【広告なし】パズルゲームアプリおすすめ31選。ストレスない人気無料ゲームランキング

【広告なし】パズルゲームアプリおすすめ31選。ストレスない人気無料ゲームランキング

Ken 2024.03.27

パズルゲームを遊んでいるときに流れる広告って鬱陶しいですよね。

次のステージで早く遊びたいのに、興味の無いゲームの広告を見なきゃいけないと、なんだか冷めてしまうことも。

そこでこの記事では、暇つぶしにも人気の広告なし無料パズルゲームアプリを大公開します!

無駄な広告が一切出ないパズルゲームを厳選したので、ぜひ気軽に遊んでみてください。


【今注目のパズルゲームアプリ】パズル&サバイバル

【今注目のパズルゲームアプリはコレ‼︎】パズル&サバイバル

まず最初に現在注目のパズルアプリを1つ紹介‼︎

この「パズル&サバイバル」はウイルスによって人類がゾンビ化した世界で、ゾンビと戦い街を発展させていくゲームです。

ゾンビと戦う場面にパズル要素が含まれていて、コンボを増やしたりスキルを使ってゾンビに大ダメージを与えていきます

大連鎖でボスゾンビを倒した時の爽快感は計り知れません。

【今注目のパズルゲームアプリはコレ‼︎】パズル&サバイバル

【今注目のパズルゲームアプリはコレ‼︎】パズル&サバイバル

パズル以外の充実度も高く、街を大きくするための資源集めや兵力増強、派遣など、街づくり要素もふんだんに組み込まれています

パズルもしたいけどゲーム性の濃さを求める方にはぜひおすすめしたいパズルゲームアプリですよ。


【広告なし】パズルゲームアプリおすすめ31選。ストレスなく遊べる人気ゲームを紹介

それではここから、暇つぶしにも人気の広告なし無料パズルゲームアプリを紹介!

アイコン
アプリ名 TripleTile
マージマンション
ミステリー探偵ジューン
マージドラゴン
THECHASER
料金 無料 無料 無料 無料 無料
iOS iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら iPhoneはこちら
Android Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら Androidはこちら
ポイント 先を見据えた判断が攻略の鍵になる奥深いパズルゲーム 秘密を解き明かしながら進めるミステリー要素に引き込まれる アイテム探しパズルで明かされるミステリー要素から目が離せない アイテムを組み合わせて究極のドラゴンを目指す、創造力を駆使するマージパズル 指先一つでミステリーが解き明かされる、戦略的パズルRPG
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

ストレスを感じることなく快適に遊べるアプリで、パズルを思い切り楽しんでくださいね。


1. Triple Tile

先を見据えた判断が攻略の鍵になる奥深いパズルゲーム

『Triple Tile』は、7枚の枠の中で枠を超えないように3枚以上の同じ絵柄のパネルを集めて消していくというシンプルなルールのパズルゲーム。

パネルを消した後は下層のパネルも選択出来るようになるため、下に残っている絵柄は何なのか、1手、2手先をじっくりと考え、どのパネルを選択し消していくかがポイントとなります。

Triple Tile

また、このゲームは時間制限がないので、頭の体操を楽しみながら、自分のペースで挑戦できますよ。落ち着いてじっくり考えるのが好きな方はぜひトライしてみて。


2. マージマンション

秘密を解き明かしながら進めるミステリー要素に引き込まれる

ミステリアスな雰囲気を楽しめるのが、こちらの『マージマンション』

同じアイテム同士をマージしていくマージパズルが楽しめ、そこで手に入れた道具を使えば豪邸を掃除や改装出来るように。

マージマンション

また、パズルと平行して物語に隠された秘密のカギを握るおばあちゃんとの物語も展開されるため、プレイヤーは深い世界観へ引き込まれてしまうことでしょう。

時間制限も無いため、ゆったりと物語やパズルゲームに浸りたい方におすすめですよ。


【参考記事】マージマンションについて詳しく解説


3. ミステリー探偵ジューン

ミステリー探偵ジューン_アイコン.jpg

アイテム探しパズルで明かされるミステリー要素から目が離せない

『ミステリー探偵ジェーン』は、アイテムを探しながら姉夫婦の殺害事件を追うアドベンチャーパズルゲーム。

ゲームシステムは非常にシンプルで、指定されたアイテムを絵の中から探すだけ。制限時間などは無いので自分のペースでじっくりとアイテムを探せますよ。

ミステリー探偵ジューン

物探しパズルを進めるにつれて物語も進行。次々と明かされる事件にはついつい引き込まれてしまうことでしょう。

物探しゲームが好きな人や、ミステリー小説や映画が好きな人は是非こちらのアプリを遊んでみてくださいね。


4. マージドラゴン

マージドラゴン_アイコン.jpg

アイテムを組み合わせて究極のドラゴンを目指す、創造力を駆使するマージパズル

キャラクター育成要素のあるゲームなら、『マージドラゴン』はいかかでしょうか。

こちらは、プレイヤーの創造力と戦略性を駆使してゲームを進める魅力的なパズルゲームです。

ゲーム内で様々なアイテムやオブジェクトを3つ組み合わせてマージし、最終的には強力なドラゴンを生み出す仕組みとなっており、600以上のステージでその能力を試すことができます。

マージドラゴン

さらに、キャンプモードではドラゴンの孵化や土地の浄化といった、普通のパズルゲームとは一味違う楽しみ方ができるので飽きることがありません。

マージパズルが好きで、新しいゲームに挑戦したい方や、キャラクター育成など飽きずに遊べるゲームを探している方に、このアプリを強くおすすめします。


5. THE CHASER

9YmB0WY5h7oF3FQ0s5Bljk-Kj2gI9nCz.jpg

指先一つでミステリーが解き明かされる、戦略的パズルRPG

『THE CHASER』は同じ柄のパネルを3つ繋げて連鎖させていく戦略パズルRPG。

操作はシンプルなものの、長く連鎖させるための戦略やトラップを避ける技術が要求され、遊び応えは抜群。

THE_CHASER_スクショ.jpg

ゲームの世界観はレトロ感のあるスチームパンクな世界観で、そこで展開される事件を巡る物語からも目が離せません。

物語とパズルの両方を楽しみたい方や、ミステリー好きには特におすすめの一作です。


6. エンパイア&パズル

エンパイア_パズル_アイコン.jpg

RPG、パズル、シミュレーションが一つになった新感覚のゲーム体験が味わえる

『エンパイア&パズル』は、マッチ3系パズル+城塞建造+RPGの要素が組み合わさった革新的なパズルゲーム。

ブロックを揃えて消すことで敵に攻撃してパズルを攻略し、集めた資源を使ってキャラクターの育成や施設の建設、資源アイテムの作成など、本格的なシミュレーション要素を楽しめますよ。

エンパイア_パズル_スクショ.jpg

このアプリは、パズルゲームが好きだけれど、もう少し戦略的な要素も取り入れたいという方におすすめです。多彩な要素が詰まったこのアプリで、新しいゲーム体験をしましょう。


7. ガーデンドリームライフ

ガーデンドリームライフ

自然をモチーフにしたピースに癒やされる3マッチパズル

『ガーデンドリームライフ』は、可愛い植物をモチーフにした3マッチパズルゲームです。

サボテンやテントウムシといった自然派のピースを組み合わせて進むステージは、そのデザインのキュートさがとても魅力的。

葉っぱやお花のピースをマッチさせてゲームを進めることで、自然とリラックス効果を得られるでしょう。

ガーデンドリームライフ_スクショ.jpg

スタミナ不要で好きな時にプレイ可能なので、純粋に3マッチパズルを楽しみたい方や、ちょっとした休憩時間にリフレッシュしたい方にぜひ試してほしいアプリです。


8. マージサバイバル

マージサバイバル_アイコン.jpg

混乱の世界でマージパズルを解きながらサバイバル!

『マージサバイバル』は、荒廃した世界を舞台にマージパズルを解きながらサバイバル生活を送るゲーム。

プレイヤーは、荒れ果てた世界で見つけた汚染されていない土地で、様々なアイテムをパズルで生成・合成しながら生活を築いていきます。

マージサバイバル_スクショ.jpg

ゲームの進行と共に、キャンプ地に様々な施設を建てることができるようになり、行ける場所や出来ることが少しずつ増えていくのもこちらのゲームならではの醍醐味。

シミュレーションゲームが好きな人や、マージパズルを解きながらストーリーを進めたい人にぴったりですよ。


9. もふもふ!お弁当パズル

もふもふ_お弁当パズル_アイコン.jpg

2048パズルを進化させた、お弁当作成の楽しさと融合

『もふもふ!お弁当パズル』は、動物をモチーフにしたおかずを合成することで、お弁当の中身が進化し、そのビジュアルの変化が楽しめるパズルゲーム。

おかずにはそれぞれ数字が書かれており、同じ数のおかずを合成することで倍の数字へと変化。最大2048を目指すという楽しみ方も出来ますよ。

もふもふ_お弁当パズル_スクショ.jpg

ゲームが進行すると、おかずやお弁当箱のデザインを変更することが可能になり、自分だけのオリジナルお弁当作りが出来るのも魅力的なポイント。

パズルゲームが好きでありながら、新しい遊びの刺激を求める方や、かわいいデザインに癒されたい方に、心からおすすめできるアプリです。


10. ロイヤルマッチ

ロイヤルマッチ

ストア評価☆4以上!長くパズルゲームを楽しみたいならおすすめのパズルゲームアプリ

広告0でパズルに集中したい方なら3マッチパズルの『ロイヤルマッチ』はいかがでしょうか。

最初のうちはサクサクと簡単なステージがありますが、後半になればなるほど頭を使いますが、クリアした時の爽快感が癖になるゲーム。

ロイヤルマッチ_スクショ.jpg

2週間ごとに新ステージが追加されるため、今までのパズルゲームで満足できなかった方もおすすめです。

パズルゲーム内のアイテム「光の玉」を使用した時の爽快感は一度は味わって欲しい体験となります。

「スペシャルオファー」や「ロイヤルパス」など課金することで更に楽しめるため、ぜひチャレンジしてくださいね。

ロイヤルマッチの画像

また、ゲームを進めていくと何もない土地が豪華なお城へと変化していく要素もあり、パズルを攻略するモチベーションにもなります。

パズルを解くことで景色が変わるのを楽しみながら、お城を完成させる達成感を味わうことができるので飽き性の方にもおすすめです。


11. エレメンタルストーリーワールド

広告なしパズルゲームアプリのおすすめはエレメンタルストーリーワールド

キャラやアイテムがNFT化されたNFTゲームで、プレイすることで収益を得られる可能性がある

『エレメンタルストーリーワールド』は、大人気ゲーム「エレメンタルストーリー」の世界観でキャラクターたちがNFT化されたNFTゲーム。

同じピースを並べて消すことで発動するコンボが迫力満点で、プレイの爽快感抜群。

バトルに勝利することでトークンと呼ばれる資産を獲得でき、キャラや装備の強化を行ってステージを進めていきます。

広告なしパズルゲームアプリのおすすめはエレメンタルストーリーワールド

爽快パズル好きな方はもちろんのこと、NFTゲームに興味のある初心者さんにおすすめですよ。


12. ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ_アイコン.jpg

マッチパズルと戦略ゲームの完璧な融合、新しいゲーム体験を提供してくれる

ただパズルを解くだけでなく、やり込み要素も備わっているゲームがしたい方も多いでしょう。

『ムーンライズ領主の帰還』は、ヴァンパイア、獣人、ウィザードたちが巨大な隕石の影響で破壊された世界を再建するサバイバルRPGです。

3マッチパズル要素を持つこちらのゲームは、建国シミュレーションとリアルタイムストラテジーが巧妙に組み合わされ、国を再建しながら戦略を練る楽しさが味わえますよ。

ムーンライズ・領主の帰還

戦略ゲームのやり込み要素とパズルの楽しさが絶妙にミックスされているため、どちらのジャンルも好きな方に最適ですよ。


13. 帝国のゆりかご

帝国のゆりかご_アイコン.jpg

パズルを楽しみながら古代エジプトの街づくりを楽しめる

『帝国のゆりかご』は、古代エジプトを背景に、3マッチパズルと建国ストラテジーが融合した新しいゲームアプリ。

パズルステージをクリアして資材を集め、箱庭フィールドを開拓しながら、自分だけの国を発展させていく街づくりシミュレーションが楽しめますよ。

帝国のゆりかご

また、PvP要素がないので他のプレイヤーに脅かされることなく、古代エジプト風のオリエンタルな雰囲気に包まれた世界での開拓を自分のペースで遊べるのも嬉しいポイント。

ゆっくりとゲームを進めることができるため、忙しい日常から逃れ、落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです。


14. トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

シンプルなルールと程よい難易度のバランスが丁度良く、一度遊んだらやみつきに

「難しい操作のゲームは自信がないな」という方も多いはず。

『トゥーンブラスト』は、色とりどりのブロックをタップするだけの簡単操作。

ステージごとに設定されたムーブ回数内で目標をクリアするというシンプルなルールなので、どなたでも気楽に楽しむことが出来ますよ。

トゥーンブラスト_スクショ.jpg

ステージが進むにつれて多種多様のギミックが増えて難易度も上がっていくため、その奥深いゲーム性についついのめりこんでしまうこと間違いなし。

中毒性が高く、繰り返し何度も遊べるようなパズルゲームを遊んでみたいという方は是非こちらのアプリをプレイしてみてくださいね。


15. ブロックブラスト

ブロックブラスト_アイコン.jpg

ブロックを配置して連続コンボで得られる爽快感がたまらない!

『ブロックブラスト』は、8×8のフィールドにブロックを自由に配置し、縦横いずれかの列を埋めてブロックを消すパズルゲーム。

表示されるブロックは常に三種類のみで、これらをどの位置、どの順番で配置するかがパズル攻略の鍵となります。ブロックを置いて形を整えていき、まとめてブロックを消した時に味わえる爽快感は格別で、一度プレイすればやみつきになってしまうこと間違いなし。

ブロックブラスト_スクショ.jpg

シンプルながら奥深い戦略性のあるこちらのゲームは、パズルゲームが好きな人、頭を使って戦略を立てるのが得意な人に特におすすめですよ。


16. キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ_アイコン.jpg

全世界1兆回以上のプレイ実績を誇る老舗の人気パズルゲーム

『キャンディークラッシュ』は、スワイプ操作で色とりどりのキャンディーを3つ以上並べるだけのシンプルながら奥が深いパズルゲームです。

ボード上で連鎖反応を起こす爽快感や、友人とのハイスコア競争は、パズルゲーム好きはもちろん、初心者でも楽しめる要素が詰まっています。

キャンディークラッシュ_スクショ.jpg

収録されているステージの数は全部で6000を超え、様々なギミックが登場するため、飽きることなく長く楽しめるでしょう。

パズルゲームを始めたいと思っている方や、長く楽しみたい方には特におすすめのアプリです。


17. パズル&サバイバル

パズル_サバイバル_アイコン.jpg

終末世界の戦略とパズルが融合、熱いサバイバルを体験できる

生き残りを賭けた終末の世界でのサバイバルというシリアスな設定が魅力の『パズル&サバイバル』。

このゲームは、オーソドックスなマッチ3のパズルゲームをベースにしつつ、ゾンビを退治する戦略要素が盛り込まれており、拠点の発展や他のプレイヤーとの戦いも充実しており、アクションとストラテジーのバランスが絶妙。

パズル_サバイバル_スクショ.jpg

3マッチパズルゲームが好きな方や、またはシリアスな世界観に興味がある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。


18. トラベル クラッシュ

トラベルクラッシュ_アイコン.jpg

まるで実際の世界旅行!観光スポットの動画付きマッチスリーパズル

ゲームをしながら、お家でリアルな旅行気分を堪能できたら嬉しいですよね。

『トラベル クラッシュ』は、世界各国の観光地を巡るパズルゲームです。

シンプルなマッチ3のルールを採用しており、ステージごとに様々な仕掛けが待ち構えているので飽きずに遊べますよ。

トラベルクラッシュ_スクショ.jpg

また、都市ごとの観光スポットを復元することで、その場所の詳しい情報や動画を視聴できるのも魅力的。

旅行を愛する方や、カジュアルに遊べるパズルゲームを探している方に心からおすすめしたい一作です。


19. まとめてモーケ!なめこ店

まとめてモーケ_なめこ店_アイコン.jpg

パズルを楽しみながらお店の経営も体験できる

『まとめてモーケ!なめこ店』は、放置育成ゲームで有名なゆるかわキャラクターである、なめこと共にお店経営の世界に足を踏み入れるパズルゲームです。

借金を返済するため、2つ以上繋がったピースをタップして消していき、お客様からの注文に応じて商品をバンバン販売することが目的。

まとめてモーケ_なめこ店_スクショ.jpg

ゲームが進むにつれ、お客様の要求も増えてきますが、いざとなったら転職もできるのがなんだかリアルで面白いところ。

多様なショップ経営を楽しみながら、手軽にパズルを解き進めることができるので、短い空き時間を有効に使いたい方にピッタリのアプリですよ。


20. トイブラスト

トイブラスト_アイコン.jpg

シンプル操作で脳をフル回転、4,000以上のステージで飽きずに挑戦できる

『トイブラスト』は、世界中で数百万人がプレイするマッチングパズルゲームです。

同じ色のブロックをタップして消していくシンプルな操作ながら、組み合わせにより様々な効果が生まれる奥深いゲーム性が魅力。

トイブラスト_スクショ.jpg

また、レベルが上がるごとに手ごわいパズルが登場し、アイテムを巧みに使い短い手順でクリアを目指すなど追求する楽しみも味わえるでしょう。

通勤や通学の空き時間、家事の合間などの暇つぶしにこちらのパズルをプレイしてみてくださいね。


21. マッチングトン·マンション

マッチングトン_マンション_アイコン.jpg

中毒性のあるパズルとお屋敷リフォームが一緒に楽しめる

中毒性溢れる3マッチパズルとリフォームが組み合わさった『マッチングトン・マンション』。

このゲームは、豊富なインテリアデザインで自分だけの空間を作成する喜びを味わうことが出来るのが特徴。パズルを解きながら家をデザインしたり、キャラクターとの対話や物語が楽しめるので、一瞬も退屈させない仕上がり。

マッチングトン_マンション_スクショ.jpg

多彩なデザインと物語を楽しみながら脳を鍛えたい方に、このゲームはピッタリですよ。


22. フィッシュダム

フィッシュダム_アイコン.jpg

マッチ3パズルで夢のアクアリウムをデザイン

アクアリウムのデザインって楽しそうだけど、実際に魚を飼っていないとできないから挑戦しにくいですよね。

こちらの『フィッシュダム』なら、パズルをクリアして得たコインで熱帯魚や独特なお魚やオブジェなどを購入して自分だけのアクアリウムを作ることが出来ます。

パズルは3つの同じピースをそろえるだけで進められる簡単なルールなので、どなたでも気楽に遊べるのも魅力的なポイント。

フィッシュダム_スクショ.jpg

パズルゲームを楽しみながらも何か新しいものを作りたいという方、アクアリウムのデザインに興味がある方に特におすすめです。水槽の中を充実させる楽しみを感じられるでしょう。


23. マジンアイランド

マジンアイランド_アイコン.jpg

ブラックユーモア満載!かわいい猫キャラでの楽しいリフォーム体験

『マジンアイランド』は、島のリフォームとマッチ3パズルを組み合わせた革新的なゲームアプリ。

このゲームでは、ナゾの多い「マジンアイランド」でアルバイトをしながら、かわいらしいキャラクターたちとボロボロの島を蘇らせていきます。

マジンアイランド_スクショ.jpg

また、ストーリーはキャラクターの可愛い見た目とは裏腹にブラックユーモアが散りばめられているのも、面白さの一つ。

幅広い年齢層の方に楽しんでいただける内容となっており、一緒に島のリフォームを楽しみたい方には最適なアプリです。


24. エボニー - 王の帰還

エボニー_-_王の帰還_アイコン.jpg

一からの王国建築とピン抜きパズルが絶妙に組み合わさった革新的ゲーム

『エボニー 王の帰還』は、頭を使う頭脳ゲームと戦略ストラテジー要素が一つとなった一風変わったゲーム。

ピン抜きパズルで資材を獲得し、その資材を用いて王国を発展させる仕組みとなっており、軍隊や施設を強化して国を繁栄させ、他プレイヤーの領地を占領していくリアルタイムストラテジー要素が魅力的。

エボニー_-_王の帰還_スクショ.jpg

栄えた国を見渡す時の達成感や、ヨーロッパ・日本・ロシアなど、好きな国の統治者としての役割を果たす楽しさが味わえるでしょう。

国を発展させるのに興味がある方や、戦略的な考えが得意な方に特におすすめです。


25. Best Fiends

Best_Fiends_アイコン.jpg

パズルと戦略が融合、一度始めたら止まらない

『Best Fiends』は、単なる3マッチパズルを超えた新しいRPGの要素を取り入れたゲームです。

キャラクターのレベルアップ要素などもあり、自分が育てたキャラクターを使えば戦闘がより有利に。

Best_Friends_スクショ.jpg

また、7000以上のパズルステージが用意されており、それぞれのステージにはユニークなギミックが搭載されているため、飽きることなく長く楽しめることでしょう。

操作が簡単なので、小さなお子様から大人まで、幅広い層の方に楽しんでいただけること間違いなしです。


26. アルケミストガーデン

アルケミストガーデン_アイコン.jpg

箱庭作りとパズルでモンスターを倒す、新感覚RPG

『アルケミストガーデン』は、箱庭育成RPG、ストラテジー、パズルが見事に組み合わさったやりごたえのあるパズルゲームです。

ファンタジー世界にある学園を舞台にしたストーリーが展開され、戦闘は3マッチパズルで進行。4つ以上揃えると特殊なアイテムが出現するなど、やり応えのあるパズルが楽しめますよ。

アルケミストガーデン_スクショ.jpg

箱庭パートでは自分だけの自由な庭造りを楽しむことが可能で、施設を充実させればするほどキャラクターたちもレベルアップ。

忙しい日常から一時的に逃れ、自分だけの世界を作りたい方やパズル好きな方に是非試して頂きたいゲームになっています。


27. ドラゴンクエストけしケシ!

ドラゴンクエストけしケシ_アイコン.jpg

本の中の物語を舞台にしたラクガキを消す新感覚のRPGパズルゲーム

『ドラゴンクエストけしケシ!』は、有名なRPG『ドラゴンクエスト』のモンスターが登場する、RPG要素を取り入れたパズルゲーム。

ルールは縦と横に揃えて消すだけのシンプルなもので、敵対するモンスターに隣接する場所でドラけしを消せばモンスターにダメージを与えられます。

更に、多くのドラけしを同時に消すと、範囲攻撃など様々な効果を持つアイテムが召喚され、効果的に使うことでステージ攻略が進みますよ。ドラけしを5つ以上消した時に発動するスキルは一見の価値あり。

ドラゴンクエストけしケシ_スクショ.jpg

ドラゴンクエストの世界観が好きな方や、頭を使ってアイテムを効果的に使いステージ攻略を進めたい方に、特におすすめのアプリです。


28. 魔石騎士団

魔石騎士団_アイコン.jpg

固有スキルとパズルギミックで繰り広げる戦略的なパズルバトルが魅力

『魔石騎士団』は、王国の民を守るために仲間たちと騎士団を結成し、モンスターとのパズルバトルに挑むドラマチックパズルRPG。

ゲームは王道の同じブロックを3つ揃えるスリーマッチルールを採用しているものの、特殊ブロックの生成や、アイテムの使用、キャラクターが持つスキル、ステージギミックが絡むことで、思考性の高いパズルバトルを楽しむことができます。

魔石騎士団_スクショ.jpg

また、キャラクターたちはパズルを解くことで手に入る素材を使えば強く育てることも可能。自分が育てあげたキャラクターを使って他のプレイヤーたちと協力出来るレイド戦なども楽しめますよ。

戦略を考えるのが好きな方や、RPG要素のあるパズルに興味があるという方におすすめです。


29. パズにゃん

パズにゃん_アイコン.jpg

猫好き、パズルゲーム好き、リフォーム好きの3拍子が揃った夢のゲーム

『パズにゃん』は、3マッチパズルゲームと猫のお世話、部屋のリフォームを楽しむことができるアプリです。

プレイヤーは、パズルを解きながら可愛い子猫を集めて部屋をデザインし、猫たちのお世話をしていくことができますよ。

パズにゃん_スクショ.jpg

さらに、ゲームを進めることで新しい猫が登場し、部屋のリフォームできる部屋も増え、物語のような世界観が広がっていきます。

このアプリは、猫を愛する人、パズルゲームが好きな人、部屋のデザインを楽しむことが好きな人に特におすすめです。このゲームをプレイすることで、日常のストレスから解放され、リラックスしながら楽しい時間を過ごせることでしょう。


【参考記事】猫が登場するパズルゲームアプリのおすすめをもっと見る!▽


30. ワンコゴーゴー

ワンコゴーゴー_アイコン.jpg

立体的に積み重なったブロックを消していく独特な3マッチパズル

『ワンコゴーゴー』は、立体的に積み重ねられたブロックを最大7個までのブロックを入れられるボウルに揃えて消していくという少し変わった3マッチパズル。

上層のブロックを消さないと下のブロックに干渉出来ず、ブロックを消せずにボウルがいっぱいになってしまうとゲームオーバーになってしまうため、どのブロックから消していくかという頭を使ったゲームプレイが楽しめますよ。

ワンコゴーゴー_スクショ.jpg

難易度が高めのパズルゲームを探しているという方は是非こちらのアプリをチェックしてみてはいかがでしょうか。


31. アンダーザディープシー

アンダーザディープシー_アイコン.jpg

深海の冒険と複雑なギミックが魅力の3マッチパズルゲーム

『アンダーザディープシー』は、深海に散らばった宝石を揃えて消していく3マッチパズル。

用意されているステージは全部で2000種類以上で各ステージには様々なギミックやアイテムが用意されており、レベルが上がるごとに新たなギミックが登場するため、飽きることなく長く楽しめますよ。

アンダーザディープシー_スクショ.jpg

また、ゲームはオフラインでもプレイ可能で、スタミナ制限もないため、好きな時に好きな場所で遊びながら、深海の世界を満喫することができます。

深海の雰囲気とマリン要素が楽しめるため、海やパズルゲームが好きな人におすすめです。また、様々なギミックにチャレンジしながら、脳トレーニングも楽しめるので、頭の体操が好きな方にもぴったりですよ。


広告なしのパズルアプリでじっくりゲームを楽しみましょう!

せっかくゲームを楽しんでいるのに、広告が途中で入ってきたら、なんだかやる気がなくなってしまうもの。

そうならないよう、当記事では、広告に邪魔されずに楽しめるおすすめのパズルゲームを紹介してきました。

自分のペースでパズルゲームを遊びたいという方は、是非今回ご紹介したパズルゲームアプリをチェックしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事