ペアーズで既読無視をされる原因とは|スルーされたときの対処法を解説

ペアーズで既読無視をされる原因とは|スルーされたときの対処法を解説

ペアーズで既読無視をされる方必見!なぜ既読スルーをされてメッセージが続かないのか、原因を解説していきます。既読無視されたときの対処法や既読スルーを防ぐメッセージのポイントまで解説するので、メッセージを続けたいけど続かない人はぜひ参考にして。

ペアーズで既読無視される原因は?

ペアーズで既読無視される原因は?

ペアーズでメッセージを送ったのに返信が返ってこない。いい感じでメッセージが進んでたのに突然途切れた。

そんな経験は誰にでもあるはずです。ペアーズで既読無視される人は必ず原因があります

まずは既読スルーされる原因を解説していくので、思い当たるフシがないか振り返ってみてください。


① 返信に困る内容を送ったから

良かれと思って何も考えずに返信してしまったり、相手のメッセージに対して返信しただけのメッセージになってしまうと、相手からすると何を返信すればいいか分からずに、一旦後回しにしてそのまま忘れてしまうパターンになります。

返信した内容を見返してみて、相手がなんて返したら良いか困るような内容じゃないかチェックしてみましょう。


② 他にいい人が見つかったから

メッセージをやり取りしている相手はあなた一人だけとは限りません

2〜3人と同時にやり取りしていて、他の人といい感じになったので、返信をしなくなった、もしくは先に恋人ができたからやり取りをやめた可能性もあります

他にいい人が見つかったり、恋人ができた場合は、基本は諦めるしか無いでしょう。今回はタイミングや縁がなかったと思って次の人を探しましょう。


③ すぐにラインを求められたから

マッチングしてからすぐにラインを交換したいと、急いで連絡していませんか

見ず知らずの人といきなり連絡先を交換するのはちょっと怖いと思われます。

相手のお断りに対してしつこく連絡先を聞こうとするのも既読無視されるので、いきなりライン交換を求めず、提案も程々にしておきましょう。


④ 会う約束ができて油断してたから

上手いこと会う約束ができて油断してしまい、会う当日まで何も連絡をしていないと、既読スルーどころか、当日のバックレやドタキャンまでありえます。

無駄に連絡を取ろうとして変なメッセージを送ってしまい、連絡が途切れることもリスクですが、何も連絡をしないで放置するのはNG

なるべく5日以内に会う約束をして、会うまでの期間を開けないようにしましょう


⑤ やり取りがつまらなかったから

単純にメッセージのやり取りに飽きて、やり取りがめんどくさくなったら連絡が途切れることもあります。

なんとか続けようとしたけど、返信するのに疲れて時間もかかるので諦めてスルーされたと想定できます。

メッセージの内容を相手のプロフィールに沿ったものにしたり、最近流行りの話題を入れるなど、ちょっとした工夫が必要になります。


⑥ 価値観やライフスタイルが合わなそうだと思ったから

プロフィールを見ているときは相性良さそうと思ったけど、メッセージをやり取りしているうちに価値観やライフスタイルが違うな〜、と感じてめんどくさくなって既読無視してしまうパターンです。

対策としては、事前のプロフィールを詳細かつ嘘をつかずに作ってギャップを産まないようにするのがおすすめです。


⑦ 下心が見えたから

経験人数を聞いたり、SかMか聞いたり、メッセージで下ネタを送ったせいで既読無視されるパターンは男性側の話で結構聞くパターンです。

ヤリモクだと思われたり軽い人と思われたり、良いことはありません。ペアーズでは止めておきましょう。


⑧ 誰にでも送れそうな、テンプレ丸出しのメッセージだったから

ペアーズは1つ目のメッセージでテンプレを設定して使えますが、誰にでも使える内容にすると、別に自分じゃなくてもいい適当なメッセージに思われて、真面目さを感じられません。

できるだけ相手に合わせて、何故いいねを送ったのかを入れてメッセージを作るようにしましょう。


⑨ 返す時間がなかったから

返す時間がなくて後で返そうと思っていたら、そのまま忘れてしまったり、他のメッセージに埋もれてしまったり、ということも想定できます。

この場合は相手としては既読無視するつもりがなかったので、数日後にメッセージを送り直したら返信があるかもしれません。

ただし数日空いてしまったらどんな話をしていたか忘れている可能性が高く、また一からやり直しなので返信が来る確率は高くありません


⑩ 長文すぎるメッセージだったから

送るメッセージが長すぎて、読まれずにスルーされたパターンも多いです。

あまりに長文すぎると読む気が無くなりますし、長文に対して何を返信すればいいか分かりません。

面倒になってフェードアウト気味に既読無視されるので、メッセージ文量は適切に送りましょう。


ペアーズで既読無視されたときの対処法

ペアーズで既読無視されたときの対処法

ではペアーズで既読無視されたら、対象法はあるのでしょうか。

急に既読スルーされるど何があったのか分からないので、困ってしまいますよね。

既読無視された状態から、どうにかしてやり取りを復活させたいと思っている方に向けて、既読スルーに対する対処法をご紹介します。


① 数日後に追加でメッセージを送ってみる

ちょっと連絡が来ないからといってすぐにメッセージを送るのは迷惑になりますが、数日経っても連絡がない場合は1通くらい追加でメッセージを送るのはアリです。

返信がなければそれまでですし、運が良かれば返信が来てまた復活するので、試してみる価値はあります。

その際は、質問や疑問を送って返信しやすいようにすることと、返信がない理由を問いたださないようにしましょう


② 流行りなどの答えやすい質問を送ってみる

SNSでバズった内容や、流行りの話題など、返しやすい簡単な質問を送ってみるのもありです。

相手にメッセージを返すストレスを感じさせないために、とりあえず「はい/いいえ」などの簡単に答えられる内容をパパっと送って、反応をみるのがおすすめです。


③ ダイレクトに既読無視の理由を聞いてみる

返信がなく既読無視された理由を、メッセージで聞いてしまうパターンです。

このメッセージも高確率で無視される可能性が高いですが、とりあえず無視されているのか忘れているのかはっきりさせたい人は、送って真偽を確かめてみましょう。

また返信が返ってこないなら、脈なしと判断して次の人にアタックしましょう。


④ 共通のマイタグを話題にしてみる

追撃メッセージを送ってみたいけど話題やネタがないという方は、共通のマイタグを探して、話題にしてみましょう。

映画鑑賞なら最近の映画、グルメなら最近食べて美味しかったもの、など返信しやすさを意識して簡単に答えられる質問を振ってみてください。

最近ハマっていることを送ったり、見た映画の感想を送るなどの自分語りは避けましょう。


⑤ 挨拶だけや日記みたいなメッセージを送らず質問を入れる

こんにちはとか、久しぶりとか、だけ送って様子を見るようなメッセージは、何を返信すればいいか分からないですし迷惑になるだけです。

それから、今日あったことや最近の出来事をただ報告する日記のようなメッセージもだいぶ嫌われます。

日記をを送られても「で?」で終わってしまうので、全く無意味なメッセージになりますし心証が悪くなって終わりです。


既読スルーされない連絡のポイント

既読スルーされない連絡のポイント

では既読スルーされないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

メッセージを送るタイミングで気をつけないといけないポイントがあります。

既読無視される人は、ほとんどがメッセージでミスっているので送る前に一度深呼吸して冷静に見返してみましょう。


① 相手の返信速度や文章量に合わせる

相手のメッセージペースに合わせてやり取りをすることで、気遣いができる、話しやすいと思ってくれるので、いちばん大事なポイントです。

歩く速度を合わせて上げるのと一緒で、相手のペースに合わせるだけでも既読スルーされる危険性が減りますよ。


② 焦ってすぐ関係性を進めようとしない

おちおちしていると他の人とご飯行ったり、デート行ったり、先を越されてしまうのではないかという不安から、焦ってすぐに仲良くなろうとしてしまう人がいます。

焦りは相手に伝わりますし相手のことを考えない言動になってしまうので、マイナス印象です。また早い段階でライン交換を提案してしまうなどミスが多くなります。

ペースがゆっくりでも相手の信頼を得られれば関係性は深まりますので、焦らずキチン後相手と向き合いましょう。


③ 疑問や質問でメッセージを終わらせる

相手のメッセージに返信するだけではダメ。自分の話だけして終わるのもダメ。

ではどうすればいいかと言うと、自分の意決もいれつつ質問を投げる、です。

「〇〇好きです!〇〇にある△△っていう店美味しいんですけど知ってますか?」

簡単な例ですが、こんな感じで質問を入れておくだけで効果はあります。

自分の感想や意見をちょっと入れつつそれに関連した質問を相手に投げることで、こちらの価値観を伝えながら異相手の価値観も理解できて一石二鳥ですよ。


ペアーズは既読無視されたら脈なしと思って次に行こう。

残念ながらちょっとでも合わないなと思った相手には既読無視やフェードアウトが結構な頻度で発生します。

なので、ペアーズ内のメッセージは途切れさせないような工夫や相手のペースに合わせるなど、の意識を持って取り組みましょう。

よく一緒に読まれる記事