彼女が喜ぶヘアケアグッズのクリスマスプレゼントランキングTOP22

彼女が喜ぶヘアケアグッズのクリスマスプレゼントランキングTOP22

小林優 2023.12.01
彼女に贈るクリスマスプレゼントに最適なヘアケアグッズをお探しの方へ。有名ブランドの人気商品から流行りのあの商品まで、彼女が喜ぶプレゼントをランキング形式で紹介します。

彼女にクリスマスプレゼントで贈るヘアケアグッズの選び方

彼女にクリスマスプレゼントで贈るヘアケアグッズの選び方

愛する彼女へのクリスマスプレゼントでヘアケアグッズをプレゼントしようとしているあなたへ。まずはプレゼントするときのヘアケアグッズの選び方をしっかりとチェックしておきましょう。

  • 彼女が普段使っているヘアケアグッズと被らないモノを選ぶ
  • 有名ブランドまたは流行っている商品がおすすめ
  • ギフトBOXやラッピングに対応してるか確認する

彼女が普段使いしてる商品は自分でも買える商品だということ。クリスマスプレゼントという特別感を出すには、彼女が使ったことのないモノを華やかなラッピングをして贈ってあげましょう。

またシャンプー・トリートメント・ヘアオイルなどは色々なものを試してみたいと思うのが女性心理です。有名ブランドや流行ってる商品は自分で手を出さないまでも気になっていることが多いため、喜んでもらえる可能性が高くなりますよ。


彼女が喜ぶヘアケアグッズのクリスマスプレゼントランキングTOP22

それではここから彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのヘアグッズランキングを紹介していきます。

彼女が貰って嬉しい商品の中から、ぜひあなたの彼女にピッタリのプレゼントを見つけて下さいね。


第1位:YA-MAN(ヤーマン) 超音波トリートメント シャインプロ

彼女が喜ぶヘアケアグッズのクリスマスプレゼントはヤーマンの超音波トリートメント_シャインプロ.png

「美容にこだわりがある彼女に実用的なプレゼントをしたい」そんな男性におすすめの商品が『YA-MAN(ヤーマン)』の超音波トリートメントシャインプロ。

トリートメントをつけて髪の毛を滑らせるだけでしっとりサラサラな髪の毛に仕上がる最新美容家電は、“まるでサロン帰りのよう!”と美容マニアの間でも大人気。

パサつきや乾燥が気になる冬の季節は髪の毛の悩みが増えるからこそ、クリスマスプレゼントとして渡せばかなり喜んでもらえますよ。

公式サイトで詳細を見る

第2位:YA-MAN(ヤーマン) ミーゼ ニードルヘッドスパリフト

YA-MAN(ヤーマン) ミーゼ ニードルヘッドスパリフト

サロンで実際に手で揉まれているような気持ち良さを味わえる『YA-MAN(ヤーマン)』のミーゼ ニードルヘッドスパリフト。

頭だけでなく、デコルテや首、肩など、顔周りに使えるから、その日の気分に合わせてスッキリさせたいところに使えますよ。防水仕様だから、半身浴しながらゆっくり使えるのも女性にとっては嬉しいポイント。

2023年のクリスマスプレゼントで悩んだから、彼女に最高の癒やしを贈ってあげましょう。

公式サイトで詳細を見る

第3位:ao-碧モイストオイル

ao-碧モイストオイル

金木犀の良い香りを楽しめる「ao-碧モイストオイル」。

冬になると乾燥が激しく、くせ毛やパサつきに悩む女性は多いもの。

だからこそ、6種類の天然植物由来オイルが入っている保湿力の高いヘアオイルをプレゼントするのがおすすめ。

香りもトップ・ミドル・ラストで変化するから1日中良い香りを楽しんでもらえますよ。

持ち運びにも便利なコンパクトなサイズ感だし、見た目もスタイリッシュでおしゃれだから、妻や彼女へのクリスマスプレゼントに贈ってみてくださいね!

公式サイトで詳細を見る

第4位:SABON シャイニーヘアケアキット

第1位:SABON シャイニーヘアケアキット

出典:www.sabon.co.jp

大人気コスメブランド「SABON」の公式限定商品のヘアケアキットです。ボディスクラブが有名なSABONですが、こちらはヘッドスクラブとシャンプーとリンスのセット。スクラブは新感覚で、ビネガーベースのヘアリンスはザクロの香りに癒されます。

女性なら誰もが喜ぶSABONなので、美容グッズが好きな彼女には絶対に喜んでくれますよ。キットの梱包も可愛いデザインなので、プレゼントとして最適ですね。ぜひクリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

第5位:ロクシタン シャンプー・コンディショナー

第2位:ロクシタン シャンプー・コンディショナー

幅広い年代の女性に絶大な人気を誇るコスメブランド「ロクシタン」のシャンプー・コンディショナーのセットです。

シャンプー・コンディショナーの2本で約8,000円と普段使いには購入しにくいため、多くの女性が一度は試してみたいヘアケア用品。

きっと彼女も使ってみたいと思ったことがあるはずです。そんな彼女に贈ってあげれば

「これ使ってみたかったんだ!ありがとう!」

と喜んでくれますよ。ぜひこの機会にプレゼントに選んでみて下さい。

販売サイトで詳細を見る

第6位:SALONIA スピーディーイオンドライヤー

SALONIA サロニア | スピーディーイオン ドライヤー 【ブラック】 ヘアドライヤー 大風量 速乾 軽量 マイナスイオン SL-013BK

話題の美容家電メーカー「SALONIA」のヘアドライヤーです。人気の理由は大風量で早く乾くのにコスパが高いこと。ヘアドライに時間がかかって面倒だと嘆いている彼女もこれで解決です。

彼女が既にドライヤーを持っていても、コンパクトなので旅行用としても使えますね。デザインもおしゃれなので、プレゼントすれば喜んでくれること間違いなしですよ。

Amazonで詳細を見る

第7位:shiro サボン ヘアオイル

日本発のフレグランスブランド「SHIRO」のヘアオイルです。女性人気が高いSHIROのヘアオイルで、香りがすごくいいと大評判。

プレゼントすれば気に入ってリピートしてしまうほどの定番商品なので、年代を問わず外さないプレゼントになりますよ。どのブランドにするか迷ったらぜひこの商品を選んでみて下さいね。

楽天で詳細を見る

第8位:モロッカンオイル トリートメント&シャンプー・コンディショナーセット

世界中で支持され続けているヘアケアブランド「モロッカンオイル」。そのモロッカンオイルのトリートメント・シャンプー・コンディショナーのセットです。この1セットで全て完結する豪華なプレゼントですね。

女性は様々なヘアケア用品を試したいものなので、このような一式のセットは特に嬉しい嬉しいプレゼントになりますよ。これを贈ればおしゃれや美容に敏感な彼女でも

「これ使ってみたかったんだ!」

と喜んでくれますよ。ぜひプレゼントしてみては。

楽天で詳細を見る

第9位:クリスチャン ディオール ジャドール ヘア&ボディオイル

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ジャドール ヘア&ボディオイル 150ml fs [並行輸入品]

女性のあこがれのコスメブランド「Dior(ディオール)」のヘア&ボディオイル。香りがいいという口コミが多く、多くの女性を虜にしている人気商品です。

どんな女性でもDiorの名前は知っているので贈れば

「Diorじゃん!絶対使うね!」

と大喜びしてくれますよ。少し高価なので自分で買いづらい10代、20代の彼女には特におすすめのプレゼントですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第10位:uka(ウカ)Hair Treatment Nighty night

<uka(ウカ)>Hair Treatment Nighty night 400ml

出典:zozo.jp

日本の人気トータルビューティーブランド「uka」のヘアトリートメント。400mlで約5,500円とちょっと高価なトリートメントです。普段自分で買うことは難しいため非常に嬉しいプレゼントになりますよ。

できるなら有名ブランドのヘアケアを色々と試してみたいという女性は多いので、美容に気を使ってる彼女にはとてもおすすめの贈り物ですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第11位:john masters organics R&Aヘアマスク

R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)148mL

出典:zozo.jp

オーガニックにこだわったヘアケア、スキンケアアイテムを発売している大人気の「john masters organics」のヘアマスクです。シンプルなデザインで高級感もあるため人気を博しています。

オーガーニックにこだわる彼女でも安心して使えますね。また、フレッシュなダマスクローズの香りに

「いい匂い!」

と喜んでくれますよ。ぜひプレゼントしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第12位:ヘア リチュアル ディスカバリー キット

第10位:ヘア リチュアル ディスカバリー キット

出典:www.sisley-paris.com

高品質なスキンケア、メイクアップ、フレグランス製品で有名なフランスの「シスレー」のヘアケアシリーズ「ヘア リチュアル」のヘアケアセットです。シャンプー・ヘアマスク・ヘアスプレーの3点がセットになっています。

容量が少なめの3点ですが約9,000円と高級な商品なので、使ってみたいけど手が届かないという女性は多いでしょう。そのため彼女にプレゼントすれば感謝されること間違いなし。美容に気を使ってる彼女におすすめなのでぜひ選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

第13位:Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー

第11位:Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー

掃除機や空気清浄機で有名な「ダイソン」のヘアドライヤーです。とにかく風量が凄いとの評判があり、人気の商品となっています。いつも髪を乾かすのに時間がかかってる彼女も

「早く乾くからほんとに助かる!」

と言ってくれますよ。また、おしゃれでスタイリッシュなデザインなので、家電も見た目に気を配りたいおしゃれな彼女さんにはぜひともプレゼントして欲しい商品ですね。

販売サイトで詳細を見る

第14位:uka ヘアオイル レイニーウォーク

第12位:uka ヘアオイル レイニーウォーク

トータルビューティーブランド「uka」のヘアオイル。香りが爽やかで気に入ったという評判が多く、見た目も可愛い商品です。

プレゼントボックスから開けた瞬間彼女も

「可愛い!!」

と大喜び。素敵な香りに彼女もルンルンでお出かけすることでしょう。香りの強くない匂いを好む彼女にぜひとも贈りたいクリスマスギフトですよ。

販売サイトで購入

第15位:NUXE プロディジュー オイル リッチ

ニュクス(NUXE) プロディジューオイル リッチ 100mL 国内正規品 100ミリリットル (x 1)

フランスの人気コスメブランド「ニュクス」のヘアオイルです。オレンジブロッサム、マグノリア、バニラと移り変わるラグジュアリーな香りが大人気。

大人の女性にピッタリな香りなので、20代30代の彼女にとてもおすすめのプレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第16位:イソップ ヘアオイル

イソップ イソップ ヘアオイル (25mL)

スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品を扱うオーストラリアのブランド「イソップ」のヘアオイル。イソップの商品はどれも品質が高く、パッケージもおしゃれだと人気を博しています

イソップと言えば多くの女性が知っているので、外さないギフトになりますよ。彼女にプレゼントすれば

「あ、イソップだ!」

と喜んでくれるでしょう。おしゃれに敏感な女子は絶対に嬉しい商品なのでぜひプレゼントしてみて下さい。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第17位:moremo スカルプリフレッシングセット

【moremo新作ギフトBOX】スカルプリフレッシングセット

出典:zozo.jp

韓国発の話題のコスメ「モレモ(moremo)」のヘアケアセット。韓国コスメとして人気のブランドなので、韓国が好きな彼女なら絶対喜ぶギフトですよ。

さらにシャンプー・トリートメントに加えてヘアブラシもセットになっているので、流行の美容に敏感な彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第18位:product マルチユースヘアケアキット ディズニー

ザ・プロダクト / マルチユースヘアケアキット ディズニー<ミッキーマウス&ミニーマウス>

出典:zozo.jp

人気のオーガニックコスメブランド「product」のヘアワックスとドライシャンプーのセット。パッケージはあのディズニーキャラクター、ミッキーとミニーがいる可愛いデザインです。

ディズニー好きの彼女なら絶対に喜ぶヘアケアグッズですね。パッケージを見た瞬間

「可愛い!!」

と大絶賛することでしょう。可愛いギフトを贈りたいならぜひ選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第19位:YA-MAN(ヤーマン) リフトドライヤー

YA-MAN(ヤーマン) リフトドライヤー スカルプ リフト フェイス ヘッド ゴールド HC-20N1

人気美容機器ブランド「YA-MAN」のリフトドライヤー。髪を乾かすだけでなく顔、頭皮のリフトができる商品です。

大風量で速乾性に優れているため、毎日乾かすのが面倒な長い髪の彼女にはとても嬉しいプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第20位: LOVE CHROME ツキ ブラック

コーム LOVE CHROME/ラブクロム ツキ ブラック

出典:zozo.jp

人気の美容ブランド「LOVE CHROME」のコーム。特殊な加工技術で摩擦による髪のダメージを抑え、静電気を吸着・拡散してくれる優秀な商品です。

コームやブラシは持ってるけどこだわる女性は少ないため、プレゼントとして最適。毎日のヘアケアを助けるこの商品を彼女に贈れば感謝してもらえますよ。見た目も可愛いので可愛いもので揃えたい女性にもおすすめですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第21位:リファ イオンケアブラシ

【公式ストア限定】ReFa ION CARE BRUSH リファ イオンケア ブラシ シャンプー トリートメント お試しセット

人気美容アイテムメーカー「ReFa」のケアブラシとシャンプー・トリートメントのセット。シャンプー中にブラッシングするだけで、 落としづらい頭皮の毛穴汚れまですっきりと洗い上げる優れものです。

髪や頭皮も意識するくら美容意識の高い彼女に贈れば、絶対に喜んでくれるプレゼントですね。お試し用のシャンプーとトリートメントも付いてくるのも女性には嬉しいポイントなので、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第22位:JILL STUART ホワイトフローラル ヘアオイル

【ギフトボックス付き】 ジルスチュアート JILL STUART ホワイトフローラル ヘアオイル 60ml 母の日

人気のコスメブランド「JILL STUART」のヘアオイルです。可愛いギフトボックス付きなのでそのまま彼女に贈ってもOKですね。

ジルはフェミニンなデザインが可愛く若い世代に人気なので、20代の彼女にプレゼントすれば絶対に喜んでくれますよ。ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

毎日のヘアケアをワンランクアップさせる上質な贈り物を選んであげましょう。

女性に人気のブランドの商品や、一度は使ってみたいあの商品など、今回は女性が貰ったら嬉しいヘアケアグッズを厳選して紹介してきました。

定番プレゼントのファッション小物ではなく、ヘアケアグッズを選ぶのは少し不安かもしれませんね。しかしファッションにこだわりがある人なら、

「財布とかバッグは自分のセンスで決めたいから、実用的な消耗品の方がもらって嬉しい」

という女性も少なくありません。その点ヘアケアグッズという選択肢も十分にアリなんですよ。ぜひ彼女が喜ぶギフトを選んで笑顔にしてあげましょう。

よく一緒に読まれる記事