【夢占い】二股する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】二股する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
二股する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】二股する夢の意味とは?

二股をする夢の意味

二股する夢を見たら、浮気願望があるのではないかと思ってしまいますよね。

けれど浮気願望ではなく、あなたが大切な選択を迫られていることを暗示

気づかないうちにそのプレッシャーがのしかかってきていることを示しています。

したがって、逃げずに向き合うことが大切ですよ。

とはいえ、夢の状況によっては少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは二股する夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】二股する夢の意味とは?

相手別_二股する夢

「元彼と二股してしまう夢の意味って?」
「有名人と二股する夢を見てびっくりした...。」

浮気する相手が親しい人ほどその意味は気になりますよね。

夢占いにおいてその相手は、あなたの心理状態を表しているんです。

そのため、しっかりと思い浮かべてくださいね。

知らない人、友達、元彼、芸能人...。

ここからは、相手別に二股する夢の意味を説明していきます。


1. 元彼と二股する夢の意味は「過去に未練がある」

元彼と二股する夢を見たら、現在の彼氏に対しての不満や、元彼に未練があることを暗示。

現在恋人がいる人は、元彼からの連絡が来たとしてもこの時期は会わない方が良さそうです。

元彼と会ってしまうと歯止めが効かなくなる恐れがあるため、自制心を持つことが大事ですよ

そうすることで、現在の恋人との関係を悪化させることを防ぐことができるでしょう。


2. 知らない人と二股する夢の意味は「不満を抱えているサイン」

知らない人と二股する夢って、現在の恋人に対する不満の表れ。

夢の中の知らない人は自分自身や理想像を象徴し、その知らない人が異性であったなら理想の恋人像を示していると言えます。

現在の恋人に望んでいることや不満が夢に現れているのでしょう

けれど、心にモヤモヤを抱えたままでは恋人との関係は悪化してしまうもの。

そのため、恋人と話し合う時間を設けるようにしてみてくださいね。

しっかり向き合うことでその不満は解消されるでしょう。


3. 芸能人と二股する夢の意味は「自分をもっと見てもらいたい」

夢で芸能人と浮気していたら、承認欲求が高まっていて、目立ちたい評価されたいという気持ちが全面に出てしまっていることを示す警告夢。

あなたの思うように周りの人が接してくれていないことで不満を抱いているのかもしれません。

したがって、今一度自分を見つめ直してみる必要があるでしょう

気になることがあれば、立ち振る舞いを変えるようにしてくださいね。

そうすることで、周囲の人とも上手く付き合っていけるようになるはず。


4. 友達と二股する夢の意味は「友達に敬意を払っている」

友達と二股する夢は、友達に憧れや尊敬の気持ちがあることを示しています。

友達には自分には無い良さがあることを羨ましいと感じ、自分自身も友達のようになりたいと感じていることが夢に反映されたと言えるでしょう。

そのため、そのまま素直な気持ちで、良いところを模倣して吸収していくようにしてくださいね

そうすることで、あなたにも力が身に付き自信づけることができるようになるでしょう。


▷次ページ:三股する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事