【2023】6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント特集|小学1年生に人気のギフトとは

【2023】6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント特集|小学1年生に人気のギフトとは

小林優 2023.12.16
6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントをお探しの方へ。今記事では、6歳の女の子が貰って嬉しいギフトの選び方から、おすすめのクリスマスプレゼントまで詳しくご紹介します。おもちゃ以外のギフトも解説するので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください!

6歳の女の子へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント

「6歳の女の子へのクリスマスプレゼントは、いくらくらいで用意をしたらいいの?」と悩んでいる人も多いはず。

幼稚園の年長さんや小学1年生の女の子に贈るクリスマスプレゼントは、一般的に2,000円〜5,000円ほどが相場だと言われています。

もちろん検討しているアイテムによっても価格帯が異なるため、目安として参考にしてみてください。


6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶコツとは

親から子供にクリスマスプレゼントを用意する場合は「サンタクローズには何をお願いしたの?」などと聞いて、欲しいギフトをリサーチするのが理想です。

なかなかリサーチできない場合は、好きな遊びや興味や関心を持っているアイテムから選ぶのがおすすめ。また、姪っ子や孫など離れて暮らしている場合は、人気のキャラクターなどに着目してみると選びやすくなるでしょう。

このように、気に入ってもらえるクリスマスプレゼントを選んでみてください。


【2023】6歳の女の子がもらって嬉しいクリスマスプレゼント11選

ここからは、6歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼントをアイテムごとにご紹介します。

外遊びが好きな女の子におすすめのアイテムやおもちゃ以外で楽しめるアイテム、親から子供に贈りたいアイテム、長く愛用できるアイテムなど人気のアイテムばかりが揃っています。

「今年のクリスマスプレゼントは何を贈ってみようかな?」「どんなギフトが喜んでもらえるかな?」と迷っている場合は、ぜひプレゼントの参考にしてみてくださいね。


6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント1. メイキングトイ

メイキングトイは、手作りをする楽しさが体感できる人気のクリスマスプレゼントです。

年長さんにもなると自分でできることが増えるので、興味や関心を持ってもらえるアイテムを選びたいところ。

ここでは、6歳の女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめのメイキングトイを厳選してご紹介します。

ハンドメイドに挑戦したい女の子へのギフトに選んでみてください。


メイキングトイのおすすめ1. レゴ ミッキーとミニーの楽しい道具箱

おすすめのおもちゃはミッキーとミニーの楽しい道具箱

ディズニーの代表的キャラクターであるミッキーをモチーフにした様々なブロックを組み立てて、自由に色々な物が作れる『ミッキーとミニーの楽しい道具箱』。

セットになっている6種類のキャンバスを使えば、ミッキーの耳が可愛らしいフォトフレームや、メモホルダーなども自由自在。

ディズニーが好きなお子様へのプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る レゴのドッツシリーズを見る

メイキングトイのおすすめ2. レゴ フレンズのファッションショップワゴン

おすすめのおもちゃはフレンズのファッションショップワゴン

移動式のファッションショップワゴンがレゴブロックで組み立てられる、メイキングトイです。

小さなフィギュアとドライヤーやブラシなどの小物を使ってお子様と一緒にお店屋さんごっこを楽しめば喜んでもらえること間違いなしですよ。

お洒落に憧れがあるお子様へのプレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

メイキングトイのおすすめ3. レゴ ハートレイクのウォーターパーク

ハートレイクのウォーターパーク

こちらは、レゴブロックを使ってカラフルで楽しいウォーターパークが組み立てられるのが特徴のおもちゃです。

プールにはウォータースライダーや、シャワーなどギミックを沢山搭載しており、付属しているフィギュアを自由に配置してお人形遊びが楽しめますよ。

自分で組み立てる楽しみや、組み立てた後も自由に遊べるこちらなら喜んでもらえるはず。

販売サイトで詳細を見る

メイキングトイのおすすめ4. しゅわボム しゅわパチアイスDX SB-13

しゅわボム しゅわパチアイスDX SB-13
  • かわいいアイテムが好きな女の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 本物のアイスクリームのようなバスボムを手作りできる。
  • クリームやリボンなどでデコレーションができ、オリジナリティ溢れるバスボムに仕上がる。

こども向けのおもちゃを多数手掛けている「セガトイズ」の『しゅわボム しゅわパチアイス』。

まるで本物のアイスクリームのようなバスボムを、自宅で簡単に作ることができます。

好みのデコレーションもできカラフルでかわいい見た目に仕上がるので、喜んでもらえるはず。

キュートなアイテムが好きな女の子へのクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。価格は約3,300円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

メイキングトイのおすすめ5. SEGA TOYS(セガトイズ) PG-32 すみっコぐらしミニぷにDX

セガトイズ(SEGA TOYS) PG-32 ぷにジェル すみっコぐらしミニぷにDX
  • ジェルを型に入れて固めるだけで、本格的なキラキラチャームが作れる

「すみっコぐらし」モチーフの、ぷにっとした感触でキラキラしたチャームやアクセサリーを作れるこちらのキット。

袋の上からジェルをぷにぷにと混ぜるだけだから手を汚さず安心。好きな型に入れてデコレーションをして、固めるだけで可愛いアイテムが作れるからお子さんでも簡単に作れるのが魅力です。

キラキラとした可愛いオリジナルチャームにお子さんのテンションも上がること間違いなし。「すみっコぐらし」が好きなお子さんにぴったりなギフトなので、ぜひ候補に入れてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント2. クッキングトイ

クッキングトイは、簡単な料理が楽しめる人気のクリスマスプレゼントです。

ママのお手伝いに興味を持ち始める年長さんにぴったりなので、気に入ってもらえるアイテムを選びたいところ。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントに向いているクッキングトイを厳選してご紹介します。

料理にチャレンジしてみたい女の子は喜ぶこと間違いなしなので、要チェックです。


クッキングトイのおすすめ1. Zwilling ツウィニー 子供包丁10cm

おすすめのプレゼントはZwilling

刃先を丸く仕上げ、プロテクターを搭載した安心安全なお子様用の包丁です。

包丁を収納するケースを添えての指に引っ掛ければ自然と猫の手が身につく、フェンガーガードとしても活躍。

また、パッケージデザインは、子供心をくすぐる絵本のようなデザインが嬉しいポイント。

お母さんと一緒に料理をしたいというお子様へのプレゼントに、安全なこちらの包丁をプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

クッキングトイのおすすめ2. メガハウス(megahouse) すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ

メガハウス(megahouse) すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ 8才以上
  • 可愛らしいすみっコぐらしモチーフのパンケーキを、レンジだけで簡単に作れる

「メガハウス」の『すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ』は、家で簡単にすみっコモチーフのパンケーキが作れるクッキングトイ。

専用のミックスボウルで材料を混ぜ、型に生地を流してレンジで加熱するだけなので、クッキング初心者の子でも安心して使用できますよ。

コロッとした可愛らしい姿のパンケーキで、作っている間も完成後もお子さんがニコニコ笑顔になること間違い無し。

すみっコぐらし好きな女の子へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ3. まぜまぜアイスショップ

まぜまぜアイスショップ
  • スイーツを手軽に作ってみたい女の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 包丁やガスコンロを使わないので、初めて料理に挑戦する場合でも安心。
  • 市販のアイスや果物を混ぜ合わせるだけで、おしゃれなアイスクリームが完成する。

女の子向けのおもちゃが揃う「メガトイ」の『まぜまぜアイスショップ』。

アイストレイを冷やしてから市販のアイスや果物を乗せて混ぜ合わせると、アイスショップのようなおしゃれなアイスクリームが作れます。

火や包丁を使わなくてもチャレンジできるためとても簡単に作れると、喜んでもらえるはず。

スイーツ作りに挑戦してみたいと思っている女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。価格は約3,500円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ4. メガハウス(MegaHouse) くまのがっこう ジャッキーのパンづくり

くまのがっこう ジャッキーのパンづくり
  • ジャッキー型の可愛いパンが作れるセットで、パン好きな女の子におすすめ

「メガハウス」の『くまのがっこう ジャッキーのパンづくり』は、ジャッキー型のかわいい&美味しいパンが作れるセット。

材料をこねるためのハンドル付きポットやのし棒、スケッパーなど、パン作りに必要な道具は揃っているため、デビューにもピッタリ。

いろんなパンが作れるレシピ付きで、お子さんも「どれ作ろうかな」とワクワクしてくれるはずですよ。

休日に親子でパン作りをしてみてはいかがでしょうか。パン好きな女の子にぜひプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ5. メガハウス(megahouse) まぜまぜアイスキッチン

メガハウス(megahouse) まぜまぜアイスキッチン 8才以上
スイーツを手軽に作ってみたい女の子へのクリスマスプレゼントにぴったり

女の子向けのおもちゃが揃う「メガハウス」の『まぜまぜアイスキッチン』。

アイストレイを冷やしてから市販のアイスや果物を乗せて混ぜ合わせると、アイスショップのようなおしゃれなアイスクリームが作れます。

火や包丁を使わなくてもチャレンジできるためとても簡単に作れると、喜んでもらえるはず。

スイーツ作りに挑戦してみたいと思っている女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

8歳以上向けの商品となっていますが、口コミでもあるように親子で遊ぶのであれば、3歳の子でも問題なかったとのことなので、6歳の女の子でも安心して遊べますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
Amazonの口コミ・レビュー

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント3. ぬいぐるみ

種類が豊富なぬいぐるみは、6歳の女の子への定番のクリスマスプレゼントです。

人形遊びをしたり一緒にお出かけしたりとまだまだぬいぐるみと一緒に過ごす時間が長い時期なので、気に入ってもらえるぬいぐるみを選びたいですよね。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにぴったりなぬいぐるみを厳選してご紹介します。

ぬいぐるみが大好きな女の子へのギフトに検討してみてください。


ぬいぐるみのおすすめ1. スヌーピー 抱き枕

おすすめのぬいぐるみはスヌーピー

子供が大好きな可愛いスヌーピーの抱き枕。

ふわふわな抱き心地で、もらった女の子は毎日一緒に寝てくれますよ。

スヌーピーが好きなお子様はもちろん、可愛らしいぬいぐるみが好きなお子様へのプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

ぬいぐるみのおすすめ2. くまのぬいぐるみ

  • いつでも一緒いられるかわいいぬいぐるみが欲しい女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 材質にこだわった日本製のぬいぐるみなので、優しい手触りに癒される。
  • 前長約29cmのちょうどいいサイズなので、持ち歩いて遊べる。

女の子なら誰もが一度は通る『くまのぬいぐるみ』。

手触りにこだわった日本製のぬいぐるみで、ふわふわとした癒される質感に仕上がっています。

ピンクやブルーなど10色から選択できるなどカラーバリエーションが豊富で、女の子の好みの色合いで選べると喜んでもらえるはず。

いつも一緒にいられるぬいぐるみが欲しい女の子へのクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。価格は約3,600円。

楽天で詳細を見る

ぬいぐるみのおすすめ3. AIXINI ぬいぐるみ ユニコーン

AIXINI ぬいぐるみ ユニコーン 45cm 可愛い抱き枕 昼寝クッション 縫いぐるみ かわいい人形 癒し 動物 柔らかい人形枕、子供のためのギフト (ホワイト)
  • 大きなぬいぐるみが欲しい女の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。
  • 1,000円前後で購入できるので、友達の子供や姪っ子へのギフトにも向いている。
  • 全長約45cmの大きさがあるため、クッションや抱き枕としても活用できる。

女の子が喜ぶキュートなぬいぐるみを多数扱っている「AIXINI」の『ユニコーン』。

全長約45cmという大きさがあるので、クッションや抱き枕としても活用できます。

弾力性のある素材を使用しており柔らかく触り心地もいいので、長い間愛用してもらえるはず。

包み込んでくれる大きなぬいぐるみを好む女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約1,000円。

Amazonで詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント4. 知育玩具

子供の知的好奇心を育てる知育玩具は、小学生になる前の女の子へのクリスマスプレゼントにぴったり。

喜んでもらえる知育玩具を興味や関心に合わせて選びたいところですが、どのようなアイテムが良いのか悩みますよね。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめの知育玩具を厳選してご紹介します。

おもちゃ以外で役に立つギフトを選びたいパパやママは、ぜひチェックしてみてください。


知育玩具のおすすめ1. Wishtime ビーズコースター

Wishtime 玉転がし ビーズコースター 木製おもちゃ スロープ 33点セット 木のおもちゃ 積み木 ブロック 知育 玩具 収納袋付き 立体パズル 男の子 女の子 誕生日 クリスマス 新年 ギフト プレゼント
  • 積み木で遊ぶことが好きな女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • ビー玉が通れるよう工夫しながら進めていかなければならないので、創造力が養える。
  • 温かみのある木製の積み木となっており、手に馴染みやすい。

子供が工夫をしながら遊ぶ知育玩具を取り扱っている「Wishtime」の『ビーズコースター』。

木製のおしゃれな積み木を組み合わせながらビー玉が通れる道を設計することで、創造力を養います。

さまざなな組み立て方ができるため、飽きることなく楽しんでもらえるはず。

積み木で遊ぶことが好きな女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約3,100円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ2. MAGTRE マグネットブロック 立体パズル

MAGTRE マグネットブロック 立体パズル (マルチカラー)

こちらは7種類の立体ブロックを使っていろんな形を組み立てていくおもちゃ。

遊び方としては、53種類の問題カードの中から自分が引いたカードの図形に合わせてブロックを組み立ていくという頭脳を使うゲーム。みんなで対戦し合うのでも良いですし、難しければ一緒に協力して問題を解いていくのも楽しいでしょう。

ブロックを完成させるために、きっとお子さんも試行錯誤しながら取り組んでくれますよ。子供の想像力を養えるようなおもちゃをプレゼントしたいなら、こちらがイチオシです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ3. Bajoy 7in1 モンテッソーリ 教育玩具

Bajoy 7in1 モンテッソーリ 教育玩具 型はめ 形合わせ はめ込み 指先を使う釣りおもちゃ 紐通しおもちゃ おままごとおもちゃもできる多機能木製おもちゃ 知育玩具 ランキング 2 3 4 5 6歳 女の子 男の子 クリスマス 誕生日プレゼントギフト (釣り)
女の子の大好きが詰まった7in1の知育玩具で、一度贈れば長く遊べる

7つの知育要素が1つに詰まったモンテッソーリ知育玩具です。

指先が器用になる紐通しや、想像力が育まれるおままごと、果物の断面を学べる型はめなど、遊びながら簡単な勉強もできて知育効果は抜群。

目を引くカラフルな木製おもちゃで、お子さんも夢中になって遊んでくれるでしょう。

長く楽しめるおもちゃをプレゼントしたい親御さんにおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント5. 自転車

実用性がある自転車は、6歳の女の子に贈るクリスマスプレゼントの定番アイテム。

もうすぐ小学生になるので「新しい自転車が欲しい」と思っていることが多く、長く愛用してもらえる自転車を選びたいところですよね。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめの自転車を厳選してご紹介します。

外遊びが好きな女の子へギフトに選んでみてくださいね。


自転車のおすすめ1. GRAPHIS(グラフィス) 補助輪付き子供用自転車

GRAPHIS(グラフィス) 補助輪付き子供用自転車 GR-16 18インチ /ホワイトピンク
  • タイヤとサドルが同じビビットカラーで、可愛らしい見た目が特徴的

子ども用から大人用まで幅広い自転車を取り扱う自転車通販「グラフィス」の補助輪付き子供用自転車。

とても可愛らしいビビットカラーが際立つタイヤやサドル部分がポイントとなっています。

衣服を巻き込みにくいフルチェーンカバーやけが防止のハンドルカバー、計4つのリフレクター、補助輪など、自転車デビューのお子さんでも安心して乗れる機能性が揃っていて、親御さんも安心できるはず。

お子さんの好きなカラーの自転車を選んで、初めての自転車として贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

自転車のおすすめ2. ROCKBROS(ロックブロス)Nemo 子供用 自転車

ROCKBROS(ロックブロス)Nemo 子供用 自転車 14インチ 16インチ 幼児用自転車 フロントキャリパーブレーキ リアバンドブレーキ 補助輪·ペダル付き 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 8歳 9歳 男の子 女の子 おしゃれでカッコいい 誕生日プレゼント 子供のギフト 贈り物(14インチ、グレー)

こちらは10〜11kgと圧倒的な軽さを誇る自転車。

坂道などを押して進まないといけない時でも重くないから、お子さんの負担になりにくい点が魅力です。ワイド幅のタイヤになっていて安定感のある走行ができる上、パンクしにくいという利点も。取り外しのきく補助輪もセットで付いてくるので、小さいお子さんから長く愛用して頂けます。

全部で6色のカラーがあるから。お子さんもお気に入りを見つけて喜んで乗ってくれるでしょう。クリスマスギフトの候補にぜひ入れてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で商品を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント6. スクーター

スクーターは、体を動かしつつ移動にも最適な人気のクリスマスプレゼントです。

年長さんになると歩く以外の移動手段にも興味や関心が強くなってくるはず。

そこでここからは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめなスクーターを厳選して解説します。

普段から体を動かすのがお好きなお子さんへ贈るギフトを検討している方は、ぜひチェックしてみてください。


スクーターのおすすめ1. マイクロ スプライト LED

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントのスクーターはマイクロ スプライト LED

様々な年代に応じて多くのスクーターを手掛けるマイクロスクーター・ジャパンのキックボード。

耐久性に優れているのはもちろん、デザインも非常に可愛いのも魅力。

お子さんでも使いやすい軽さを兼ね備えつつ、滑らかな走行性を実現している高性能な1台です。

対象年齢も6歳以上となっているため、年長さんのお子さんに最適なクリスマスプレゼントといえます。

公式サイトで詳細を見る

スクーターのおすすめ2. マイクロ スプライト ネオクローム LED

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントのスクーターはマイクロ スプライト ネオクローム LED

子供が大好きな配色にカラーリングしたネオクロームカラーのマイクロスクーター

タイヤやデッキ部分を子供が乗りやすいようにより改良しているモデルなので、安心して子供達に遊ばせてあげられます。

低重心設計となっており、走行中にぐらつかないのも嬉しいポイント。

走るとタイヤ自身の回転で発電して光る、電池不要のLEDライトを搭載したタイヤも子供が大喜びするポイント。

公式サイトで詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント7. 絵本

何度でも読み返して楽しめる絵本は、おもちゃ以外のクリスマスプレゼントにぴったり。

でも、絵本は種類が豊富なので、どのようなものが喜んでもらえるのか悩みますよね。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめの絵本を厳選してご紹介します。

普段から本を読むことが好きな女の子へのギフトに、検討してみてください。


絵本のおすすめ1. サンタクロースと50ぴきのトナカイ

サンタクロースと50ぴきのトナカイ ((サンタクロース島のサンタクロース))
  • クリスマスにぴったりな物語を読みたい女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 砂漠や北極などさまざなな場面が登場し冒険が楽しめる内容になっているため、何度でも読みたくなる。
  • 50匹のトナカイがダイエットに挑むというユニークな物語で、楽しみながら読める。

幼稚園世代の男の子や女の子から支持を集めている絵本『サンタクロースと50ぴきのトナカイ』。

夏の間に食べ過ぎて太ってしまった50匹のトナカイが、空を飛べるようになるためにダイエットに挑む物語です。

ワクワクドキドキする冒険に、思わず夢中になってしまうこと間違いなし。

クリスマスにちなんだお話が読みたい女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみましょう。価格は約1,400円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

絵本のおすすめ2. しょうがっこうへいこう

しょうがっこうへ いこう (講談社の創作絵本)
  • 小学生になる前の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 小学校ではどのような生活をするのか分かる絵本となっているので、ワクワクしながら読める。
  • 1,000円台で購入できるため、姪っ子や孫へのギフトとして購入しやすい。

年長さんとなり小学生になることにドキドキしている時にぴったりな絵本『しょうがっこうへいこう』。

小学校ではどのような生活を送るのか分かる内容となっており、登校の仕方や授業、給食から下校まで1日の流れを紹介しています。

絵本を読みながらこれから先の生活に胸を膨らませることができるため、気に入ってもらえるはず。

小学生になる前の女の子のクリスマスプレゼントにぴったりです。価格は約1,500円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント8. 子供用パソコン/タブレット

子供用のパソコンやタブレットは、飽きずに長く使えるからクリスマスプレゼントの定番アイテム。

知識を吸収したりゲームをしたりと子供向けの性能が詰まっているため、楽しんでもらえるはず。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめの子供用パソコンやタブレットをご紹介します。

おもちゃ以外で長く愛用できるギフトを探しているパパやママは、ぜひチェックしてみましょう。


子供用パソコン/タブレットのおすすめ1. Fire 7 タブレット キッズモデル

Fire 7 キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

あらかじめAmazon Kids+がセットされているこちらのタブレットは、届いたらすぐに使い始められるのが特徴。

いちいちダウンロードせずとも、動画や、学習アプリ、ゲームなど数千点のコンテンツが1年間使い放題だから、面倒な設定も必要ありません。お子さんの使いすぎが心配であれば、ペアレンタルコントロール機能で時間帯を制御でき、どんな内容を閲覧しているかも確認できて安心。

お子さんが喜ぶコンテンツが豊富にあるから、飽きずに楽しんでくれること間違いなし。いつも親の携帯をいじりたがって困っているなら、お子さん専用のものをギフトに贈るのも良いですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

子供用パソコン/タブレットのおすすめ2. タカラトミー 小学館の図鑑NEOPad

小学館の図鑑 NEO Pad
  • 図鑑を見るのが好きな女の子へのクリスマスギフトにぴったり。
  • 500種類もの生き物が収録されており、どのような生き物なのか学べるようになっている。
  • 図鑑だけではなくゲームも楽しめるため、飽きずに長く愛用できる。

『小学館の図鑑NEOPad』は、子供用のおもちゃを多数扱っている「タカラトミー」の人気商品です。

動物や魚などの図鑑から500種類の生き物が収録されており、どのような生き物なのかイラストや情報を見ながら学べます。

図鑑だけでなくゲーム機能が備わっているため、楽しみながら使ってもらえること間違いなし。

図鑑を見ることが好きな女の子へのクリスマスプレゼントに検討してみてください。価格は約10,500円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント9. シルバニアファミリー

人形遊びが楽しめるシルバニアファミリーは、6歳の女の子が喜ぶ定番のクリスマスプレゼントです。

既に持っているアイテムと併せて遊べるので、より遊び方が広がるアイテムを選びたいところ。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめのシルバニアファミリーを厳選してご紹介します。

普段からシルバニアファミリーを愛用している女の子にプレゼントしてみてくださいね。


シルバニアファミリーのおすすめ1. シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48
  • シルバニアファミリーでもっと楽しく遊びたいと思っている女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 2階建ての家で家具や人形を配置しながら、遊べるようになっている。
  • 部屋の中の3つのランプシェードのオンオフができ、本格的な雰囲気が楽しめる。

シルバニアファミリーを始め子供向けの商品を多数扱う「エポック」の『赤い屋根の大きなお家』。

2階建てになっており、家を180°開いて人形や家具を配置して楽しく遊べるようになっています。

手持ちの人形にプラスするだけで遊び方が広がるので、喜んでもらえるはず。

シルバニアファミリーの遊び方を広げたいと思っている女の子へのギフトにぴったりです。価格は約5,100円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

シルバニアファミリーのおすすめ2. シルバニアファミリー お城のゆめいろゆうえんち

シルバニアファミリー お城のゆめいろゆうえんち コ-66
  • かわいい人形セットで遊びたい女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 遊園地を舞台としたセット内容になっており、観覧車やゴーカートなどが揃っている。
  • 赤ちゃんの人形が3体セットになっているので、シルバニアファミリーを持っていない場合でも使える。

子供向けのおもちゃが揃うブランド「エポック」の『お城のゆめいろゆうえんち』。

ゴーカートや観覧車、バイキングなどがあるとてもかわいい遊園地で遊べるようになっています。

シルバニアファミリーの赤ちゃん人形も3体セットになっているので、初めてシルバニアファミリーを使う場合でも喜んでもらえるはず。

かわいいセットで遊びたい女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてください。価格は約4,500円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント10. ソーイングセット

ソーイングセットはハンドメイドに挑戦でき、おもちゃ以外の実用性があるギフトとして選ばれています。

年長さんでも簡単に使えるようなシンプルなセット内容を選びたいところですが、どのようなアイテムが良いのか迷うところ。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめのソーイングセットをご紹介します。

アクセサリーや小物を自分で作ってみたいと思っている女の子へのギフトに検討してみてください。


ソーイングセットのおすすめ1. ミササ くまのがっこう ソーイングセット

ミササ くまのがっこう ソーイングセット ファスナーポーチ ハンドタイプ 1747

「くまのがっこう」のデザインのこちらのソーイングセットは、収納力が魅力。

複数のポケットが付いているから細かい道具を綺麗にしまいやすく、必要なものをパッと取り出せて便利です。ポーチ以外にも、ハサミやメジャー、ニードルセット、ピンクッションなど他にもたくさんのアイテムが付いてきます。必要なものが揃っているから、自分で買い足す手間が要りません。

コンパクトで収納力抜群だから、お子さんの通学バッグに入れても楽々持ち運べますよ。縫い物に興味を持ち始めたお子さんへのクリスマスプレゼントに最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ソーイングセットのおすすめ2. ソーイングバッグ

  • 使いやすいソーイングセットが欲しい女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • バッグタイプなので収納しやすく、好きな場所で広げて使える。
  • 裁ちはさみや糸など13点がセットになっており、これさえあれば裁縫が始められる。

小学生の女の子から支持を集めている『ソーイングバッグ』。

アリス柄のおしゃれなバッグを開けると、裁ちはさみや糸などが綺麗に収納できるようになっています。

ソーイングの用具はゴムバンドでしっかり固定できるのでバッグ内が整頓しやすく、普段から持ち歩いてくれるはず。

使いやすいソーイングセットが欲しいと思っている女の子へのギフトにぴったりです。価格は約4,500円。

楽天で詳細を見る 楽天で詳細を見る

6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント11. 電子ペット

まるで本物の動物のようにかわいらしい動作をしてくれる電子ペットは、6歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントです。

さまざななリアクションをしてくれるので飽きることなく、一緒にいることを楽しんでくれるはず。

ここでは、6歳の女の子のクリスマスプレゼントにおすすめの電子ペットを厳選してご紹介します。

ペットを飼いたいけど家で飼えない女の子や動物が好きな女の子へのギフトに贈ってみましょう。


電子ペットのおすすめ1. ラングスジャパン マイドリームキッテン

ラングスジャパン(RANGS) マイドリームキッテン
  • 猫が好きな女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ。
  • 本物の猫のように表情豊かで、ペットを飼っているような気分になれる。
  • 寝かせるといびきをかき、いろいろな動作が楽しめる。

ベビーやキッズ用のおもちゃが揃う「ラングスジャパン」の『マイドリームキッテン』。

まるで本物の猫のように表情が豊かで、頬を撫でたり抱っこをしたりするとリアクションを取ってくれます。寝かせてあげると、いびきをかくことも。

触り心地もよく見た目もかわいいため、気に入ってもらえることまちがいなし。

猫が好きな娘や姪っ子へのクリスマスプレゼントに検討してみてください。価格は約5,300円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

電子ペットのおすすめ2. ファーリアル ブーツィー インタラクティブ こねこ ぬいぐるみ

ファーリアル ブーツィー インタラクティブ こねこ ぬいぐるみ 電動 B5936 正規品

ふわふわな見た目とリアルな反応が、まるで本物のネコみたいなこちらのおもちゃ。

毛並みが柔らかく抱き心地が良いので、ぎゅっとハグしたり、頭や身体をなでなでしたくなりますよ。さかな型のご飯を口元に持っていくと喜んだりしてくれるから、お子さんも夢中になってお世話をしてくれるでしょう。

時には気まぐれで怒ったりする部分がネコらしい反応で、ついいろんな反応を見たくなって構ってあげたくなること間違いなし。ネコ好きなお子さんにピッタリなので、ぜひチェックしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

6歳の女の子には可愛いクリスマスプレゼントを贈ってみて。

6歳の女の子には、ハンドメイドに挑戦できるおもちゃや絵本、自転車など長く愛用できるクリスマスプレゼントが人気です。

親から子供に贈る場合は、お子さんの興味や関心に合わせて気に入ってもらえるアイテムを見つけてみてください。

ぜひ、今年のクリスマスプレゼントも子供の喜ぶ笑顔が見れるようなとっておきのプレゼントを用意してみましょう。

よく一緒に読まれる記事