【夢占い】ペットの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!
【行動別の夢占い】ペットの夢の意味とは?
「ぺットを食べてしまう不思議な夢を見たんだけど…。」
「ぺットと添い寝する癒される夢って、どんな意味?」
一口にぺットが現れる夢と言っても、その行動は様々なはず。
その行動によって、あなたの今後の運気が変わるためしっかりと思い出してみましょう。
餌をあげたのか、殺したのか、お世話をしたのか…。
ここからは、行動別にペットの夢の意味を説明していきます。
1. ペットを飼う夢の意味は「ありのままの自分を見てほしい」
ペットを飼う夢は、自分思い通りになってほしい気持ちが強まっているサイン。
友達が恋人など、身近な人に自分を受け入れてほしいと思っているのでしょう。
もしそう思うのであれば、ただ思うだけではなく、しっかり伝えるよう努力をすることが大事。
そして、相手に賛同してもらえるように話してみてくださいね。
相手の理解を得られれば、思い描く結果を得られるようにもなるでしょう。
2. ペットを食べる夢の意味は「自分に足りないものがある」
癒しの存在のペットを食べる夢を見た場合は、「自分になにかが足りない」「なにか必要なものがある」と感じている暗示。
それは癒しであったり、薬愛情であったりもするでしょう。
何が必要なのかを知るために、自分自身を見つめ直す時間を設けてみてくださいね。
それが分かれば、あとは行動に移すだけでOKだから。
必要なものを得られたら、きっとあなたの幸福度が上がるでしょう。
3. ペットに餌をあげる夢の意味は「寂しい気持ちを解消すべき」
ペットに餌をあげる夢って、自分が孤独を感じており、寂しい気分になっているサイン。
そのため、自分のことを分かってくれる誰かを欲していることを示唆します。
まずは自己パフォーマンスに着目することがおすすめですよ。
そうすることで、周囲の人たちにアピールすることができるでしょう。
4. ペットを殺す夢の意味は「自立する準備が整っている」
大切なペット殺してしまうなんて、物騒な夢に思うけれど、実際は依存心を断ち切って、自立や新たなスタートをきる事を意味します。
そのため、すぐ人に頼ろうとせず、自力で頑張ることが大事。
たとえ壁にぶつかったとしても、最後まで諦めずにやり抜いてくださいね。
そうすれば、今後どんな困難にも乗り越えられる力が身についてくることでしょう。
5. ペットを可愛がる夢の意味は「素直な愛情表現が鍵」
夢でペットを可愛がっていたら、ペットのように自分も愛し愛される関係を欲しているということを表しています。
自分が思っていることを直接伝わるように表現していく事が大事。
また、愛されたいと願う相手には、自分から愛情表現をすると良いでしょう。
そうすれば、あなたの求めている愛情を得られるはず。
6. ペットと添い寝する夢の意味は「精神的に不安定になっている」
ペットと添い寝する夢って、あなたのメンタルが不安的になっているサイン。
「寝ている間に身近な人が側を離れてしまうのでは?」と不安な気持ちになっているのでしょう。
もし周囲の人に離れてほしくないと思うなら、周りの人に気を配るなど、思いやりの気持ちを持つなど、今まで以上に大切にしていくべきです。
きちんとした振る舞いを心がけていけば、嫌われたり、揉めて疎遠になったりする可能性はほとんどないはず。
7. ペットのお世話をする夢の意味は「癒やしを求めている」
ペットのお世話をする夢の意味は、ペットのように従順で、かわいがったりできる愛らしい何かを手にいれたいというサイン。
そして、そんな自分がコントロールしているものに対して、自分の任務を果たそうという責任感が備わっていることを暗示しています。
そのため、恋人、配偶者、家族など、自分が大事に思う対象にはしっかりと愛情を注ぎましょう。
ただし、相手が嫌がる恐れも高いため、くれぐれも支配しようとするのは避けてくださいね。
あなたの真摯な気持ちが伝われば、きっと相手からも愛情を返してくれるはず。
8. ペットと話す夢の意味は「話した内容を思い出すことが大事」
ペットと話す夢を見たら、話していた内容を思い出すことが大切です。
だって、その内容はあなたに対するメッセージとなるから。
愛する飼い主のために、何か伝えたい大事なことがあるのでしょう。
そのため、夢での会話をよく思い出して今後の参考にしてくださいね。
鮮明に思い出せるほど、運気が上がっていく事でしょう。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!