「プレミアムウォーター」。ウォーターサーバーを使い慣れていない人にとっては、電源を繋ぎっぱなしにしておくことで電気代が気になることもありますよね。この機種は、消費電力の調整を自動で進めてくれるタイプなので、お手軽ウォーターサーバーとも言えるかもしれません。リビングやキッチンに合わせやすく、デザイン性も抜群なことも、幅広い年代の方々に愛用される特徴です。そして、衛生的なボトルを使用しており、回収がいらない「ワンウェイシステム」を採用。ご自宅で空ボトルを溜めておくスペースも削減できますね。

公式サイトで見る

お湯が使えるウォーターサーバー3. アクアクララ

安心で安全な水を使いたい!という高齢者のヘルスケアを考えている人、妊婦さんや赤ちゃんのいる家庭では、天然水よりも「RO水」を使っていることも少なくありません。不純物を取り除いた純粋な水、つまり「純水」で湯を沸かし、ミルク作りや離乳食作りをしている人もいます。そして、必須ミネラルをしっかり摂り入れた水を使う「アクアクララ」。水質の安全性と高い品質をキープしながら、ウォーターサーバー本体の機能性やデザイン性を考えて、インテリアとしても高く評価されています。自分でお湯を沸かす手間もなく、簡単に温水や冷水を使えますよ。


アクアクララのおすすめポイント

高性能のウォーターサーバーを製造しながら、安心や安全をサーバーにも採用して、給水口にロック機能を搭載しています。また、電気代を節約できるエコシステム、ボトル交換が簡単になった機能、HEPAフィルターを採用した空気清浄機のようなろ過装置なども人気の秘密です。多彩でカラフル&シンプルなデザインから選ぶことができるのは、インテリアでも活躍できるウォーターサーバーと言えますね。そして、老舗「アクアクララ」として、丁寧なサーバーの設置、衛生面を配慮したメンテナンスキットなど、使う人の気持ちを考えた徹底したサービスを受けられます。

公式サイトで見る

お湯が使えるウォーターサーバー4. 信濃湧水

信濃湧水の水源は「矢沢水源」で北アルプスの標高1220m地点で採水されています。この天然水は高度16の超軟水です。軟水はインスタントコーヒーにもぴったり。また、炊飯やみそ汁、お茶などの料理や温かい飲み物にもとてもよく合います。そこで、ウォーターサーバ―を活用すると、エコモードで約65度、温水設定では80度以上になる温水が出せるので、すぐに料理に取り掛かれます。水質汚染の影響が少ない「良い水」を簡単な操作で、給水や給湯ができるのは嬉しいですね。


信濃湧水のおすすめポイント

ウォーターサーバー業界初の食品安全の国際規格「ISO22000」を取得しています。これは、とても厳しい品質規格で管理していることを証明しているものなので、「信濃湧水」は安心の天然水と言えます。また、良い品質が維持できるのは、矢沢水源の水質がわさびの栽培が可能なほどきれいな場所だから。何もないところなので、生活排水や工場排水に汚染されることもなく、安全で安心できる水源であることが関係しています。さらに、食品安全認証規格である「FSSC22000」も取得しているので、食品や飲料水として、生産から販売まで管理されている飲料水になります。軟水ですから、料理のうま味を引き立てたり、赤ちゃんのミルク作りにも安心ですね。

公式サイトで見る

お湯が使えるウォーターサーバー5. クリクラ

健康を考えた水分摂取を心掛ける人にとって、カルシウムやマグネシウムなどの必須ミネラルがたっぷり含まれる「クリクラ」は、産婦人科が推奨する美味しい水です。クリクラのウォーターサーバーは、温水が簡単に出せるので、授乳中の水分補補給や赤ちゃんに必要なミルク作り、そして料理などにも選ばれやすく人気があります。また、温水・冷水仕様のサーバーの契約を悩んでいる方には、無料お試しサービスもあるのでおすすめです。さらに、「クリクラママ」という、妊婦さんや忙しいお母さんをサポートするサービスもあって人気です。


クリクラのおすすめポイント

「美味しい水」「コストダウンが可能」「手間いらず」「ご自身やご家族に合わせたオーダー」ができるなど、メリットをたくさん感じるクリクラ。さわやかな味わいが特徴になっているクリクラは、料理に使うにもぴったりの軟水です。また、妊娠中の方や母親、赤ちゃんの健康をサポートできるといわれ、産婦人科も推奨する安全な水です。また、省エネサーバーも選ぶことが可能で、無駄な費用なく、手間いらずで配送担当者がご自宅までお届けします。温水や冷水が簡単にいつでも使える便利なクリクラサーバーは、最大58%の消費電力も削減可能で、ライフスタイルも支えてくれますね。

公式サイトで見る

お湯が使えるウォーターサーバー6. フレシャス

富士山の天然水がご自宅で簡単に飲めるだけでなく、女性の負担を考えた設計でラクになったボトル交換なども特徴になっているのが「フレシャス」です。温水も冷水もボタンを押すだけで、料理やお茶、コーヒー、ミルク作りができるのは忙しい方に嬉しいポイントですね。また、バナジウムなどが豊富な天然ミネラルも含まれるフレシャスは、美容と健康維持でもバランスの良い飲料として使えるので、ダイエットをしたい人や妊娠中の人、赤ちゃんでも安心して使えるのが特徴です。


フレシャスのおすすめポイント

温水が使いたいときも簡単に操作できるサーバーは、スペースに合わせたサイズだけでなく、キッチンやリビングのインテリアに合わせたデザインからも選べます。かわいいリラックマや人気のあるワンピースなどのキャラクターのコラボモデルのサーバーも人気があります。お子さまのいらっしゃる家庭では、子ども好みのデザインを選ぶこともできますね。さらに、高品質な天然水をお届けするのに、女性の負担が少なくなるよう配送場所や配置場所の細かな指定が可能。気になるボトル回収も、小さくまとめて処分できることや、自動クリーン機能がついて衛生面でも安心なこと、節電機能があるので低コストでウォーターサーバーからの美味しい水が楽しることもフレシャスをおすすめする理由です。

公式サイトで見る

お湯が使えるウォーターサーバー7. アルピナ

美味しいカフェショップでも採用されており、自家焙煎コーヒーにもぴったりなアルピナは、温水仕様にぴったりなお水とも言えます。簡単に冷水や温水が飲めると、つい陥りがちな水分不足を避けられますよね。コーヒーだけでなく、お茶を入れるときや赤ちゃんのミルク作り、アルピナを使ったレシピもたくさんあり、日本の食材や味わいに合わせた季節料理も楽しめます。炊飯や鍋料理にも最適な温水が簡単に出せるのは忙しい貴方も嬉しいポイントなのではないでしょうか。


アルピナのおすすめポイント

ROろ過システムで不純物を排除した「アルピナ」は、デリケートな赤ちゃんのミルク作りにぴったりの天然水です。もちろん、ミルクだけでなく、健康を考えた飲料水や、料理を作るときにも欠かせない温水や冷水も簡単に使えるアルピナは、貴方の暮らしで欠かせない存在になるはず。特にアルピナでは、高品質の水を提供しながら、低コストも実現した天然水とサーバーの組み合わせが注目されています。また、ウォーターサーバーのデザインや機能も充実しており、シンプルながら使いやすいシックな色も特徴です。「温水、冷水、チャイルドロック」などの安全安心なサーバーの基本機能も人気の理由の一つですね。

公式サイトで見る

手間いらずのウォーターサーバーをぜひ生活の一部に取り入れてみて

お湯を沸かしたり、料理や炊飯に使ったり、毎日の生活に欠かせない水分摂取も、ウォーターサーバーがあれば手間いらずで温水を楽しめます。夏の暑さや暖かい日でも、身体には暖かい飲み物がおすすめなことも多いもの。ウォーターサーバーがある生活は、きっと貴方の生活をレベルアップしてくれますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事