【夢占い】携帯の画面が割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】携帯の画面が割れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.01.19
携帯の画面が割れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】携帯の画面が割れる夢の意味とは?

携帯の画面が割れる夢の意味

携帯の画面が割れる夢って、あなたの対人運が低下気味にあるのを示唆する警告夢です。

そのため、この機会に人間関係や身の振り方を見直してみることが大切です。

また、状況や原因によっても少しずつ意味が変わってくるため、しっかり解読しましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

まずは夢の原因からお伝えします。


携帯の画面が割れる夢を見た原因は、深層心理に孤独感があるから

夢の原因は孤独感

これまで、カメムシの夢を見る人のお話を聞いてきましたが、この夢を見た人は、心に孤独感を抱えてるケースがとても多いです。

・恋人が欲しい
・心の支えとなる人が欲しい
という気持ちが形を変えて夢に出ているのです。

パートナーができた瞬間から、気持ちもポジティブになって良い夢を見始める傾向があります。

もしあなたが寂しさを感じているなら、マッチングアプリのpairs(ペアーズ)が絶対におすすめです。


ペアーズでパートナーを探そう

恋人ができるマッチングアプリNo.1のペアーズの画像

ペアーズは言わずとしれた利用者No.1マッチングアプリ。

登録者はなんと2,000万人。あなたに合った素敵な異性が必ずいます。

水野コアラ

水野コアラ

毎月1000組以上のカップルが生まれてる日本一のマッチングアプリ。私の周りでも"実際ペアーズが一番いい人いる"ってよく言われてるよ。

あなたの隣にいるべき人は、ペアーズにいるかもしれません。

女性は無料で利用可能なのが嬉しい。

夢に出てくるほどの悩みがあるなら、利用者数No.1マッチングアプリをぜひ一度使ってみてください。

AppleStoreでダウンロードする GooglePlayでダウンロードする

【状況別の夢占い】携帯の画面が割れる夢の意味とは?

状況別_世界が終わる夢

「スマホの画面が真っ二つに割れる夢を見てショックだった...。」
「画面が割れてスマホが修理できなくなる夢の意味って?」

携帯の液晶が割れてしまったら焦ってしまいますよね。

けれど、その時の状況を良く思い出すことによって、あなたの深層心理が解明できるはず。

スマホの画面にヒビが入ったのか、画面が割れて携帯が使えなくなったのか...。

ここからは、状況別に携帯の画面が割れる夢の意味を説明していきます。


1. スマホの画面にヒビが入る夢の意味は「人間関係でトラブルが起きるかも」

スマホの画面にヒビが入る夢って、文字通り、あなたは周りの人との人間関係に亀裂が走る可能性があることを示します。

その原因は、あなたのちょっとした言動や、注意不足かもしれません

一度亀裂が走ってしまうと、治すのが困難なので、亀裂が走ってしまう前に、最善の注意を図るようにしましょう。

自身の言動を見直すことができれば、大事にならずにことを済ませることができるはず。


2. スマホの画面が真っ二つに割れる夢の意味は「周りに馴染めていない」

スマホの画面が真っ二つに割れる夢は、あなたが周りとうまく関係を築けていないのを示唆しています。

すれ違いが起こってトラブルに発展してしまうこともあるかもしれません

そのため、いつも以上に周りとコミュニケーションを図るよう意識すると良いでしょう。

きちんと意思疎通ができれば、周りと良好な関係が築けるだけでなく、対人運も上向いていくはず。


3. スマホの画面が割れて買い換える夢の意味は「人間関係を精査すべき」

スマホの画面が割れて買い換える夢って、あなたが身の回りの人付き合いを整理したいと思っている心理を示唆しています。

とはいえ、今まで関わってきた人がいるからこそ、今の自分がいるはずです

そのため、今までの人間関係も大切にしながら、これからの人間関係も大切にしてくださいね。

あなたが本当に困ったときに支えてくれるのは、あなたと共に時間を過ごしてきた人のはずだから。


4. スマホの画面が割れて落ち込む夢の意味は「小さなミスにも注意する」

夢でスマホの画面が割れて落ち込んでいたら、小さなミスが大きなミスを生む警告と言えます。

あなたの注意不足で何気ないミスが起こるかもしれません

その小さな何気ないミスが大きなミスを生むかもしれないので、これまで以上に慎重に日々を過ごすようにしましょう。

細心の注意をすることで未然に防ぐことができるはずだから。


5. 画面が割れてスマホが使えなくなる夢の意味は「ストレスが溜まっている」

画面が割れてスマホが使えなくなる夢って、人間関係で不安やストレスを抱えている可能性が高いことを示します。

なぜなら、この夢は、人間関係のトラブルにおいて、打つ手がなくなったことを意味しているから。

したがって、一度、人間関係から距離を置き見直す時間を設けるようにしましょう。

そうすれば、新しい解決策が思いつくかもしれません。


▷次ページ:スマホを落として画面が割れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事