ダイヤのネックレス特集。プレゼントで女性が喜ぶ人気ブランドとは

小林優 2021.05.01
彼女や妻へ贈りたいダイヤのネックレスを厳選。一粒ダイヤやかわいいモチーフの人気ブランドアクセサリーを紹介します。天然・人工ダイヤモンドの違いや値段の相場などの基本知識とは。おすすめのネックレスから、人気ブランド・アガット・アーカー・ノジェスのアイテムまで披露いたします。

大切な女性のプレゼントにダイヤモンドのネックレスを贈りたい

大切な女性にダイヤモンドのネックレスのプレゼント

ネックレスの中でも女性に支持されている嬉しい宝石の一つ“ダイヤモンド”。ミニマムサイズで輝きを放つ宝石は大切な彼女や妻に贈りたいアイテムです。
そこで今回はプレゼントにおすすめのダイヤモンドのネックレスをブランド別に厳選。天然&人工ダイヤの違いや、値段の相場なども合わせてお届けします。


天然ダイヤモンド&人工ダイヤモンド、CZの違いとは

天然ダイヤモンド、人工ダイヤモンドの違いは

ダイヤモンドのアクセサリーを見た時に、大きさやブランドで価格に“差”があることも。理由としてはダイヤモンドが天然 or 人工で作られているかどうか、はたまたCZであるかで変わります。そこで3つの違いを簡単にご紹介します。


天然のダイヤモンドとは

名前の通り“自然”に作られたダイヤモンドのこと。ダイヤモンド採掘場でとれないもので、自然の産物で希少性が高いです。


人工のダイヤモンドとは

自然とは逆に人間の手によって、同じような条件下で作られたダイヤモンドのこと。合成ダイヤモンドとも言われており、地下から掘った天然の物と変わりがありません。むしろ、天然のものよりも不純物が少ないこともあります。


CZとは

こちらはキュービックジルコニアの略であり、ダイヤモンドとは元々の物質が違い、ダイヤモンドよりも安価で作れます。最近では広く普及しており、気にせず付けている方も多いですが、人によっては本物が良いという方もいます。


ダイヤモンドのネックレスの値段の相場とは?

ダイヤモンドのネックレスの相場は

ダイヤモンドは品質やジュエリーを出すブランドによって価格が変動しますが、基本的には0.01ctで約1万円〜で購入できます。0.1ct以上になると5万円〜と大きければ大きい程値段が高くなります。
人によっては大きすぎはちょっと…と思う方もいるため、小振りが好みの女性も多いです。


おすすめのダイヤモンドネックレスをご紹介

ダイヤのネックレスはブランドによって、デザインや使い方が変わります。今回はブランド別におすすめのダイヤのネックレスをご紹介。


1. agete (アガット)

20代後半の女性から30・40代まで支持されているジュエリーブランド『アガット』。日本人女性に合わして作られた華奢なアイテムを多く取り揃えています。


アガットのおすすめ① PT950プラチナダイヤモンドネックレス

PT950プラチナダイヤモンドネックレス

出典:zozo.jp

ダイヤモンドが強調される3つの細い爪がアクセントのネックレス。丁寧なデザインは、トップ全体を大きく見せる効果があります。
綺麗めな大人女性のプレゼントにいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

アガットのおすすめ② クローバーパヴェ

K18ネックレス(10151116017)

出典:zozo.jp

四葉のクローバーをモチーフにしたダイヤのネックレス。小さな宝石を隙間なくセットする技法の“パヴェ”を使用しているため、洗練されたおしゃれを演出。
大きさの違うダイヤを使用することで女性の胸元を美しく魅せます。価格は38,880円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

2. BIZOUX (ビズー)

洗練された宝石を使用したジュエリーを多く展開する『ビズー』。希少性の高い石を丁寧に作っているため、ずっと使えるネックレスになります。


ビズーのおすすめ K18ネックレス・アナイス

ビズーの天然ダイヤモンドネックレス.jpg

天然のダイヤモンドを0.23ct使用したネックレス。花形のモチーフを入れることで、女性の胸元を可愛らしく演出します。
天然の宝石を取り扱っているネックレスを大切な女性へのプレゼントに選んでみて。価格は約4万円。

販売サイトで購入

3. AHKAH (アーカー)

根強いファンから多くの女性まで愛され、2017年に20周年を迎えたジュエリーブランド『アーカー』。ダイヤや金にこだわるだけでなく、可愛らしいデザインで多くの女性を虜にしてきました。


アーカーのおすすめ① ティアネックレス

ティアネックレス

出典:zozo.jp

スペイン語で“愛してる”の意味があるティアーモから、由来してついた『ティア』。ダイヤモンドを支えている留め具がハートマークと、細部までこだわり抜いた逸品です。
シーンを選ばす使えるダイヤのネックレスは貰った女性も笑顔になる贈り物に。

ZOZOTOWNで詳細を見る

アーカーのおすすめ② バタフライパヴェ

バタフライパヴェネックレス

出典:zozo.jp

芸能人が着用したことで話題にもなったアーカーのバタフライパヴェのネックレス。蝶のモチーフにダイヤを敷き詰めたアクセサリーは、女性に可愛らしさをプラスしてくれるアイテムに。

ZOZOTOWNで詳細を見る

4. NOJESS (ノジェス)

ひとつ上のおしゃれをというコンセプトの『ノジェス』。名前の由来にもなっている「足かせの無い(NO JESS)」は自由で美しい女性にぴったりのブランドです。流行捉えつつはずさない美しいアクセサリーを多く揃えています。


ノジェスのおすすめ① 一粒ダイヤネックレス

6点の特徴的な爪が支えている一粒ダイヤモンドネックレス。ダイヤだけでなく、金の輝きで女性の胸元を強調する逸品です。
飾らないネックレスをつけたい方におすすめ。価格は約2万円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ノジェスのおすすめ② K10ネックレス

K10ネックレス

出典:zozo.jp

王冠をモチーフにしたダイヤモンドネックレス。両吊りタイプのため、女性の鎖骨にくっつくようなシルエットが特徴です。
30代、40代と年齢を問わず付けれるアクセサリーは、妻や彼女の誕生日プレゼントに選んでみて。価格は32,400円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

5. ete (エテ)

10代後半・20代の女性を中心に人気を博しているブランド『エテ』。リーズナブルな価格帯で可愛らしいジュエリーを多く揃っているため、記念日のプレゼントにもおすすめ。


eteのおすすめ ホースシューのネックレス

ヨーロッパでは「魔除け」の意味で親しみがあるホースシューのネックレス。ダイヤモンドを使用して、女性の胸元に大人らしい輝きをプラス
大切な女性へお守りの意味を込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は27,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

長く使えるダイヤのネックレスをプレゼントしてみて

ダイヤモンドのネックレスをプレゼントしてみて

今回はネックレスの中でもダイヤモンドに絞って紹介しました。数ある宝石の中でも希少性が高く、なかなか手に入りません。自分で手にするのも難しいアクセサリーだからこそ大切な彼女や妻に、記憶に残る一本をチョイスしてあげてくださいね。

【参考記事】大切な一日に栄えるネックレスのプレゼントを価格別にご紹介します▽

【参考記事】カップルで付けたいおすすめのペアネックレスを厳選しました▽

【参考記事】妻に贈りたい誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事