【女主人公】恋愛要素のあるRPGアプリおすすめ20選。ドキドキを楽しめる女性向けスマホゲーム集

【女主人公】恋愛要素のあるRPGアプリおすすめ20選。ドキドキを楽しめる女性向けスマホゲーム集

Ken 2024.04.16

「女性向けのスマホゲームアプリは?」

「女主人公が活躍するRPGが知りたい!」

RPGって男性の主人公ばかり。女の子が主人公として活躍するゲームもたくさんあります!

そこでこの記事では、女主人公が活躍する、女性におすすめの恋愛要素のあるRPGスマホゲームアプリを大公開!

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

女性におすすめ!
\恋愛要素のあるゲームアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 天下統一恋の乱LoveBallad
ニジカレ
オリエント・アルカディア
モルガナティック・アイドル
ミリオンダラーボーイズ
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント イケメン武将たちの胸キュンセリフにドキドキが止まらない恋愛シミュレーションゲームまるで現実世界のイケメンとチャットしているかのような感覚が味わえる恋愛シミュレーションゲーム豪華声優陣のボイスとぬるぬる動くLive2Dアニメーションを堪能できるプレイヤーの選択によって物語が変わっていくため、リアルな恋愛模様を楽しめるイケメンに囲まれながらお店を経営する放置育成と恋愛が楽しめるゲーム
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

【女主人公】恋愛要素のあるRPGアプリおすすめ20選。ドキドキを楽しめる女性向けスマホゲーム集

ここからは実際に、女主人公が活躍する、女性におすすめの恋愛要素のあるRPGスマホゲームアプリを大公開!

ストーリ性も抜群の人気RPGを厳選しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


1. 天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

イケメン武将たちの胸キュンセリフにドキドキが止まらない恋愛シミュレーションゲーム

織田信長や明智光秀といった名立たる武将たちがあなたの虜に!?イケメン武将たちとの恋模様が楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。

色んなイベントやシチュエーションを通して、武将たちがあなたに惹かれていくストーリー。選択した内容によって後々の武将たちとの関係性や反応が変わります。お気に入りの武将を射止めて、2人のラブラブな甘いシーンを楽しんでくださいね。

天下統一恋の乱 Love Ballad

また、武将たちのセリフは胸キュンするものばかり。「死ぬまで俺に仕えろ」や「あいつだけは渡さない」には思わずニヤニヤしてしまいますよ。

イケメンでキュンキュンしたい方はぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. ニジカレ

ニジカレ

まるで現実世界のイケメンとチャットしているかのような感覚が味わえる恋愛シミュレーションゲーム

御曹司、モテ男、俺様などいろんなタイプのイケメンとチャットできる恋愛シミュレーションゲームです。

20人ほどいるキャラクターの性格・ステータス・シチュエーションはバラバラ。「罵られたい」「甘えられたい」といった願望を叶えてくれるイケメンもいますよ。自分のお気に入りを見つけてキュンキュンしちゃいましょう。

ニジカレ

チャットを続けていれば、恋人や大人の関係になることも可能。それぞれボイス付きなので、イケメンとの甘いひと時を過ごせます。

とにかくドキドキしたい方におすすめ。

思わずニヤついてしまいそうなゲームに興味を持った方は、ぜひプレイしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. オリエント・アルカディア

オリエント_アルカディア_アイコン.jpg

豪華声優陣のボイスとぬるぬる動くLive2Dアニメーションを堪能できる

『オリエント・アルカディア』は、三国志をベースにした世界観で過去の名将たちと共に冒険を繰り広げる幻想的なRPG。

複雑な操作のいらないセミオートバトルや育成引き継ぎシステムを取り入れており、初心者でも簡単に楽しめる作りとなっています。

オリエント・アルカディア

英雄たちの立ち絵は全キャラLive2Dで動き、豪華声優陣による独特のボイスが世界観を一層引き立ててくれるのも嬉しいポイント。さらに、キャラとの交流で好感度を上げると告白イベントが発生し特別なイラストやボイスを堪能することが出来るため、ドキッとさせられること間違いなし。

キャラクターとの交流を楽しみたい方や、声優のボイスを楽しみたい方は是非チェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. モルガナティック・アイドル

おすすめの【女主人公】恋愛要素のあるRPGアプリにモルガナティック・アイドル

プレイヤーの選択によって物語が変わっていくため、リアルな恋愛模様を楽しめる

「モルガナティック・アイドル」は、華やかなアイドルの世界でイケメンたちと恋愛物語を紡いでいく乙女RPGゲーム。

世界的スーパーアイドルと出会い、選択式のやり取りを交わしながら恋に発展していく過程を楽しめます。マイキャラと彼の着せ替えも可能で、お気に入りのファッションでデート気分も味わえますよ。レベル上げをすることで見られる人気声優陣によるフルボイスストーリーも魅力的。

モルガナティック・アイドルのプレイ画面

ゲーム内での決断がストーリーに大きく影響を与えるため、まるで自分がその場にいるような感覚を楽しめるはず。キュンとする恋愛小説が好きな女性におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. ミリオンダラーボーイズ

ミリオンダラーボーイズ

イケメンに囲まれながらお店を経営する放置育成と恋愛が楽しめるゲーム

おすすめポイント: 借金100億円を背負ったヒロインがイケメンたちとカフェ経営!

「ミリオンダラーボーイズ」は、100億円の借金を背負ったヒロインがイケメンたちと共にカフェを経営し、借金を返済していくユニークな恋愛シミュレーションゲームです。プレイヤーはヒロインとなり、ポンコツ幼なじみや魅力的なイケメンたちとカフェをオープンし、経営の極意を学びながら借金を返済していきます。

ゲームの操作は放置とスワイプでカンタンに進行し、スキマ時間にプレイすることで効率的にマネーを稼ぐことができます。スタッフたちのレベルアップやミニゲームを通じて、カフェを盛り上げ、恋愛要素も楽しむことができます。

ミリオンダラーボーイズ

また、このゲームでは豪華声優陣によるキャラクターボイスが特徴で、各キャラクターとの甘く切ない恋愛ストーリーが繰り広げられます。借金返済のプレッシャーと恋のドキドキが同時に楽しめる点が魅力です。

「ミリオンダラーボーイズ」は、恋愛シミュレーションゲームが好きで、新しい形のカフェ経営を楽しみたい方や、イケメンとの甘い恋愛を楽しみたい女性に特におすすめです。楽しくカフェを経営しながら、100億円の借金返済と恋愛を両立させてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. King's Choice(キングスチョイス)

460x0w_-_2023-11-01T103128.422.jpg

国の発展に尽力しながらイケメンや美女とデート!性別で変わるストーリーが魅力的なRPG

主人公は性別の選択が可能。性別で変わるストーリー展開を楽しみながら、国の経営を行って最強の王朝を創りあげていくRPG。

女性主人公を選べば沢山のイケメンとデートできるのはもちろんのこと、そのイケメンとの間に子供を授かることもできます。デートを重ねて、お気に入りのキャラクターとの親密度を高めていく恋愛要素を楽しめるゲームになっていますよ。

8MQSZTcxNDQamhPO8ZKe_VkKkovQh8mo.jpg_muQ1PGiBQ_QZqAkzNxz0VwKqYd1SSpK.jpg

また、生まれた子供は後継者として育成可能。恋人の地位を向上させると、その人との間の子供の育成につながり国力がアップ。国を繁栄させる方法はたくさんあるため、飽きることなくプレイできます。

イケメンとデートしながら国を発展させていくRPGに興味を持った方はぜひ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. 干支かれ

干支かれ_アイコン.jpg

イケメンとの交流がそのまま強化につながる!

『干支かれ』は、擬人化した十二支との絆を深めるアドベンチャーRPGです。

すごろくのようなマップを進みながらマス目を進めていき、敵のいるマスに止まれば戦闘が開始。バトルは属性や技を選びながら、ルーレットを回すだけのシンプルな操作でどなたでも簡単に楽しく遊べますよ。

干支かれ_スクショ.jpg

会話をすることでキャラクターたちの強化が出来るというユニークなシステムを採用しており、魅力的なキャラクターと会話や交流を楽しみながら強くなれるのもこのゲームならの醍醐味。展開される会話はユニークなものも多く遊ぶ人を退屈させません。

イケメンとの交流をしたいという方や、キャラクター同士の掛け合いを楽しみたい方にはおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. 夢職人と忘れじの黒い妖精

夢職人と忘れじの黒い妖精_アイコン.jpg

キャラクターとの親密度を深める魅力的なギルドライフ

『夢職人と忘れじの黒い妖精』は、夢の中の世界で異変に立ち向かうシミュレーションRPG。マイスターと呼ばれるキャラクターたちとともに黒妖精の脅威に立ち向かう感動的な物語が繰り広げられます。

戦闘ではキャラクターの特性などを意識して編成した後はオートで進行するため、難しい操作がいらないのも嬉しいポイント。ストーリーを読みたいという方もサクサク楽しめますよ。

夢職人と忘れじの黒い妖精_スクショ.jpg

キャラクターと一緒にデートをすることも可能で、絆を深めて親密度が上がればドキッとするようなセリフをフルボイスで堪能出来るのもたまりません。

キャラクターとの関係を重視したゲームが好きな方や、ファンタジーの世界観に浸りたい方は是非プレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. 夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様_アイコン.jpg

乙女心をくすぐる170人以上の王子と甘い絆を深めよう

『夢王国と眠れる100人の王子様』は、異世界の姫として、多数の魅力的な王子様たちとの絆を育む女性向けパズルRPGゲームです。

王子様の総数は現在170人を超え、そのキャラクター全てにそれぞれ個別のストーリーが設定されているため、お気に入りのキャラクターのことを深掘りすることができますよ。

夢王国と眠れる100人の王子様_スクショ.jpg

パズルは3つ以上のピースをつなげるスピード感ある本格派で、ゲーマー気質の乙女にもぴったり。絆を深めながら物語を進めるストーリー性豊かなゲームを探している方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. 茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う_アイコン.jpg

異世界での日本の偉人たちとの恋を満喫、夢のような恋愛体験を

『茜さすセカイでキミと詠う』は、異世界の和風背景の中で、日本の偉人たちとの恋を進める女性向けのパズルRPG。

プレイヤーは太陽の巫女としてパズルを解き進めながら、マッチスリー方式のパズルで敵を倒して物語を進めていき。緻密に描かれたビジュアルのツクヨミ男子たちと深い絆を結んでいくことに。

茜さすセカイでキミと詠う_スクショ.jpg

総勢60人以上のツクヨミ男子たちとの個別ストーリーは豪華声優陣によるボイス付きで、ドキドキの展開が楽しめます。

パズルゲームを楽しみつつ、イケメンとの恋愛を深めたい方は和風の世界観に浸りながら恋愛を進められるこちらのゲームをプレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. 剣が刻

 width=

タイムスリップして和風伝奇の世界を冒険!絆を深めるスキンシップも魅力

『剣が刻』は、一六三三年の中津国にタイムスリップしたプレイヤーが歴史上の偉人や妖怪たちと冒険する和風伝奇アドベンチャーRPG。

シンプルながら独特のバトルシステムを持ち、画面下部に流れるブロックを消して、必殺技を繰り出す爽快感ある戦闘が楽しめるのが特徴。

さらに、育成や戦闘で得られる絆値を使えば好きな武者との物語を進めることができますよ。

剣が刻_スクショ.jpg

さらに、台所や温泉でのスキンシップ機能でキャラクターたちとの絆を深めることができ、一緒に入浴などをしてスキンシップをしながらそれぞれの背景やストーリーを詳しく知ることができるのも嬉しいポイント。

歴史や和風の世界観に興味がある方、また恋愛要素を含んだRPGを楽しみたい方にはピッタリのゲームと言えるでしょう。

心温まるストーリーやキャラクターとの絆を楽しめるこちらのアプリをぜひ一度体験してみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. フードファンタジー

フードファンタジー_アイコン.jpg

本格RPGとレストラン経営が一つに。食材キャラとともに冒険へ!

『フードファンタジー』は、キャラクター化した食材と共に冒険やレストラン経営を楽しむことができる革新的なゲーム。

様々な食材キャラクターと共にリアルタイムバトルを繰り広げ、戦利品として得た食材でレシピを開発し、レストランを経営して繁盛させることが目標となっています。

フードファンタジー_スクショ.jpg

豪華声優陣によるボイスが魅力的で、キャラクターとの関係を深めることで「誓約」と呼ばれる結婚まで可能に。結婚をすれば専用のボイスやストーリーが解放されたり、専用の愛称をつけられるようになり愛着が湧くことでしょう。

料理や経営が好きな方や、RPGのバトルを楽しみたいという方に最適。多彩なシステムに日々引き込まれること間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. 魔法使いの約束

魔法使いの約束_アイコン.jpg

キャラの覚醒による10種類の変身と自由度の高い育成が楽しめる

異世界を救う賢者としての役割を果たすシミュレーションRPG『魔法使いの約束』。

登場する魔法使いたちは一国の王子や料理人、元盗賊の囚人などの個性的なキャラクターばかりできっとお気に入りのキャラクターが見つかるはずことでしょう。

キャラクターたちは育成をすることで強さや姿が変わり、自由度の高い育成が楽しめるのも魅力的なポイント。お気に入りのキャラクターの色々な姿を堪能できるのもこちらのアプリならではの魅力ですね。

魔法使いの約束_スクショ.jpg

魅力的なストーリーやキャラクターの育成を楽しみたいという方は、深みのある世界観や各国の雰囲気を味わいながらお気に入りの魔法使いを見つけて楽しむことができるこちらのアプリをプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. エリオスライジングヒーローズ

エリオスライジングヒーローズ_アイコン.jpg

イケメンヒーローたちの魅力的なストーリーで心を鷲掴み

『エリオスライジングヒーローズ』は、発展した街「ニューミリオン」を舞台に、日々の奮闘を続けるヒーローたちの物語を描いたゲーム。

ヒーローたちの過去や人間関係の伏線が随所に散りばめられた先の展開が気になるストーリーはプレイヤーをゲームの世界観へと深く引き込んでくれるでしょう。

エリオスライジングヒーローズ_スクショ.jpg

バトルは4人のヒーローチームを編成し、属性やスキルを駆使して敵を打ち倒すコマンドバトルを採用。戦略的に楽しめる本格的な戦闘が楽しめますよ。

葛藤しながらも成長していくイケメンキャラクターたちを見届けたいという方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. Obey Me!

Obey_Me__アイコン.jpg

プレイヤーの選択が悪魔たちの心を揺らす、究極の恋愛シミュレーション

突如魔界に交換留学生として召喚され、7人のイケメン悪魔兄弟と学園生活を送る『Obey Me!』。

特筆すべきはスマートフォンを模した画面で、悪魔たちとの通話やメッセージのやりとりができる点。チャット風の画面で選んだ選択肢を選んでメッセージを送信。選択肢によってはキャラクターの好感度もアップ、キャラクターの反応や物語の展開も変わるため相手のことを考えた選択肢が重要となるリアルな駆け引きが楽しめますよ。

Obey_Me__スクショ.jpg

異世界でドキドキの学園生活を送りたいという方は是非こちらのアプリをチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. 千銃士:Rhodoknight

千銃士_アイコン.jpg

超豪華声優陣が彩る、深みのある物語を堪能できる

士官学校の生徒として、銃が擬人化した「貴銃士」とともに謎多き組織との戦いを繰り広げる、女性向けのRPG『千銃士:Rhodoknight』。

ターン制のセミオートバトルや学内の各施設での交流を通じて、プレイヤーは貴銃士との絆を深めながら物語を進めていく。物語はシリアスながらも、キャラクター同士の関係性や背景が丁寧に描かれ、プレイヤーはそれにどんどん引き込まれることでしょう。

千銃士_スクショ.jpg

梶裕貴さん、諏訪部順一さん、寺島拓篤さんといった豪華声優陣がイケメンキャラのボイスを担当しており、魅力的なボイスが堪能出来るのも魅力的なポイント。

声優好きな方はもちろん、深みのある物語を楽しみたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. 青雲の契

青雲の契り_アイコン.jpg

愛憎思惑がドロドロと絡み合う濃厚な物語を体験できる

『青雲の契』は宮廷の役人を目指す主人公として宮廷の事件や抗争を捜査しながら物語を進めるシミュレーションRPG。

彼らの複雑な人間関係や事件の背後に隠された真相を追求する過程で様々な人と交流をして関係を深めていく体験が味わえますよ。

青雲の契り_スクショ.jpg

プレイヤーの選択次第で物語の展開が変わり、人間関係も大きく異なる力の入りっぷり。場面を彩るイラストやアニメ演出付きでどの物語も読み応え抜群。

時には恋愛へと発展することもあり、物語をどのように進めるかは全てプレイヤー次第。愛憎渦巻く宮廷ドラマに興味があるという方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. FUSHO-浮生-

浮生_アイコン.jpg

美麗なグラフィックで華やかな宮廷生活を再現

『FUSHO-浮生-』は、後宮の中で繰り広げられる愛憎劇を中心としたストーリーが魅力のMMORPGです。

宮廷の美しさや、豪華声優陣が演じるキャラクターたちの生き生きとした物語は、まるで実際の宮廷ドラマを見ているかのよう。細部までこだわりぬかれた装飾品などは美しく、女性プレイヤーを虜にすることでしょう。

浮生_スクショ.jpg

また、NPCに贈り物をあげて恋愛を楽しんだり、他のプレイヤーとの結婚が出来るなど恋愛要素も充実しているのも魅力的なポイント。

ドラマのようなストーリー展開や美麗なグラフィックで再現された世界を体験してみたいという方は是非遊んでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. 宮ノ計(パレス・トリック)

パレス_トリック_アイコン.jpg

後宮の陰謀とドラマ、恋愛要素が魅力の宮廷アドベンチャー

『宮ノ計(パレス・トリック)』は宮廷を舞台に後宮での愛憎劇を生き抜くシミュレーションRPG。

声優陣のボイス付きで展開される物語、ドラマティックな内容や複雑に入り組んだ陰謀がプレイヤーを引き込むことでしょう。

戦闘は主人公に従う従者を四体編成して戦わせるコマンドバトルを採用。

戦闘では従者の能力と主人公の衣装の数値を合わせた「謀り力」というパラメータが重要となり、主人公をお洒落に飾ることで強くなるユニークなシステムを備えているのも面白いポイント。

パレス_トリック_スクショ.jpg

恋愛要素や後宮のドラマを深く感じたい方や、戦略的なゲームプレイを楽しみたい方にぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. 花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~

花咲く女帝の人生_アイコン.jpg

愛と裏切りの古代中国宮廷で、転生して再び宮中の愛憎劇を繰り広げる!

『花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~』は、皇帝の側室として宮廷で生き抜く女性の運命を描いたアドベンチャーRPG。

古代中国の宮廷での愛憎劇が繊細に描かれており、プレイヤーは主人公の運命を自らの手で選ぶことに。

花咲く女帝の人生_スクショ.jpg

テーマに沿った衣装を選んで着飾る着せかえバトルなどユニーク戦闘システムも備えており、アバターのコーディネートが好きだという方にも最適。

宮廷ドラマや力を持った家同士の戦い、そして緻密に描かれた恋愛模様を堪能したい方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ドキドキの恋愛をRPGで楽しんでみて

ここまで女性主人公を選んでプレイ出来る恋愛要素のあるRPGゲームを紹介してきました。

どのアプリも魅力的なキャラクターたちとの交流が楽しめるものばかり。ゲームに興味があるけどせっかくならドキっとするような体験をしてみたいという方は是非こちらの記事を参考にして遊んでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事