女友達をデートに誘う方法とは?自然な流れで“2人で出かけるコツ”を伝授

ほのか 2024.10.17

「女友達とデートする上手な誘い方って?」
「女友達を自然にデートに誘う方法は?」

女の子をデートに誘いたいけど、うまく誘えるか不安になりますよね。

今回は、女友達をうまくデートに誘うコツについて詳しくご紹介します!

女友達へのデートの誘い方とは|上手く誘うコツを大公開

女友達へのデートの誘い方とは

気軽なお喋りが楽しめる女友達に、異性としての魅力を感じたら、ぜひ、デートに誘いたくなるもの。

でも、友達としての関係が出来上がっていると、デートに誘うのもそう簡単ではありませんよね。

では、一体、どうしたら、女友達を上手にデートに誘えるのでしょうか?

今回は、女友達への上手なデートの誘い方やコツを、一つずつチェックしていきましょう。


女友達へのデートの誘い方1. 相談があると食事に誘う

共通の友人が多い女友達の場合、会うのはいつも大勢参加する飲み会やホームパーティーだったりするもの。

そんな女友達を食事に誘っても、気がついたら他の友達まで一緒についてきそうですよね。

でも、大丈夫。

他の友達をついでに誘ったりしにくいのは、ズバリ「〇〇ちゃんに相談したい事があるんだ。」という一言

「相談のために落ち着いて2人で食事でもしながら会いたい。」という体であれば、その女友達も他の友達を誘ったりせず、2人きりで食事デートができちゃいます。


女友達へのデートの誘い方2. 相手の興味があるプランを提案する

みんなでご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしていくなかで、友達なら自然とお互いの趣味や興味があるものも知っていくもの。

友達付き合いを通して知った相手の情報は、デートプランにも最大限有効活用しましょう。

「そういえば、〇〇ちゃんが好きだって言ってたアーティストのライブ、来月あるよね?俺も行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」

などと、相手が必ず食いつきそうなネタで、自然に誘ってみるのがおすすめ。

デートっぽさを感じさせず二人きりで出かけられるので、女友達にも変に警戒されずにすむのがポイントですよ。


女友達へのデートの誘い方3. 男性一人では行きづらい場所へ同行してもらう

女友達をデートに誘いたいものの、最初から脈ありとバレるのはなんだか恥ずかしいもの。

そんな時には、仲の良い友人関係を上手に利用するのがおすすめ。

「駅前のカフェで、俺が推してる〇〇とのコラボスイーツが今週末まで食べれるんだって。俺一人で行くの恥ずかしいから、ついてきてくんない?」

などと、一人では行きにくい場所に誘ってみましょう。

そう、お互いの趣味を知っている友達だからこそできるおねだりです。

この誘い方なら、デートを意識させにくいのでサクッとOKしてくれる可能性大!


女友達へのデートの誘い方4. 休みの前日にあえて誘う

社会人ともなると、平日は翌日の仕事の事を考えてあまり遅くまで遊ばなくなるもの。

そんな時には、休みの前日、金曜日や祝日の前などに軽く誘ってみましょう。

「金曜なのに、俺なんも予定入ってないのよ。真っ直ぐ家帰ってもそのまま週末まるっと寝るだけになりそうだし。もし、会いてるようだったら、軽くサシ飲みでも行かない?」

などと、あくまでラフな感じを装って誘うのがポイント

友人関係が成立しているからこそできるこの誘い方は、「もっと早く言ってよ。今日女子会だから無理ー。」などと断られても、自然な流れで別日のデートを取り付けやすくなります。


女友達へのデートの誘い方5. どこか行きたい場所ある?と聞いてみる

女友達をデートに誘うなら、それが、デートだって相手にも気づいて欲しいもの。

そうでないと、せっかくのデートがただの友達との遊びになってしまいます。

「あれ?これってもしかしてデート?」と相手をソワソワさせたいのであれば、相手が行きたい場所に一緒に行くのがおすすめ。

「もうすぐ連休じゃん?〇〇ちゃんもうなんか予定入れた?どこか行きたいとことか決まってる?」

などと軽く聞いてみましょう。

海だったり、買い物だったり、ドライブだったり、相手が行きたいと言う場所に、「いいね。俺も行きたい。いつにする?」などとノリノリで答えれば、楽しいデートまであと少し!


女友達が気になる時は二人きりでデートをして仲を深めてみて。

女友達が気になる時は二人きりでデートをして仲を深めてみて。

女友達に、友達以上の感情を持ち純粋に彼氏彼女として付き合いたいと思ったのであれば、何はともあれデートに誘うことが重要です。

面と向かって誘うのが気恥ずかしいのであれば、LINEで誘うのも良いでしょう。

2人きりで過ごす時間を意識的に増やし、その女友達にも自分を異性として意識して貰うように行動することが大切ですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

Enjoy Men's Life