彼女が喜ぶ加湿器のクリスマスプレゼントTOP16|女性人気の高いおしゃれな一台とは

彼女が喜ぶ加湿器のクリスマスプレゼントTOP16|女性人気の高いおしゃれな一台とは

小林優 2023.12.18
加湿器を彼女のクリスマスプレゼントに贈ろうか悩んでいる男性へ。今記事ではBRUNOやFrancfrancなどのおしゃれな加湿器はもちろん、バリュミューダやシロカなどの高級な一台を大公開。女性の部屋におけるようなかわいい加湿器をお届けします。

彼女へのクリスマスプレゼントに失敗しない加湿器の選び方

彼女へのクリプレで失敗しない加湿器の選び方

加湿器は様々な種類があり、彼女好みの一台を探すのはなかなか大変です。そこでクリスマスプレゼントで失敗しないために、加湿器は以下3点のポイントを押さえてみていきましょう。

  • デザインがおしゃれかどうか
  • 加湿器本体のサイズ
  • 加湿量は多いかどうか

とくにデザインについては、クリスマスのプレゼントとなるため、おしゃれorかわいいを重視に選ぶのがおすすめです。

ただ同棲してたり、付き合って3年以上など落ち着いた時期なら実用的なプレゼントを選んでも大丈夫です。


彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの加湿器ランキング

ここからは筆者が独自に予算や選び方などを参考にして、ランキングを作成しました。

クリスマスプレゼントにおすすめの加湿器は必見の内容となります。


第1位:COTON(コトン) コンパクト加湿器

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの加湿器:COTON(コトン)のコンパクト加湿器

インテリアとしても使える可愛らしい見た目が特徴的な加湿器。

好みの角度で設置が可能で、重点的に加湿したい場所に噴射したりできます。

加湿器はどうしても大きいイメージがありますが、こちらの商品は片手サイズの一台に。

持ち運び可能なため、寝室やデスクといったワンポイントでも使用できます。

自宅以外にもオフィスのデスクに置けたりと、仕事でも活躍すること間違いなし。

かわいいデザインで置く場所を選ばないため、今冬にピッタリなクリスマスプレゼントとなります。

販売サイトで詳細を見る

第2位:rubin plus(ルビンプラス) コンパクト加湿器

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの加湿器:rubin plus(ルビンプラス)のコンパクト加湿器

仕事中、暖房で乾燥が気になる女性におすすめなのが「コンパクト加湿器ルビンプラス」。

マイボトルよりも小さいサイズ感で、狭いデスクの上でも設置可能です。

小さいながらも抗菌仕様も付いた優れもので、「これで仕事中も快適に過ごせる!」と彼女も喜んでくれるでしょう。

デスクワークを頑張る彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

第3位:Toffy(トフィー) ふわふわリング加湿器

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめの加湿器:Toffy(トフィー)のふわふわリング加湿器

シンプルで使いやすい製品を多く取り扱う「Toffy」の『ふわふわリング加湿器』。

「ふわふわリングモード」は、ふわふわリングのミストがポンポンと飛び出し、デスク回りを可愛く演出します。

癒しの7色LEDライトも搭載され、就寝時に枕元を優しく照らすことも可能ですよ。

シェルピンクとペールアクア、ピュアホワイトの可愛い3色展開。

可愛いものが好きな彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

第4位:アイリスオーヤマ 加湿器 超音波式

アイリスオーヤマ 加湿器 超音波式

間接照明のLEDライトがおしゃれな超音波式の加湿器。

一台で7.5畳の部屋を加湿できる能力を持ちながら、インテリアとしておけるシンプルでおしゃれなデザインが特徴。

容量は3Lで11時間ほど連続して稼働するため、一晩中加湿できます。

寝ている間も静かに保湿ケアができるので、乾燥が気になる季節でのプレゼントにはピッタリ。

彼女を喜ばせるクリスマスプレゼントを贈りたい方は、ぜひ選んでみてください。

公式サイトで詳細を見る アイリスオーヤマの加湿器をもっと見る

第5位:りぶはあと ふちねむ加湿器 ねむねむアニマルズ

りぶはあと ふちねむ加湿器 ねむねむアニマルズ 柴犬のコタロウ (本体:全長約10cm コップ:全長約9.3cm) かわいい 卓上 エコ 88004-44

かわいい動物がグラスのふちに寄りかかってる加湿器。素焼きタイプの加湿器であり、使い方は水を入れるだけで、自動で蒸発して空気を潤してくれます。

なんといってもこのデザインがとてもかわいく、貰った彼女も勉強や仕事中に癒やされること間違いなし。犬やパンダといった様々な動物からかの

彼女へのギフトにかわいらしいプレゼントを考えている方はこちらのアニマルを手にとってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第6位:BRUNO パーソナル加湿器 CUBEMIST

パーソナル加湿器 CUBEMIST

おしゃれなアイテムが好きな彼女ならBRUNOの加湿器がおすすめ。CUBEタイプの一台はインテリアに馴染みやすく、デスク周りに置いてもOKな一台です。

持ち運びタイプとしても優秀で、事前に充電しておけば約3時間稼働できます。使いたい場所に電源がなくても使えるのは嬉しいポイントに。

加湿機能の他に点灯機能もついてるので、ライトとしても使えます。冬以外にも使えて、女性がもらって嬉しいクリスマスギフトといえるでしょう。

カラーはアイボリー、ピンク、ブルーグレーの3色。彼女好みのカラーを選んでクリスマスプレゼントに贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第7位:萌えニャンコ 猫 アロマディフューザー

萌えニャンコのアロマディフューザー

猫好きな彼女へのクリプレにおすすめが、萌えニャンコのアロマディフューザー。可愛らしいフォルムは様々な人が選ぶ人気ギフトです。

本体がぷよぷよで手触りが良く、ついつい触りたくなってしまいます。点灯機能がついており、猫本体が点灯して夜のナイトランプとして使用可能に。超音波式の加湿器のため、静かな所も嬉しいポイントに。

猫が大好きな彼女へ迷った時のクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第8位:スヌーピー 素焼き加湿器 ドッグハウス

スヌーピー 素焼き加湿器 ドッグハウス グッズ

スヌーピーが犬小屋に寝ている可愛らしい加湿器。素焼きタイプであるため、水を入れるだけで、徐々に加湿してくれます。

ベッドの近くやデスクなどにおけるため、場所をとりません。加湿器として使わくても置物として置いておけたりと、一台で二役と優秀なギフトに。

スヌーピーのアイテムを一つでももってる、スヌ好きな彼女へのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

第9位: スケーター ペットボトル対応加湿器

スケーター ペットボトル対応 加湿器 超音波式 USB給電 スティック式 ダイカット ミスト ねこっと STST1D

衛生面を気にする女性におすすめがペットボトル式の加湿器。可愛らしい猫ちゃんのスティックをペットボトルに差し込むだけで加湿ができる一台に。

幅を取らないため、プレゼントされた方も気軽に使えるのも嬉しいポイント。また黒猫のワンポイントが可愛らしく、ネコ好きな彼女なら喜んでくれるでしょう。

予算2,000円以内で考えている人はちょっとした猫の加湿器をプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第10位:ミッフィー 加湿器

ミッフィー 加湿器 Miffy 白(ピンクミッフィー)

ミッフィーちゃんがまるまる加湿器に入ったかわいらしい一台。

水没したミッフィーという斬新的なデザインですが、オブジェとしても使えます。またライト機能もついているため、フロアライトとしても使えるます。

中学生や高校生の彼女に可愛いクリスマスプレゼントをあげたいと考えてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第11位:バルミューダ 気化式加湿器

同棲している彼女に良い加湿器が欲しいと言われたら、おすすめはバルミューダーの一台。

気化式の加湿器で対応している部屋の広さは17畳で、加湿力抜群です。デザインも流石バルミューダと言えるようなシンプルな加湿器に。

インテリアにこだわっている彼女も納得のバルミューダーなら、実用的なクリスマスプレゼントナンバー1と言っても過言ではありません。

楽天で詳細を見る

第12位:シロカ 5L加湿器

シロカ siroca 5L加湿器 SD-C113

大容量の加湿器が欲しいという女性へのギフトなら、シロカのこちらの一台がおすすめ。最大5Lの水が入るので、夜から朝まで使い続ける優れ物です。

取っ手が付いてたり、丸洗いができたりと使い勝手も良いのがポイント。カラーも全部で5色あり、彼女好みに選べるのも嬉しいですね。

ちょっと今年のXmasは実用的なギフトにしようと考えている方は、こちらをプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

第13位:Toffy/トフィー 抗菌アロマ加湿器 LEDライト

【Toffy/トフィー】 抗菌アロマ加湿器<2.2L> HF07 (ペールアクア) 上部給水式 噴霧量調節 抗菌加工 LEDライト アロマオイル・アロマウォーター対応 HF07-PA

加湿器の中でおしゃれな一台を選びたい方におすすめが「トフィー」の加湿器。全体のカラーを統一しつつ、上部は木目調のデザインで魅せる家電として最適です。

少しこだわりが強い女性でも「かわいい」と思うような、加湿器らしくないデザインとなります。

またライトがつくだけでなく、グラデーションも複数色選べてシーンに合わせて使えるのもポイント。

一人暮らしをしている彼女にインテリア雑貨をプレゼントしようとしている人にもおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第14位:モダンデコ ハイブリッド式 加湿器

モダンデコ 加湿器 ハイブリッド 【保証1年間】 大容量 タワー型 リモコン付 卓上 アロマ 【JUN】 (ホワイト)

「おしゃれで加湿量が多い加湿器を選びたい」と考えている方におすすめがモダンデコの加湿器。トップカバーの付け替えができ、付けない時は広範囲で加湿を、付けている時は集中して加湿したい箇所を潤します。

ハイブリッド式の加湿器のため、加湿が優れながら安全に使用可能に。乾燥を気にする彼女にも最適な一台といえるでしょう。

一人暮らしはもちろん二人暮らしをしており、おしゃれな加湿器をプレゼントしようか考えている方は選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第15位:PEANUTS スヌーピー 素焼き

PEANUTS スヌーピー 加湿器 素焼き 70'スヌーピー SPY-726

可愛さを重視する彼女へのプレゼントならスヌーピーがおすすめ。全身が入ったスヌーピーが受け皿に座っており、水をかけることで加湿器となります。

思ったよりも小さいサイズであるため、コンパクトな置物として活躍すること間違いなし。机や寝室はもちろん、化粧台やリビングなどちょっとした所にもおけます。

犬が好きな彼女や、いろんなキャラのフィギュアをもっている彼女へのクリスマスプレゼントに贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第16位:トヨトミ 超音波 加湿器

予算一万円以上のガチな商品を探しているなら、トヨトミの商品がおすすめ。加湿をする以外の無駄を省いており、シンプルな作りが特徴です。

機械音痴な彼女でも使えるようなシンプルなダイヤル設定。水を入れてあとはスイッチをいれるだけです。

少し実用的ではありますが、3年、4年付き合った彼女が使える加湿器が欲しいと言った時にこちらの商品がおすすめとなります。

楽天で詳細を見る

第17位:エレコム エクリアミスト アロマディフューザー

エレコム 加湿器 アロマディフューザー 卓上 エクリアミスト USB給電 抗菌 約100ml 超音波式 連続運転モード:最大8時間 銀系無機抗菌剤 SIAAマーク取得 円柱型 アロマ拡張モード 揺らぎライトモード搭載 ホワイト HCE-HU2203UWH

オフィスやデスクで使えるアイテムをクリプレに考えてるなら、エレコムのエクリアがおすすめ。

連続加湿機能はもちろんのこと、アロマ噴霧モードがついており、香りをメインにアロマディフューザーとしても使用可能に。集中モードや気分転換のモードに香りでしている方にもおすすめです。

ライト機能がついたりと、加湿器以外の用途も多く、使い勝手が良いこと間違いなしです。Xmasに予算5,000円以内で、実用的なアイテムを考えている方はプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

最高の加湿器をクリスマスプレゼントに選んでみて

今回は女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの加湿器を選びました。

加湿器と聞くとどうしても実用的な感じがしますが、様々な種類のものが多くあるので、彼女のニーズに合わせて最高の一台を選ぶようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事