彼女が喜ぶ置物のクリスマスプレゼント|おしゃれで可愛いインテリア雑貨を紹介

彼女が喜ぶ置物のクリスマスプレゼント|おしゃれで可愛いインテリア雑貨を紹介

小林優 2023.10.01
彼女へのクリスマスプレゼントとして置物を探している方へ。人気キャラクターのオブジェから、珍しいインテリア雑貨までおすすめの贈り物をランキング形式で20個紹介します。

彼女に贈る置物のプレゼントの選び方

彼女に贈る置物のプレゼントの選び方

ブランド物の財布やバッグなどありきたりなプレゼントは一通り贈ってしまった方、メインのプレゼントはもう決めたけどあともう一押し何かないかと探している方など、ここで置物というチョイスを考えてみてはいかがでしょうか。

ただ置物といってもジャンルは広いし、様々なものがあってアイデア勝負な部分もあります。

まず彼女のクリスマスプレゼントに最適な置物の選び方を知って、商品を選んでいきましょう。

  • 彼女の家の中に置くことを想像して雰囲気に合うものを選ぶ
  • 彼女の好きな色や形、キャラクターなどの置物を選ぶ
  • サイズ表記を見てどのくらいの大きさか確認する

この3つを意識すれば、彼女が絶対に喜ぶプレゼントを選べますよ。


彼女が喜ぶ置物のクリスマスプレゼントランキングTOP20

選び方を踏まえて、ここからはクリスマスに彼女へ贈る置物のプレゼントをランキング形式で紹介していきます。

部屋に飾った置物を見るたびに彼女が笑顔になるような素敵なプレゼントを選んでみて下さいね。


第1位 アンシェントフレーム Sサイズ

アンシェントフレーム Sサイズ

出典:zozo.jp

第1位はこちらの『アンシェントフレーム』。

アンティーク調のおしゃれな額縁で、壁に飾って写真を入れるも良し、立てかけて置くも良し、フラワーアレンジメントを飾るも良しの万能インテリア雑貨です。

この置物が彼女の生活の一部に加われば部屋のおしゃれな雰囲気が増すこと間違いなし。お家の中のリラックス空間をさらに優雅な空間へと変えてくれます。

彼女もこのおしゃれ雑貨をもらえば

「すごくおしゃれ!すぐ飾るね!」

と言って喜んでくれますよ。

アンティーク調が好みの彼女には特におすすめの置物のプレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第2位 猫の置物

第2位 猫の置物

第2位はこちらの猫の置物。とても精巧に作られていて毛並みすらわかるほど。まるで本物の子猫と間違えるくらい質の高い置物です。

寝てる子猫の姿はとてもかわいく、玄関などに飾れば帰宅時の彼女に癒しを与えてくれますよ。彼女も

「本当に可愛い!」

と溺愛してくれますよ。特に猫好きの彼女なら間違いなしのクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

第3位 ミッキー&ミニー スレイベル <クリスマス>

第3位 ミッキー&ミニー スレイベル <クリスマス>

みんな大好きディズニーの置物。ミッキーとミニーがサンタの格好でソリに乗ったクリスマス仕様です。

クリスマスの雰囲気満載で、彼女へのクリスマスプレゼントとしてピッタリですね。もらった彼女も窓際などに飾って幻想的な雰囲気に浸ってくれますよ。

ディズニーが大好きな彼女なら問答無用でハズさないプレゼントになりますよ。ぜひ贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第4位 クリスマスツリー風 ストーリーハーバリウム

第4位 クリスマスツリー風 ストーリーハーバリウム

クリスマスの雰囲気が満載なハーバリウム。中にはツリーの枝、マツ、ベリーが入っており、華やかでおしゃれな置物となってます。

このハーバリウム単品では少し物足りませんが、メインのプレゼントとセットで渡せばクリスマスの幻想的な雰囲気も感じてもらえますよ。

名入れや日付入れも可能なので、特別な日の思い出を残す置物として彼女の部屋の中を彩ってくれます。お花や観葉植物などが好きな彼女なら気に入ってくれる置物です。ぜひ選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

第5位 ディズニー トラディション ミニー

第5位 ディズニー トラディション ミニー

彫刻家ジム・ショアが手掛けるディズニートラディションシリーズのミニーです。

ディズニートラディションならではのおしゃれなアンティーク調で、なおかつミニーの可愛さも表現されてます。

様々な部屋の雰囲気にもマッチするので、センスに自信のない男性でも外さない置物のプレゼントになりますよ。

「すごくおしゃれ!絶対飾るね!」

と言ってくれること間違いなし。ディズニー好きの彼女ならなおさらですね。

販売サイトで詳細を見る

第6位 スワロフスキー クリスタルフィギュア KRISベア

第6位 スワロフスキー クリスタルフィギュア KRISベア

スワロフスキーのクリスタルフィギュアです。可愛いクマがキラキラと光り輝いてうっとりしてしまいますね。

かの有名なスワロフスキーの商品なので品質は折り紙付き。彼女がプレゼントを開けて見た瞬間に見惚れてしまいますよ。

キラキラした綺麗なものが好きな彼女にぜひともおすすめしたいクリスマスプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

第7位 ドライフラワー- X-AA

Reine De Fleur ドライフラワー- X-AA

国産ハンドメイドのドライフラワー。正方形のガラスに薔薇・千鳥草・かすみ草が入ったアレンジメントで華やかな印象を与えます。

部屋のどこに飾ってもおしゃれでなごむ落ち着いた空間を作ってくれますよ。彼女の生活の中で癒しを与えられる素敵な置物になりますね。

お花が好きな彼女なら喜ぶこと間違いなしなのでぜひ選んでみてはいかがでしょう。


第8位 ファセットディズニー スティッチ ジェムカット

第8位 ファセットディズニー スティッチ ジェムカット

こちらはディズニーの人気キャラクタースティッチのジェムカットアクリルフィギュアです。

透き通る水色がとても美しく、彼女も

「可愛いしめっちゃ綺麗!!」

と喜んでくれますよ。

ディズニー好きの彼女なら年齢関係なく嬉しいプレゼントなので、ぜひ贈ってみては。

販売サイトで詳細を見る

第9位 テディベアバルーンスタンド

テディベアバルーンスタンド

可愛らしいテディベアがバルーンを持った素敵なプレゼントです。バルーンには好きなメッセージを入れられるので素敵な演出をしてみるのもアリですね。

クリスマスの特別感を得られるかわいいアレンジメントなので、彼女も驚いてくれますよ。

ぬいぐるみが好きな10代~20代前半の彼女なら絶対喜んでくれますね。ぜひ候補の一つとして考えてみて。

販売サイトで詳細を見る

第10位 Shirylzee 24Kゴールドローズ

Shirylzee 24Kゴールドローズ 薔薇バラ 金メッキローズ プレゼント キラキラ造花 LEDライト 雰囲気作り インテリア飾り 誕生日 結婚記念日 記念日 デート クリスマス バレンタインデー 女性 彼女 贈り物 母の日 結婚式 お礼用ギフト(カラフル)

透き通った綺麗な薔薇とLEDライトが華やかな飾りの置物です。

価格も2,000円ほどで買えるので、クリスマスの特別な雰囲気をより演出したい方にとてもおすすめ。彼女もあなたの演出にうっとりしてしまいますよ

貰った後も部屋のインテリアとしておしゃれな雰囲気を作ってくれるから、彼女も大満足ですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第11位 ムーミン サンドグラス

MOOMIN ムーミン サンドグラス 砂時計M

出典:zozo.jp

ムーミンキャラクターが描かれた砂時計です。可愛い色付きの砂が落ちていく様子はいくら見ていても飽きが来ませんよ。

「もらった砂時計、何分も見ちゃってた」

と彼女から連絡が来るかもしれません。

インテリア小物が好きな彼女なら嬉しいプレゼントなので、ぜひ贈ってみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第12位 ストームグラス Tempo Drop

第12位 ストームグラス Tempo Drop

こちらは天気や温度によって中の結晶の形が変わる不思議なオブジェです。

珍しい置物ですが、どんな場所に置いても馴染んでくれるので、彼女のお部屋がどんな風か分からなくても安心ですね。

物珍しいものが好きな彼女なら興味津々で絶対に喜んでくれるので選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

第13位 フラワーブーケフレーム

フラワーブーケフレーム

出典:zozo.jp

木目調のフレームにフラワーブーケが飾られた素敵な置物です。縦長なのでトイレや玄関、棚の空いたスペースなど、どんな場所でも飾りやすいですね。

この置物を飾れば、彼女の生活の中で落ち着いた雰囲気を演出し、心を晴れやかにしてあげられますよ。

お花が大好きな彼女には絶対に喜んでもらえるプレゼントなので、ぜひ選んでみては。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第14位 回転地球儀 コルク製

bcl/回転地球儀 コルク グローブ 20cm

出典:zozo.jp

コルクで作られた地球儀の置物です。プッシュピンが付いており、メモや写真を貼ることもできます。

珍しいおしゃれなインテリアに彼女も

「こんなのあるんだ!めちゃくちゃおしゃれ!」

とセンスを褒めてくれますよ。センスが良くておしゃれに敏感な彼女でも褒めてくれる素敵な置物です。贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第15位 Horn Please キャンドルホルダー

第13位 フラワーブーケフレーム

木製の星型キャンドルホルダーです。中にはLEDキャンドルライトを入れて使え、もちろん立てかけてオブジェとしてもおしゃれですね。

金額も2,000円ほどとお手頃なので、他のプレゼントと一緒に渡すのをおすすめします。

インテリアが好きな彼女ならこの手の雑貨は嬉しいものです。ぜひ贈ってみて下さい。

販売サイトで詳細を見る

第16位 Mars Dust Globe スノードーム

DETAIL INC. / Mars Dust Globe スノードーム

出典:zozo.jp

火星をモチーフにしたスノードームです。常識を覆すような珍しいスノードームで、インテリアにこだわってる人にはとても気になる商品ですね。

古着やアンティーク調などが好きな彼女なら

「え、めちゃくちゃオシャレじゃん!」

と喜んでくれますよ。センスのいい置物を求めているならぜひこちらを贈ってみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第17位 クリスマス LEDブランチツリー

【数量限定】クリスマス LEDブランチツリー 73球 USBタイプ 60cm ゴールド/ブラウン/ホワイト

出典:zozo.jp

小さめなクリスマスツリーにLEDライトで装飾した綺麗なオブジェです。

クリスマスの雰囲気を味わえるし、暗い部屋で輝くツリーに彼女も思わずうっとりしてしまいますよ。

幻想的で素敵なオブジェを贈って、彼女を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第18位 ドライフラワーのガラスドーム

ドライフラワーのガラスドーム*

出典:zozo.jp

その名の通り、ドライフラワーが中に入ったガラスドームです。美しくアレンジメントされたお花が華やかで見るものを魅了。

豪華で素敵なプレゼントに、彼女の涙も見れるかもしれません。インテリアとしても非常におしゃれで、お部屋を彩ってくれますよ。お花が好きな彼女にとてもおすすめなプレゼントですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第19位 ノルディカ ニッセ 寝転がるサンタ人形

Nordika Nisse ノルディカ ニッセ 人形 寝転がるサンタ(赤) 北欧

出典:zozo.jp

ハンドメイドの木製人形ブランド「ノルディカニッセ」。ニッセとは、子どもたちや家を守ってクリスマス時期にはサンタのお手伝いをするといわれる北欧の妖精です。デンマークでは古くから愛されています。そんなニッセが寝転がる可愛らしい人形。

ニッセについての豆知識を披露したあとにこれを渡せば、ロマンチックさも爆上がりですね。見た目もめちゃくちゃ可愛い人形なので、彼女も気に入ってくれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第20位 トランプラビットクロック

トランプラビットクロック

出典:zozo.jp

不思議の国のアリスに登場する、トランプ柄の衣装を着た白うさぎのオブジェです。

オシャレアンティーク風で、置時計としての機能もあるからインテリアとして気に入って飾ってくれますよ。

アリスが好きな彼女なら絶対喜んでくれる置物なので、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

素敵な贈り物を贈って彼女の生活空間をよりおしゃれに彩ってあげて。

ここまで様々なおしゃれ置物を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

彼女が気に入る商品を贈ってあげれば、彼女の生活の中で目にするたびにあなたへの想いを感じられる素敵な贈り物になりますよ。ぜひおしゃれで可愛いプレゼントを選んでくださいね。

よく一緒に読まれる記事