仕事を頑張ってる彼氏にかける言葉10選。疲れを癒やすセリフ&ラインを解説!
仕事などを頑張っている彼氏にかける言葉に悩んでる女性へ。
一生懸命仕事をしてたり、様々なプレッシャーの中でも頑張っている彼氏を支えたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。
る彼氏に向かって、どんなメッセージを送ったら、困らせたり負担になったりせずに、疲れを癒やし支えてあげられるか知りたいですよね。
そこで今回は、疲れが吹っ飛び、男性の気持ちを癒やせる言葉や、これは疲れた人に要注意な言葉を紹介します。
"頑張っている彼氏"が、なりやすい5つの心理状態を公開
最近会う時間が少ない、連絡してもまだ会社にいたり仕事中だったり。
ちょっと会えるだけでもいいのにと思ってもなかなか会えない時には、本当に忙しいか、距離がおきたいのか、甘えてるのか本当の気持ちが知りたいもの。
まず、頑張っている彼氏が「忙しい」という時の心理を理解してあげましょう。
頑張っている彼氏の男性心理1. 「癒やし」を女性に求めている
男性は、女性よりも集中力があり、基本的には仕事に熱心ですよね。仕事の取り組みや目的によって、一生懸命に取り組むのでそれなりの疲労感も味わいます。
「忙しいんだよ」と伝えることで、その疲労感を癒やしてもらいたい、彼女からの優しい言葉を待っていることがあるものです。
心が許せて信頼できる彼女から、「お疲れさま」と言ってもらえると癒やされてホッとするはずです。
彼氏を癒やす方法について詳しく知りたい方はこちら▽
頑張っている彼氏の男性心理2. 頑張っていることを認めて欲しい
男性は多くを語らないこともあって、「忙しい」と言われれば、彼女はそうなんだと思うしかないこともあります。
また、同じ会社でない限り、どんな仕事をしてどのくらい頑張っているか、本当の状況はわからないことが多いでしょう。
「忙しい=一生懸命に働いている」ということ。
だからこそ頑張っていることが認められると、モチベーションも上がり、さらに頑張ることもできるものです。
頑張っている彼氏の男性心理3. たまには愚痴を吐きたいときもある
仕事が忙しくてもずーっと会えないとなると女性は不安を感じやすいもの。
連絡をした後で、毎回忙しいと言われると何か他のことがあるんじゃないかと思えることがありますよね。
「愚痴を吐きたい」とか「仕事や会社に嫌気がさしてる」ということも多いもの。
しかし、彼氏や男性が、仕事のことでイライラして愚痴っている姿はあまり想像できない、したくないというのも本音。男性心理としては、ちょっとだけ愚痴を聞いてもらいたいという心理もあります。
でも、愚痴ってしまうことで彼女が引いてしまうと、仕事の忙しさよりもダメージを受けかねません。
自分から言うよりも、「忙しい」ということできっかけになれば、理由や状況を話したい、ちょっと愚痴を聞いてほしいと言う心理が働いているのかもしれません。
頑張っている彼氏の男性心理4. 辛いときに心の支えが欲しい
辛い時にこそ支えてほしいという心からのメッセージが、「忙しい」と言う言葉になって現れることがあります。
時には、「甘えてもらっていいのに」とか「もっと弱いところも見せて欲しい」と思いませんか。どんなに強気な人でも、辛い時にこそ支えてもらいたいと言うことはあるはず。
追い込まれている、いつ抜け出せるんだろうかと思えるような辛い仕事の忙しさには、心の許せる彼女の支えが効果的です。
「忙しい→辛い→支えて欲しい」と言う気持ちにつながっているようにも見えますね。
頑張っている彼氏の男性心理5. 男性は身体を労るような一言に弱い
正直なところ、男性の方が繊細でプレッシャーに弱いのに、大きな仕事をこなさなければいけないことも多いもの。
男性の職場でのハードワークには、女性が想像もつかないストレスが伴うこともあります。
だからこそ、他の人も同じように疲れている、弱音を吐くほど余裕がないと言う時の心身ともに労うような一言には元気付けられます。
「食事は食べてる?」「昼食はとれたの?」など、ちょっとした気遣いを受けるだけで、彼氏は「自分の気持ちを理解してくれている!」と心の底から彼女があなたで良かったと思うはず。
食欲がないほど追い込まれていたり、忙しくてちゃんと食べれないことがあったりする彼氏には、ちょっとした気遣いの連絡を伝えてみるのも良いでしょう。
頑張っている彼氏が喜ぶ「言葉」&おすすめの「LINE」10パターンをご紹介!
「仕事で疲れて、正直しんどい」と言う時に、LINEで送られてくる癒しの言葉は頑張っている彼氏の励みになります。
でも、本当に忙しいとすぐには会えないことも多いので、LINEによる「彼女からの○○なメッセージ」と言う手段があります。
気の利いた言葉が伝えられるなら、頑張っている彼氏の励ましとなり、信頼関係を強められますよね。
男性が望んでいる言葉10パターンをご紹介します。ぜひ送って癒やしのきっかけにしてみませんか。
- 「いつも遅くまでおつかれさま。気をつけて帰ってね!」
- 「この連勤を乗り越えたら、次の休みは会えるね」
- 「私はいつでも〇〇の味方だよ」
- 「また落ち着いたら、いっぱい遊びに連れて行ってね」
- 「心配になるから頑張り過ぎないでね」
- 「いつも仕事頑張ってるから、たまにはゆっくり休んでね」
- 「今度マッサージしてあげるね」
- 「私になら甘えていいからね」
- 「忙しいのに時間作ってくれてありがとうね」
- 「いつもお仕事頑張ってて、尊敬しちゃうな」
彼氏が喜ぶ言葉例1. 「いつも遅くまでお疲れ様。気をつけて帰ってね!」
本当は会いたい、でも会えないほど忙しいと言う時は、「いつも遅くまでおつかれさま。気をつけて帰ってね!」がおすすめ。
何時になるの?今日もダメ?などのメッセージよりも、「気をつけて帰ってね!」と言われると、気が楽になる男性も多いです。
『遅くまで頑張ってるんだから終わったら早く帰って休んでね』と言う労う気持ちを伝え類みが含まれるのです。
彼氏が喜ぶ言葉例2. 「この連勤を乗り越えたら、次の休みは会えるね」
「次の休みは〜」と言われると、もうすぐ会えるよねという期待とともに、前向きな未来を想像させます。女子力アップを見せてあげられるのかもしれません。
「会いたいけど忙しいから会えない」と言う気持ちを抑えて、男性は未来があると思えば、頑張ってね、と言われなくてもモチベーションを上げることができるかもしれません。
本心は今週も会えないのかと思うことがあっても、「この連勤を乗り越えたら、次の休みは会えるね」と送ってみてくださいね。
彼氏が喜ぶ言葉例3. 「私はいつでも〇〇の味方だよ」
社会人になった男性には、会社や仕事を含めプレッシャーを感じる時間が増えます。
追い込まれると同じ職場の人の協力が得られないこともあるでしょう。
そこで、彼女からの「私はいつでも〇〇の味方だよ」とメッセージがくると、彼女は絶対的な味方、自分を支える存在だと思い、やる気が出てくるでしょう。
「味方だよ」と伝える気配りのできる言葉は、疲れが吹っ飛び気持ちが救われると思う男性も多いようです。
彼氏が喜ぶ言葉例4. 「また落ち着いたら、いっぱい遊びに連れて行ってね」
やらなきゃいけないことがあれば優先する男性は、責任感を持つ社会人である証拠。あなたから見ても、一生懸命に働く彼氏は非常に魅力的ですよね。
でも、愛し合っているカップルとしては、やはり一緒にいる時間を大切にしたいし、デートをしたり会いたいと思いますよね。
そこで効果的なメッセージが「また落ち着いたら、いっぱい遊びに連れて行ってね」。
「また落ち着いたら」と伝えると、今は仕事に集中させてもらえるという思いやりと、「いっぱい連れて行って」という甘えを含む言葉でデートは後でもできるという気持ちを伝えられます。
彼氏が喜ぶ言葉例5. 「心配になるから頑張り過ぎないでね」
意外と簡単に言ってしまう「頑張ってね」ではなく、対称とも思える「頑張り過ぎないで」は、疲れが吹っ飛ぶ癒しの言葉。
仕事が「忙しい」という男性心理には、身体を気遣って欲しいとか、優しい言葉が欲しいという気持ちが含まれます。
頑張ってる人に「頑張ってね」は酷ですが、「心配してる」「頑張りすぎないで」と言われたら、気持ちが和むだけでなく本当にあなたで良かったと心から思う瞬間になるかもしれません。
男性が言われてキュンとする言葉をもっと詳しく知りたい方はこちら▽
彼氏が喜ぶ言葉例6. 「いつも仕事頑張ってるから、たまにはゆっくり休んでね」
仕事で追い込まれていて疲れている男性は、普段そつなくこなす人でも「いっぱいいっぱい」になってしまうことがあります。それは、「いつも頑張っているから」。
仕事に追われていると、食事や休憩時間も取れない、ないがしろになってしまうということも多いもの。社会人に経験が浅ければ、なおさら仕事のストレスは感じやすいでしょう。
「会いたい」と言われるほうが嬉しいようにも感じますが、気持ちが追い込まれている時には、思いやりのあるメッセージになります。
彼氏が喜ぶ言葉例7. 「今度マッサージしてあげるね」
仕事によっては身体に疲労や過労がたまると、肩が凝ったり、目が疲れたり、腰の痛みや体の痛みを訴えたりすることがありますよね。
頑張っている彼氏も、今の段階でクタクタと思えるほど体も悲鳴をあげていることがあります。
そんな時に、「今度マッサージしてあげるね」っていうメッセージが届いたら癒される気持ちになるかもしれません。
「今度〜」っていうことで、間も無く会えるという期待にもなっています。男性にとっては、今の忙しさが終わればと思えるでしょう。
きっと泣きそうなくらい嬉しくなったり、今すぐ帰りたいという気持ちになったりします。
次に会えた時には、ボディマッサージや肩もみ、ホットタオルを用意してアイケアなどの癒やしグッズを持っていきましょう。
彼氏が喜ぶ言葉例8. 「私になら甘えていいからね」
会社では、甘えるということが許されないことがほとんど。
そこで、仕事は無理をしても頑張らなければいけないなら、疲れることが多いでしょう。
疲れて休みたい、少し甘えたい、という男性の気持ちを察して、「私になら甘えていいからね」と言われたら、思わずすぐに会いに行きたいということも多いでしょう。
本心は「甘えたい、本心が晒せる」という時に、「甘えていいよ」と言われたら、一緒にいると気持ちが和むだろうなぁという気持ちは深まるでしょう。
彼氏が喜ぶ言葉例9. 「忙しいのに時間作ってくれてありがとうね」
本当に忙しいと、会うこともLINEやメールなどのメッセージを送ることも難しいはず。
今の仕事に目処がつかない時に、「時間を作ってくれてありがとう」と送られてくると、忙しくて会えないことへの罪悪感から救われた気分になるかもしれません。
「忙しいのに」「ありがとう」とメッセージを送るだけでも大変だったのかなぁと思い、気持ちを汲み取って先手を打たれたことにもなるでしょう。
疲れが吹っ飛ぶだけでなく、思いやりがある優しい言葉と言えます。
彼氏が喜ぶ言葉例10. 「いつもお仕事頑張ってて、尊敬しちゃうな」
男性の心理として、尊敬されたいというのは、普通のこと。
自分のことを理解してくれる相手と一緒にいれば、さらにその気持ちは強まります。
敬意を示し、尊敬してくれる、時にはお立てるようなことでも高く評価してくれると思うと、彼女や家族には言葉にしなくても高く評価して欲しいと思うものでしょう。
そこで、「頑張ってて尊敬しちゃうな」と言われたら、それは間違いなく励みとなる言葉です。
彼氏だってきっと彼女は会いたいのを我慢してるとわかってるので、「頑張ってて尊敬しちゃうな」と伝えてくれる彼女を守りたい、と思うはず。
何より、もっと頑張って仕事を成功させ、早く時間を作れるようにしようと思えるでしょう。
男性が絶対に喜ぶ「お仕事頑張ってLINE」の送り方とは?▽
頑張っている彼氏には言ってはいけない5つのセリフ
彼女がいることで、忙しい仕事も頑張れてしまうという人も少なくありません。
「仕事を頑張って終わらせたい」とか「早く時間が取れるようになって彼女と過ごしたい」というのが本心。
それなのに、彼女からきた〇〇なメッセージで「疲れ倍増」「撃沈」ということに。頑張っている彼氏に「これはNG」というセリフを5つ紹介します。
頑張っている彼氏にNGなセリフ1. 「もっと頑張らないとだね」
今で頑張っているのに、「もっと…」と送られてくるメッセージを見たら、「もうこれ以上がんばれない」と思わせてしまうだけ。
ここで、落ち込んでしまうのは、既に頑張っているという証拠です。
頑張っているのに、「もっと頑張らないと」と言われてしまうと、彼女には理解してもらえていないと思ってしまうでしょう。
仕事で忙しくて頑張っている気持ちを支えることにはならず、思いやりの欠けた言葉になるかもしれませんね。
頑張っている彼氏にNGなセリフ2. 「私と仕事どっちが大事なの?」
「私と仕事、どっちが大事?」と聞いた時、もし「仕事」と返信があったらどうしますか。
基本的に、自分で言われて嫌なことは、聞かないことが大切です。
仕事における責任と彼女の存在は、同じレベルではなく、秤にかけられないので比較することが難しいもの。
一生懸命仕事しないと、デートしたり結婚したりする時間や費用も稼げません。
仕事で忙しいことが、彼女を大切にしていないということにはならないのです。
ドラマのように「私と仕事どっちが大事なの?」と言ってしまうと、仕事で追い込まれている彼氏に、さらに追い討ちをかけるようなものになるかもしれません。
仕事による疲労の状態によっては、「どっちも大切なんだよ」と思うだけで済むかも。でも、「めんどくさい」と思われると別れるきっかけになってしまうこともあります。
めんどくさい女になっていないか、自分で診断してみよう!▽
頑張っている彼氏にNGなセリフ3. 「お仕事ばっかで寂しいな」
「仕事ばっかり」「寂しい」というメッセージなどもNGワード。
カップルであれば、「一緒に過ごしたい」という気持ちはあるはず。でも、「寂しい」とメッセージが来ると、彼氏として何もしていないような、気分にさせられるものです。
仕事も重要で、彼女に会いたいのを我慢して頑張っている彼氏は、もしかすると寂しい思いをしているかもしれないのです。
頑張っている彼氏にNGなセリフ4. 「休みの日くらいはどっか行こうよ」
忙しい中でも、やっと取れた休みや休暇。「ゆっくりしたい」「少し寝たい」「休みたい」というのが、忙しい彼氏の本心だったりします。
それでも「どこか行こうよ」というのは、ゆっくり休みたいと思う彼の気持ちを追い詰めるようなものです。
女性の側は、通常のスケジュールであっても、かなり追い込まれた状況にあった忙しい彼氏は、少し落ち着きたいと思っています。
「どこか行こう」と言われるよりも、「どうしたい?」と聞いてあげて、ゆっくりできる時間を確保できる方が、和むかもしれません。デートしようか?と言ってくれるなら、デートのプランを計画してあげることもできるでしょう。
頑張っている彼氏にNGなセリフ5. 「そんなに忙しいの?」
忙しくて頑張っている彼氏に対して「そんなに忙しいの?」と聞いてしまうのは、まさに疑ってかかるようなものです。
「疑われてる」「信用されていない」と思う人には、愛情が欠けてしまうもの。
「忙しいのは本当?」「容量が悪いんじゃない」「やり方が悪いのかも」というような印象を与えてしまいます。
これには、忙しく一生懸命な男性でなくても、カチンとくる人が多いでしょう。
LINEを受け取ったり言われたりした時には、責められているようにさえ感じるかもしれません。
これでは、会いたいなと思う気持ちも冷めてしまうことになってしまいます。
彼氏を癒やすメッセージで、もっとラブラブなカップルを目指しましょう!
「自分がして欲しいと思うことを人にもする」これは、幸せなカップルに限らず、人として思いやりを示す大切なことです。
まして、彼女が頑張っている彼氏に伝えるなら、癒やしとなる疲れが吹っ飛ぶ言葉の方がおすすめです。
会いたくてもデートがしたくても、LINEや会話で彼氏に伝える言葉は注意したいもの。この時の思いやりのある言葉かどうかで、二人の信頼関係も大きく変わるでしょう。
彼氏が喜ぶLINEやセリフをもっと知りたい方はこちら▽
忙しい彼氏とうまく付き合っていく方法を詳しく解説してます▽
忙しい男性がもらって嬉しいLINEを知りたい方はこの記事をチェック▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!