【夢占い】燃える夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!
【行動別の夢占い】燃える夢の意味とは?
「火事が起こって逃げる夢を見て怖かった...。」
「焚き火をする夢にはどんな意味があるの?」
一口に燃えるといってもその行動は様々なはず。
夢占いにおいて、その行動はあなたの心理状態を表しているんです。
そのため、出来るだけ詳しく思い出してみましょう。
燃えている火を消したのか、燃えていて助けを呼んだのか...。
ここからは、行動別に燃える夢の意味を説明していきます。
1. 燃えている火を消す夢の意味は「情熱を失いつつある」
燃えている火を消す夢って、あなたの中でメラメラと燃えるようなやる気が徐々になくなっていることを意味しています。
そんな時は何事も進展しにくいもの。
無理に頑張る必要はありませんが、自分の出来る範囲で小さな成功体験を積み上げるようにしましょう。
そうすれば、自分のペースが掴めるようになり、また活力が湧いてくるはずだから。
2. 燃えていて助けを呼ぶ夢の意味は「一人で背負いすぎている」
燃えていて助けを呼んでいる夢は、あなたは周りには言えない悩みやストレスを抱えていることを暗示。
きっと、一人では上手く解決できず、その悩みやストレスを相談できる人を求めているのでしょう。
そのため、信頼できる人がいないか周りを見渡してみてくださいね。
話を聞いてもらうだけでも、きっと心が軽くなるはず。
3. 火事が起こって逃げる夢の意味は「これから繁栄していきそう」
火事が起こって逃げる夢は、あなたの将来が栄えていくのを示唆する逆夢です。
絶好の機会なので、新しいことにもどんどん挑戦してみましょう。
あなたの前向きな行動が、きっと今後の運気を上昇させてくれるはず。
4. 焚き火をする夢の意味は「運気がアップしていく兆し」
薪を燃やす夢は基本的に、運気上昇を意味する吉夢。
特に対人関係や恋愛に関して、良いことがありそうです。
そのため、もしあなたに好きな人がいるなら、その人に素直な想いを伝えてみましょう。
また、この機会に積極的に人との関わりを持つのがおすすめ。
そうすれば、恋が実ったり、良縁に恵まれる可能性が高くなるでしょう。
燃える夢を見たら、冷静になることが大切
燃える夢って、ストレスを抱えていたり、気持ちのコントロールが出来ていないことを示すことが多いです。
そのため、リフレッシュしたり、一旦落ち着いて物事を考えるようにしましょう。
セルフコントロールが出来た方が、物事がスムーズに進むはずだから。
燃える夢をきっかけに、今よりも人生を謳歌できることを願っています。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!