【夢占い】失恋する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!
【夢占い診断】失恋する夢の意味とは?
失恋する夢は、恋愛に対する不安を示唆した夢です。
過去の失恋から新しい恋に踏み出せない、彼氏や彼女がいても信じきれず「いつか振られるのかも」と常に不安を感じている心理状態になっている可能性が高め。
そのため、一人で考えこまず早めに相談するなどのアクションを起こすといいでしょう。
また、夢の中で失恋した状況や誰に失恋したのかなど、内容によって夢の持つ意味も変わりますから、夢の正しい意味を知って今後に生かしていくのがおすすめです。
あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。
ここからは状況別に失恋する夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。
【状況別の夢占い】失恋する夢の意味とは?
「大好きな彼氏に失恋して泣く夢を見て切なくなった」
「告白したけれど失恋する夢ってどういう意味があるの?」
夢の中とはいえ、失恋すると何だか悲しいきもちになるものです。
どんな状況で失恋したのか、内容を細部まで思い出してみましょう。
ここからは、状況別に失恋する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。
夢を振り返りながらチェックしてみてください。
1. 失恋して泣く夢の意味は「振られないか心配している」
失恋して泣く夢を見たら、振られるかもという不安を抱えて悲しい気持ちになっているサインです。
まだ失恋したと決まっていないのに不安ばかりが膨らんで落ち着かず、日常生活にも支障が出ているかもしれません。
一人で悶々と悩んでも不安が晴れるわけではないですから、信頼できる人に悩みを相談してみましょう。
思いもしなかったアドバイスが得られて、前向きに行動できるようになりますよ。
2. 失恋して話を聞いてもらう夢の意味は「今の恋愛を成就させたい」
失恋して誰かに話を聞いてもらう夢を見たあなたは、今の恋愛を失いたくないという心理が強いことを暗示しています。
大好きな恋人とカップルになっているという事実よりも、恋愛をしている自分が好きという考えを持っている時にもよく見る夢です。
前向きに恋愛を楽しむのはいいのですが、恋人に対して誠意をもって接するよう心がけてください。
独りよがりにならず思いやりある態度で過ごしていれば、相手にも気持ちが伝わって素敵な恋愛を楽しめるようになるでしょう。
3. 失恋して落ち込む夢の意味は「前をむこうとしている」
失恋して落ち込んでいる夢を見た時は、あなたが次の段階にステップアップしようとしているサインです。
レベルを上げていこうと向上心を強く持って、積極的に行動していきましょう。
受けの姿勢でなく攻めの姿勢で学んでいけば、いい運気を引き寄せてステップアップしていけるはず。
4. 告白をして失恋する夢の意味は「焦りを感じているかも」
告白したものの失恋する夢を見たあなたは、好きな人に告白したいという気持ちが高まっている暗示。
ずっと好きだった片思いの相手への愛情が強くなってきたというのが、夢占いにおけるこの夢の意味です。
ただし、告白して結果が失恋という場合は、好きな気持ちだけが先走っている可能性があるので告白するのは延期すべきです。
脈がないわけではなくタイミングが今ではないという意味なので、しばらく様子を見てから行動すると成就する可能性を高められるでしょう。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!