【夢占い】魚を釣る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!
【夢占い診断】魚を釣る夢の意味とは?
魚を釣る夢は、幸運が訪れることを示す吉夢です。
ずっと叶えたいと思っていた願いが叶ったり、手に入れたいものが見つかったりと思うように状況が進んでいく機会ですから、積極的に行動するといいでしょう。
ただ、夢で見たシーンや魚を釣る場所などによっても、夢からのメッセージは異なりますので、夢を振り返って正しい意味をつかんでおくことがおすすめです。
あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。
ここからは魚を釣る夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。
【シーン別の夢占い】魚を釣る夢の意味とは?
「大物の魚を釣る夢を見てワクワクした!」
「たくさん魚が釣れる夢を見たんだけどどういう意味だろう?」
夢の中で魚釣りをしていると、不思議な感覚になるかもしれません。
基本的には吉夢であることが多いので、どんな幸運がやってくるのか、どんな心理状態なのか、夢の意味を掘り下げてみましょう。
ここからは、シーン別に魚を釣る夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。
夢を思い出しながら読み進めてみてください。
1. 大きな魚を釣る夢の意味は「最高に嬉しいことが訪れそう」
大きな魚を釣る夢って、あなたに大きな幸せが舞い込んでくることを意味する吉夢です。
夢占いにおいて、夢の中で釣った魚の大きさはあなたが手にする喜びの大きさを表しているので、魚が大きいほど得るものも大きいと言えます。
魚を釣るというだけでも吉夢ですが、さらに釣った魚が大きいとなれば嬉しい出来事が起きる可能性は高いでしょう。
幸運を逃がさないよう、アンテナを張ってタイミングがきたらしっかりキャッチしてください。
2. 小さい魚を釣る夢の意味は「些細な幸せが訪れそう」
小さい魚を釣り上げる夢を見たあなたは、ささやかな喜びを手にするということを示唆しています。
先ほど触れた大きな魚を釣る夢と比べると、手にする幸運は大きくないのですが、ラッキーなことが起きるという意味では吉夢に違いありません。
日常生活が穏やかに暮らせることが一番ですから、ささやかな幸運を手に入れて楽しく過ごしましょう。
小さな幸運が積み重なれば、やがて大きな喜びに変わるかもしれませんよ。
3. 魚をたくさん釣る夢の意味は「たくさんの幸運が舞い込む暗示」
魚をたくさん釣る夢って、それだけあなたに多くの幸せが訪れることを意味しています。
なぜなら、釣った魚の数は幸せの量に比例している傾向にあるから。
あなた自身が受け取るのはもちろん、周囲に分けられる幸運ならぜひ分けてあげましょう。
ささやかなやさしさが周りの人の心に響いて、より強い絆が生まれる効果につながるかもしれません。
4. 黒い魚を釣る夢の意味は「地道な努力で願いが叶う」
黒い魚を釣る夢って、無理だと危惧していた願いを無事に達成できることを表します。
その理由は、夢占いにおいて黒い魚って、不安や悩みなどに加え、諦めていた願望などを表すこともあるから。
今は厳しいと思っても叶えたいことがあるなら地道に努力をしていきましょう。
もし手に入れることができれば、達成感があってまた新たに頑張ろうという気持ちになれるかもしれません。
5. 魚を釣るけど逃がす夢の意味は「ストレスがかなり溜まっている」
釣った魚を逃してしまう夢を見たあなたは、損失を被るような出来事に遭う可能性を示唆しています。
期待していたことが頓挫したり、精神的な疲れがたまっている時に見ることが多い夢なので、少しストレスが大きいのかもしれません。
忙しいからと無理するのではなく、周囲に頼りながら適度に心身を休ませましょう。
リラックスして英気を養えれば、やる気が出てまた頑張れるはず。
6. 釣り竿を垂らすけど魚が釣れない夢の意味は「チャンスが訪れるのはまだ先」
釣り糸を垂らしても魚が釣れない夢を見た時は、期待していたチャンスがやって来ないことを暗示しています。
会社での昇進や気になる相手との関係の進展など、「こうなったらいいな」という心理状態になるには、今がタイミングではないようです。
とはいえ、腐ってしまうだけではもっとチャンスが遠のいてしまうので、努力は続けていきましょう。
前向きに頑張ることで少しずつ運気がアップし、チャンスがやってくるかもしれませんよ。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!