【夢占い】亡くなった人がまた亡くなる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】亡くなった人がまた亡くなる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.01.19
亡くなった人が亡くなる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況別に亡くなった人がまた亡くなる夢について吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】亡くなった人がまた亡くなる夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_亡くなった人が亡くなる夢

亡くなった人がまた亡くなる夢って、人生の転機や復活、諦めていたことへの再挑戦を暗示

また、自身の精神的な成長を表しています。

さらに詳しく説明すると、亡くなった相手や状況や、その時の感情によって意味が変わってきます。

そこでこの記事では様々な状況に沿って、亡くなった人がまた亡くなる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢、悪い夢か。

まずは夢の原因からお伝えします。


亡くなった人がまた亡くなる夢を見た原因は、深層心理に孤独感があるから

夢の原因は孤独感

これまで、多くの亡くなった人がまた亡くなる夢を見る人のお話を聞いてきましたが、この夢を見た人は、心に孤独感を抱えてるケースがとても多いです。

・恋人が欲しい
・心の支えとなる人が欲しい
という気持ちが形を変えて夢に出ているのです。

パートナーができた瞬間から、気持ちもポジティブになって良い夢を見始める傾向があります。

もしあなたが寂しさを感じているなら、マッチングアプリのpairs(ペアーズ)が絶対におすすめです。


ペアーズでパートナーを探そう

恋人ができるマッチングアプリNo.1のペアーズの画像

ペアーズは言わずとしれた利用者No.1マッチングアプリ。

登録者はなんと2,000万人。あなたに合った素敵な異性が必ずいます。

水野コアラ

水野コアラ

毎月1000組以上のカップルが生まれてる日本一のマッチングアプリ。私の周りでも"実際ペアーズが一番いい人いる"ってよく言われてるよ。

あなたの隣にいるべき人は、ペアーズにいるかもしれません。

女性は無料で利用可能なのが嬉しい。

夢に出てくるほどの悩みがあるなら、利用者数No.1マッチングアプリをぜひ一度使ってみてください。

AppleStpreでダウンロードする GooglePlayでダウンロードする

【相手別の夢占い】亡くなった人がまた亡くなる夢のスピリチュアル的な意味とは?

相手別_亡くなった人が亡くなる夢

「亡くなった祖父母がまた亡くなる夢を見て辛くなった。」
「亡くなった友人がまた亡くなる夢って、何かメッセージがあるの?」

亡くなった人がもう一度亡くなる夢なんて、できれば見たくないものですよね。

辛いかもしれないけれど、誰が亡くなったのか思い出すことが大切です。

なぜなら、その相手はあなたの心理によって変わるから。

祖父、祖母、父親、母親、友達...一体誰でしたか?

ここらからは、相手別に亡くなった人がまた亡くなる夢の意味を説明していきます。

【相手別】亡くなった人がまた亡くなる夢の意味
  1. 亡くなった祖父母がまた亡くなる夢
  2. 亡くなった親(父親/母親)がまた亡くなる夢
  3. 亡くなった友達がまた亡くなる夢
タップすると移動します

1. 亡くなった祖父母がまた亡くなる夢の意味は「目標を改めて定めるべき」

亡くなった祖父母がまた亡くなる夢の意味は、注意や警告の意味合いが強いことを表します。

さらに夢の中で祖父母が険しい表情をしていたら、重要な警告をしていることを暗示。

もし祖父母が穏やかな表情であった場合は、現状へのヒントや励ましを意味しています。

前者なら、自分の振る舞いや目標の再確認をすると良いでしょう。

後者の場合は、前向きな気持ちで目標に向かって努力を重ねていってくださいね。

そうすれば、大きな壁にぶつからずに前進していけるはず。

恋愛運占い.png


2. 亡くなった親(父親/母親)がまた亡くなる夢の意味は「親の死を受け入れられている」

亡くなった父親や母親がまた亡くなる夢って、両親の死に対する悲しみや後悔から少しずつ解放されているのを示唆

また、あなた自身の再起や自身の成長を示しています。

したがって、自立していけるよう成長を自分自身で促していくことがおすすめ。

また、失敗を恐れずに行動することも大切ですよ。

そうすれば自ずと、精神的な成長が見込めるはずだから。

恋愛運占い.png


3. 亡くなった友達がまた亡くなる夢の意味は「前向きな気持ちで過ごすのが大事」

亡くなった友達が亡くなる夢を見たら、前述の親と同様に、友人が亡くなったことへの喪失感から少しずつ解放され、死を受け入れ始めていることを示唆

そのため、前向きな姿勢で日々を過ごしていってくださいね。

無理に忘れる必要もないため、思い出を大事にしつつ、自分の人生を謳歌していくのが大事。

そうすれば、充実した日々を過ごせると思いますよ。

恋愛運占い.png


▷次ページ:既に亡くなった人の葬式へ行く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事