結婚祝いはタオルがおすすめ。喜ばれる人気高級ブランド10選。

小林優 2017.08.14
今回は友人にとってめでたい、結婚祝いにおすすめのタオルを特集。友人が喜ぶようなタオルのブランドや人気の肌触り抜群のアイテムをご紹介。話題の今治タオルや泉州タオル、ホットマン、ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、楠橋紋織などの、高品質のタオルをお届けします。

友人の結婚祝いに肌触り抜群のタオルのプレゼントを

結婚祝いにタオルのプレゼント

友人や同僚がめでたく結婚し、何か結婚祝いを贈ろうかなと考えている方も多いかと思います。あまり予算はないけど、大きく外さないプレゼントに適しているのは“タオル”です。毎日使うものであり、消耗品でもあるため何個あっても困らない贈り物になりますね。
そこで今回は普通のタオルではなく、結婚祝いにおすすめのタオルを10個紹介します。友人が何度も触ってしまうような高品質の一枚をセレクトしてくださいね。


そもそも、結婚祝いにタオルを贈るのは“アリ”なのか?

結婚祝いにタオルをプレゼントするのはアリ?

友人の結婚祝いのプレゼントにタオルを贈るのは失礼にあたるのでは?と思う方も多いかと思います。実際のところ結婚祝いに贈るのは“アリ”です。友人によっては気にする人もいますが、新生活を始める夫婦にとっては必須品のため、嬉しい贈り物になります。
もし、タオルをプレゼントすると考えている方は、ついつい使いたくなってしまうような、高品質のタオルをプレゼントをセレクトすると喜ばれます。


結婚祝いにおすすめのタオルブランドとは?


1. Abyss&Habidecor(アビス&ハビデコール)

[ アビス&ハビデコール ] Abyss&Habidecor バスタオル 全67色 高級エジプト綿100% 上質な肌触り ボリューム Super Pile スーパーパイル 厚手 (301 PEACOCK (A-10), 約70×140cm) [並行輸入品]

高級百貨店での販売や世界中の高級ホテルのアメニティにも採用されている『アビス&ハビデコール』。希少価値の高いエジプト産の綿100%で作られたバスタオルは世界で一番贅沢なタオルと評されるほどの質感。一度使えば他のタオルでは満足できなくなってしまいますよ。

Amazonで詳細を見る

2. 今治タオル(日本の贈物)

結婚祝いは今治タオル

愛媛県今治市で生まれた日本の技術を凝縮した『今治タオル』。赤色の日の丸のタグがついたタオルは品質が保証されている証。ふっくらした手触りに貰った友人もきっと笑顔になる贈り物に。ジャパンメイドの今治タオルを結婚祝いのプレゼントに贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

ユニークなタオルケーキもお祝いにピッタリ

【バレンタイン】 Le patissier 今治ハンカチ ケーキタオル プチギフト お返し 御礼 粗品 退職 挨拶 景品 お配り用 (10個セット)

人気の今治タオルを、可愛らしいケーキに見立てて包装したタオルケーキは、まさしく結婚祝いにふさわしいギフトになります。10枚のハンドタオルをただプレゼントするのではないから、おしゃれに演出したセンスあるプレゼントになりますね。

Amazonで詳細を見る

3. 泉州こだわり バスタオル2枚セット

プチリッチ 泉州こだわりタオル バスタオル2P 【ギフト お祝...

100年以上の歴史がある大阪発の『泉州タオル』。吸水性と弾力を兼ね備えているバスタオルが2枚入ったセットです。まるでシルクのような艶を持つタオルを贈って上げて。価格は約3,000円。

Amazonで詳細を見る

4. Hotman(ホットマン) バスタオル2枚セット

ホットマン 一秒タオル (hmtt0010)

明治元年に東京で創業された『ホットマン』。製造から販売までの全て工程を、自社で行っている純日本製のタオルです。非常に高い吸水性を誇るタオルは、押し当てるだけで、瞬時に水を吸収してくれる逸品に。赤ちゃんはもちろん、敏感肌の方にも喜ばれるプレゼントになるでしょう。

Amazonで詳細を見る

5. WEDGWOOD(ウェッジウッド)

(WEDGWOOD/ウェッジウッド)バスタオル&フェイスタオル2P グリーン(662-0161r)

お祝いに最適な食器などを製作している英国御用達ブランド『ウェッジウッド』。かわいい苺が一面にデザインされたタオル&バスタオルセット。品質&知名度に自身があるイギリスブランドのタオルは友人の結婚祝いに最適な贈り物になります。おめでたい日だからこそ、華やかなタオルをチョイスしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

6. MicroCotton (マイクロコットン)

MicroCotton マイクロコットン ラグジュアリー バスタオル (ブラック)

インドで育てられた最高級の長綿を使用し「人と地球に優しい」タオルを作ってきた、2000年創業の『マイクロコットンシリーズ』。全ての工程をインドで行うことで、綿100%にも関わらず、ふっくら優しい肌触りを実現しました。世界一の7つ☆ホテルでも取り扱われているほどの、高級バスタオルは本物にこだわりのある友人の結婚式のプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

7. ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲン アフェット ウォッシュタオル×1、フェイスタオル×1、バスタオル×1 59-3379400

1775年にデンマーク王室御用達の陶器ブランドとして創業した『ロイヤルコペンハーゲン』。毎年発売しているイヤープレートなどの食器を多く取り扱っていますが、綿100%のタオルは水分の吸水性抜群のタオルに。ウォッシュタオルも付いているため、ジム通いやスポーツをしている友人にも最適な贈り物です。コペンハーゲンの食器と一緒にプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】ロイヤルコペンハーゲンは食器ブランドとしても有名だから一緒に贈りませんか?▽


8. ジルスチュアート

ジルスチュアート バス・フェイスタオルセット 58-3029500

1994年創業の若い女性を中心に人気を博しているブランド『ジルスチュアート』のタオルセット。綿100%の機能性はもちろん、女性が好きなピンクカラーのタオルにロゴマークが可愛くデザインされているタオルです。ピンク系統のアイテムが好きな女友達へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は3,000〜。

Amazonで詳細を見る

9. 楠橋紋織謹製

楠橋紋織謹製 バス1P・フェイスタオル1P 22743-010...

昭和6年創業で今治タオルを前線で作り続けてきた『楠橋紋織』。独自の技術で「やわらかさ」と「こし」を加えた最高級タオル。認定今治タオルのため、すっと水分を吸い取る確かな逸品です。「ブランド < 質」をとるような本物志向の友人に楠橋紋織のタオルをプレゼントしてみてくださいね。価格は約6,000円。

Amazonで詳細を見る

10. Farg&Form (フェルグ&フォルム)

moz タオルギフトセット バス 1p GY 255382

スウェーデン発祥の人気ブランド『フェルグ&フォルム』の人気のMOZシリーズ。可愛いデザイン×今治タオルをコラボレーションした綿100%の高級タオル。子供がいる友人夫婦にも最適なブランケットとしても使えるアイテムに。人生において大事なイベントだからこそ、可愛らしいMOZのバスタオルをプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

最高なイベントに、最高のタオルの贈り物を。

結婚祝いにタオルの贈り物を

今回は結婚祝いにおすすめな高級タオルをご紹介しました。どのアイテムも普段使っているタオルよりも高品質な物ばかりでしたね。生活に欠かせないものだからこそ、友人が使ったことのないような一枚をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】友人が貰って嬉しい結婚祝いのプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】タオルの他におすすめの結婚祝いの家電をご紹介▽

【参考記事】花束のプレゼントは最高の祝福に。新婚夫婦を祝う花言葉を添えてプレゼントを!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事