【予算別】30代男性が喜ぶクリスマスプレゼント特集|彼氏/旦那/上司

【予算別】30代男性が喜ぶクリスマスプレゼント特集|彼氏/旦那/上司

30代男性へのクリスマスプレゼントって意外と悩みますよね。そこで今記事では30代の彼氏・旦那が貰って喜ぶクリスマスプレゼントを大特集。予算5,000円、1万円、2万円と分けているため、安い物や良い物を贈りたい人も必見の内容です。財布やネクタイの正解とは何でしょうか?

[[[参考記事はこちら]]タップすると移動します] - 彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2023|おしゃれで実用的なおすすめギフト集 - 男友達へのクリスマスプレゼント2023|500円〜3,000円の人気ギフト集


【30代】男性が喜ぶクリスマスプレゼントを大公開

30代男性が喜ぶクリスマスプレゼント

1年のなかでもクリスマスは特別な一大イベント。恋人やお世話になった先輩など、30代男性へのプレゼント選びにも気合が入りますよね。

しかし、クリスマスらしい特別感のあるプレゼントには、どんなものが良いのか悩む人もいるでしょう。

そこで今回は、30代男性が喜ぶクリスマスプレゼントを予算別にご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

会社の同僚はもちろん、彼氏や旦那へのクリスマスギフトで悩んでいる方は必見です!


30代男性へのクリスマスプレゼントの相場の正解とは?

仕事でも人間経験でも程よく成長を遂げている30代。プレゼントは、年齢に適した相場で贈るのが一般的です。また、相手との関係性によっても異なります

男友達や職場の同僚・先輩の場合は3,000円〜1万円が相場。安すぎず、高すぎずの絶妙な価格帯のプレゼントを贈るのがポイントになります。

彼氏の場合は1万円〜3万円が相場。普段でも仕事でも使用できる、クオリティが高く長く使えるようなアイテムを選ぶ傾向があります。

旦那の場合は3,000円〜2万円ほどと金額差が大きく、収入額や子どもの有無などによっても変化します。

30代前半・後半といよりかは自分とどのような関係というのも意識していきましょう。

30代の彼氏が喜ぶクリスマスギフト30代の男友達が喜ぶクリスマスギフト30代の旦那が喜ぶクリスマスギフト

予算5,000円で男性が貰って嬉しいクリスマスプレゼント特集

お世話になった先輩や後輩、または日々の節約にも協力してくれる旦那さんなどにお礼の意味を込めてクリスマスプレゼントを贈るなら、5000円前後がベストです。

ここでは、男性が貰って嬉しい予算5,000円台のクリスマスプレゼントをご紹介します。


予算5,000円のXmasギフト1. 手袋

寒い季節の通勤にも使用できるクリスマスプレゼントで連想するものの一つに、手袋があります。

男性は実用的なプレゼントを喜ぶ傾向があり、シンプルな革手袋は防寒になるだけではなく、ダンディさもグッと上げてくれるアイテムとして喜ばるでしょう。

相手の好みが大きく分かれるアイテムなので、旦那さんなど相手を知り尽くした人への贈りものとしても最適。スマホ操作ができるなど、機能性の高い革手袋を選んであげるのが喜ばれるポイントです。


おすすめの手袋① UNIVERSAL OVERALL

ユニバーサル オーバーオール/UNIVERSAL OVERALL カットオフ グローブ

出典:zozo.jp

リーズナブルながら耐久性の高いアイテムが特徴の「UNIVERSAL OVERALL」の手袋です。

コーデュロイで温かみのある質感がポイント。内側は起毛素材を採用していて、着け心地も抜群です。

オンオフ問わず活躍できるアイテムなので、寒がりの彼氏さんにぴったり。

ZOZOTOWNで詳細を見る

予算5,000円のXmasギフト2.お酒

クリスマスという特別な日に向けて、期間限定や冬季限定のお酒がよく販売されています。

普段なかなか買う機会のない高級なお酒を特別な日にプレゼントされれば、お酒好きの人ならきっと喜ぶことでしょう。

美味しいお酒の代表的な銘柄を選んで、飲めるお酒の種類をリサーチしておくのも喜ばれるポイントです。

お酒を飲むと休日もゆったりした時間を過ごせますので、仕事が忙しい30代の年上彼氏にもイチオシのプレゼントです。名入れサービスなどを利用してオリジナルのものを贈るのもいいでしょう。


おすすめのお酒① マム グラン コルドン シャンパーニュ

【祝福のシャンパン】マム グラン コルドン [ NV スパークリング 辛口 フランス 750ml ] [ギフトBox入り]

ジャンパンの大手ブランド「G.H.Mumm」。フランス産の辛口シャンパーニュの原料には、マムの代表的な品種ピノ・ノワールが使用されており、宮内庁御用達の歴史をもつ名高いシャンパンでもあります。

甘すぎない辛口さとフレッシュな口当たりが特徴で、ご馳走が並ぶクリスマスの食卓にもぴったり。

クリスマスという特別な日の空気を演出するボトルデザインは、緑・赤・金のクリスマスカラー。

会社の同僚や友人たちなど、仲間と一緒にクリスマスを楽しみたい人は、マムのシャンパンを持っていくと素敵なクリスマスを演出できるでしょう。この高級感でお値段は約5,000円とコスパ最強のギフトになります。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめのお酒② 【本格的なほろ甘カバ】バック・カバ・エクストリシモ セミセコ

【本格的なほろ甘カバ】バック・カバ・エクストリシモ セミセコ [ スパークリング 甘口 スペイン 750ml ]

サッポロビールが販売する大人のための甘口クールワインブランド「BACH(バック)」。

口の中に広がるフルーティーな香りとスッキリした甘さが特徴のスパークリングワインです。スペインの国民的ワイン№1としても親しまれるワインで、しっかり冷やしてから味わうのがおすすめです。

非常に飲みやすく翌日に残らないと高評価を得ており、ワインが苦手な男性でも楽しめます。彼氏や旦那とのクリスマスディナーに合わせるのもいいでしょう。お値段は約2,000円と安すぎず高すぎない価格なのに、美味しさは抜群でコスパも最高です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算5,000円のXmasギフト3. 入浴剤

日頃の疲れを取り、ゆっくりと体を温めることのできる「入浴剤」。寒い冬には、ゆっくり体をあたためられるお風呂の時間が待ち遠しいものです。

入浴剤があれば気軽に温泉気分を味わえますし、香りで癒されたりすることもでき、日頃の疲れを取りたい男性にも喜ばれていますので、働き盛りの30代の旦那さんや彼氏にもおすすめ

入浴剤は欲しいと思うものの、男性は一人ではなかなか買えないからこそ、クリスマスギフトとしても最適です。

ゆっくり湯舟に浸れるような温泉の雰囲気が感じられるものや、入れる分量が分かりやすいタブレット型などを選んであげましょう。


おすすめの入浴剤① BARTH【バース】

[医薬部外品] BARTH バース 入浴剤 中性 重炭酸 30錠入り (ギフト プレゼント 炭酸泉 無添加 疲労回復)

健康的なアイテムや食品を販売するプレマ株式会社の入浴剤「バース」は、着色料や香料などを一切使わない中性重炭酸泉のタブレット型。

炭酸ガスが溶けてできる重炭酸イオンが含まれた湯舟にじっくり浸かることで、血行がよくなり身体がポカポカ温まるため、外仕事などで体が冷えてしまう男性におすすめです。

重炭酸イオンの効果で、男性の硬い角質も柔らかくなるため、肌もつるつるになります。かかとのガサガサが気になる男性にも、最適なクリスマスプレゼントになるでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめの入浴剤② CLAYD

クリスマスにおすすめの入浴剤はCLAYD

天然のミネラルが豊富で皮膚の修復力・保温力が高いのが特徴の「CLAYD」の入浴剤です。

ミニサイズの入浴剤とボディソープ、トリートメントがそれぞれ入っていて持ち運びに便利なのが魅力。

疲れた体を癒やしてくれるので、出張などが多い彼氏へにぜひ贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算5,000円のXmasギフト4. ボールペン

実用的なアイテムをクリスマスプレゼントに選ぶなら、会社で使用する「ボールペン」も人気です。

日常的に使用してもらえるアイテムですので、営業職や会社の管理職になった30代後半の人におすすめ。

男性のおしゃれは、主張しすぎないさりげないアイテムのクオリティの高さがポイントになり、胸ポケットからサッと取り出すボールペンが良いものであれば、仕事ができる男性の印象も強くなるでしょう。

名入れをすることでペンにも愛着がわき大切に使用してもらえますので、特別な1本を贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのボールペン①パーカー 高級ボールペン/PARKER IM/(ブルー)

パーカー 高級ボールペン/PARKER IM/(ブルー) 名入/正規品 保証書付

英国王室御用達の高級筆記具メーカー「PARKER」のボールペンは、滑らかな書き心地とインク漏れがないのが最大の魅力。

全長11cmと携帯性に優れているため、スーツの内ポケットに入れておいても邪魔にならず、耐久性もあり長く使える1本になります。

名入れサービスがあり、好きな書体やカラーを選べば、世界でたった1つのクリスマスプレゼントに。価格も5000円以下と購入しやすく、ブランド品としてはコスパも良好です。

余裕があり、仕事ができる大人の男性を印象づけられますので、30代前半のサラリーマン彼氏や営業職の旦那さんにも人気です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのボールペン② きざむ 名入れ 木製 ボールペン

きざむ 名入れ 木製 ボールペン ノック式 父の日 ギフト プレゼント ブラウン

名入れギフトを取り扱う「きざむ」では、1本1本で木の風合いを楽しめるボールペンがクリスマスプレゼントとして人気です。

ノック式ですので片手で扱えますし、中太で握りやすく、書き続けても疲れにくい特徴があります。フレームの金色との相性が良く、木製ペンへ名入れすれば高級感のある贈りものとなるでしょう。

また、名入れサービスは良いものを長く愛用したい30代男性におすすめです。ギフトボックスも付属されている商品ですので、ラッピングに困ることもありません。仕事にも普段使いにも使える実用的なプレゼントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

予算5,000円のXmasギフト5. イヤホン

通勤中に音楽を聞いたり、ニュースや勉強のサイトを見聞きしたりする時に活躍するイヤホン。

最近では、Bluetoothを使用したコードレスタイプのイヤホンが男性にも人気で、手軽に持ち運びでき、ストレスなく音楽を聞けると評判です。

イヤホンジャックが廃止されたiPhone7以降のiPhoneをお持ちの男性には、特にケーブルレスイヤホンがおすすめのプレゼントになるでしょう。

持ち物をなるべくコンパクトにしたい30代男性にもイチオシのクリルマスギフトと言えるでしょう。


おすすめのイヤホン① Anker

Anker Soundcore Life P2 Mini(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2対応 / IPX5防水規格 / 最大32時間音楽再生】

電子機器で有名なAnkerのオーディオブランドである「Soundcore」のイヤホンです。

重さ約4.4gと軽く、長時間の使用でも疲れにくいのが魅力。再生時間が最大32時間と長く、充電切れの心配がないのも嬉しいですね。

彼氏がさん毎日通勤・通学でイヤホンを使っているなら、こちらがおすすめ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのイヤホン② JVC

JVC HA-A5T-Z 完全ワイヤレスイヤホン 本体質量3.9g小型軽量ボディ 最大15時間再生 Bluetooth Ver5.1対応 グリーン

手のひらサイズのラウンド型の充電ケースで持ち運びに便利な「JVC」のイヤホンです。

イヤホン自体も小型で、まるで体の一部になったような着用感の良さが特徴。また、生活防水仕様でスポーツシーンでも活躍してくれますよ。

音楽好きで、いつでもどこでもイヤホンを手放せないという彼氏にうってつけ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算5,000円のXmasギフト6. 靴下

毎日履く「靴下」は、長い間履き続けると穴があいたり臭いが染みついてしまうこともあります。

靴を脱ぐのが恥ずかしいと感じる人は意外に多いですし、逆に靴下にこだわる男性も少ないため、おしゃれで履き心地のいい靴下をプレゼントすると、非常に喜ばれます。

クリスマスプレゼントにするなら、耐久性のあるものや、ワンポイントでブランドが分かるような少し高級な靴下を選ぶのがポイント。仕事と普段履くものの区別がない人にもおすすめです。


おすすめ① ウエスタン ポロ テキサス

クリスマスにおすすめの靴下はウエスタン ポロ

リブ仕様になっていて、ずれにくいのがうれしい「ウエスタン ポロ テキサス」の靴下です。

ワンポイントの刺繍が入っているのがさり気なくオシャレ感を演出しています。

4色ありスーツに合わせて使いやすいので、ビジネスマンの彼氏なら使いやすく喜んでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ②LACOSTE

ケーブルニットソックス

出典:zozo.jp

ワニのロゴが印象的なフランスのアパレルブランド「LACOSTE」の靴下です。

暖かみのあるニット素材で、ケーブル柄が秋冬感を感じさせるデザインになっているのが特徴。ロゴだけでシンプルだから、使い回しやすいのもGOODです。

足元にもこだわる、オシャレ男子でも気に入ること間違いなし。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算5,000円のXmasギフト7. 下着

男性だって下着のおしゃれをしたいもの。しかし店頭で購入すると、レジの店員が女性で恥ずかしい思いをしている人もいるでしょう。

そのため、クリスマスプレゼントでおしゃれなブランドの高級な下着をもらうと、とても喜んでくれます。

いつも着用しないような柄やデザインで、遊び心を取り入れるのも下着を贈って喜ばれるポイント。

肌に密着させるものですので、贈る相手は変な連想を抱かれない彼氏や旦那さんがベストです。また男性から男性へのギフトとして考えている方にも人気のギフトと言えるでしょう。


おすすめ①LACOSTE

コントラストウェストトランクショーツ3パック

出典:zozo.jp

フランスのアパレルブランドで幅広く人気のある「LACOSTE」の下着です。

軽量のストレッチコットンを使用し、伸縮性・履き心地の良さが抜群。また、通気性もよくオールシーズン使いやすいのもポイントです。

一日中ストレスフリーで着用できるから、仕事で歩き回ることの多い男性への贈り物にイチオシ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめ② [DARK SHINY(ダークシャイニー)] Men's Mico Boxerpants - TEDDY BEAR -YLMM01

[DARK SHINY(ダークシャイニー)] ボクサーパンツ メンズ TEDDY BEAR テディベア(M)

男性用下着の通販専門店「DARK SHINY」では、カラフルで可愛いデザインのキャラクターを描いたボクサーパンツが人気。

高い伸縮性と耐久性のあるスパンデックス素材を使用していて、普段使いからスポーツ時まで快適に着用できる機能があります。

毎日洗ってもすぐに乾く速乾性繊維ですから、保有枚数が少なくても安心。

カップル向けデザインも豊富ですので、ペアルックがしたいけど恥ずかしい人におすすめです。テディベアのかわいい柄は子供にも喜ばれるため、小さい子どもがいるパパにも人気!5000円でおつりがきますのでお得です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算5,000円のXmasギフト8.ハンカチ

ビジネスシーンでも汗を拭いたり、手を拭いたりするのに欠かせないハンカチ。

ちょっと油断すると洗い忘れてしまうことも多く、あまり替えのハンカチを持たない男性も多いです。特に独身の男性はハンカチを持たないこともあるため、プレゼントすると必ず役立つときがきて喜ばれます。

吸水性があり、シワになりにくい素材であることも選ぶ時にはチェックしたいポイントです。

ビジネスシーンでは、シャツと同様にハンカチもしわが多いとビジネスマナーとしては印象が良くありません。自分の印象をもっと高めたい男性のプレゼントにおすすめです。


おすすめのハンカチ① ラルフローレン ハンカチ ギフトセット

ラルフローレン ハンカチ ギフトセット D (Polo Ralph Lauren)【箱付 ハンカチ メンズ ギフト】

ポロプレイヤーのワンポイントが、シンプルさの中に上品さを漂わせるラルフローレン。

綿100%でパイル仕上げのハンカチは肌触りもやわらかく、吸水性が良いので汗や水分もしっかり拭き取ります。サイズは25cm四方で大判なので、男性の手にも扱いやすいのが特徴です。

男性用のハンカチは薄くて、手を拭くとハンカチがくしゃくしゃになることもありますが、パイル生地のハンカチはほど良い厚みがあり、手に張り付くこともありません。

ラルフローレンのブランドイメージも手伝って、紳士的な印象をもたれやすくなるでしょう。彼氏や旦那さんの印象をもっと格上げしたい人は、ラルフローレンのハンカチがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのハンカチ② cumuco ガーゼハンカチ

クリスマスにおすすめのハンカチはcumuco

和さらし加工が施されていて、優しい肌触りが特徴の「cumuco(クムコ)」のハンカチです。

吸水性に優れており、汗や水をしっかり拭き取れます。また、使うほどにふんわり感が増していくので、毎日使いたくなりますよ。

身だしなみとして持っておくべきアイテムなので、贈る相手を選びません。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算1万円で男性が貰って嬉しいクリスマスプレゼント特集

30代半前半から30代半ばにかけて、男性も仕事では経験が積まれ、家庭では家族をもつなど大きく成長する時期です。

できればプレゼントも価格をできるだけ引き上げて贈りたいもの。1万円~1万5千円を目安にしておくと、より上質なプレゼントになります。

ここでは、予算1万円で男性が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介しましょう。


予算1万円のXmasギフト1. マフラー

クリスマスプレゼントの定番ともいえるマフラーは、冬の寒さから首元をあたためるアイテムなので、防風や防寒性に優れた素材を選びたいもの。

1万円があれば、肌ざわりが最高なカシミアのマフラーも購入できます。

30代男性がビジネスでも日常生活でも使えるようなシンプルなデザインなら、年齢を重ねても長く使えるでしょう。首元があたたかいと冬のお出かけも苦にならなくなるので、寒がりの男性におすすめです。


おすすめのマフラー① Cashmee 最高級 カシミヤ 100% ベーシックウェーブ カシミア マフラー「ciel」

Cashmee 最高級カシミヤ100% ベーシックウェーブマフラー  全13色 (チャコールグレー)

カシミア製品専門のブランド「Cashmee」では、全19色からお好みのカラーが選べるマフラーが大人気です。

最高級のモンゴル産カシミアを100%使用しており、非常にあたたかく肌触りもいいため、チクチクしてマフラーが苦手な男性にもおすすめです。

また、145gという超軽量ですので肩こりや首の疲れにならず快適に着用できますから、寒くても毎日徒歩で通勤する男性へのクリスマスプレゼントに最適です。

クリスマスのちょっとした贅沢でクオリティの高い贈りものになります。

Amazonで詳細を見る

おすすめのマフラー②SHIPS カシミヤマフラー

SHIPS: カシミヤ ダブルフェイス チェック マフラー

出典:zozo.jp

スタイリッシュなデザインが特徴的な「SHIPS」のマフラーです。

カシミア100%で、質感・あたたかさ・軽さどれも申し分ありません。リバーシブル仕様で、2Wayの楽しみ方できるのもポイントです。

上品な印象を与えられるので、キレイめな服装が好みの男性ならきっと気に入ってくれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算1万円のXmasギフト2. ネクタイピン

仕事でスーツを着用する男性に贈るプレゼントなら、シンプルでおしゃれなネクタイピンも人気があります。

ネクタイピンを普段使いのネクタイと一緒に贈る人も多く、デザインも豊富なためクリスマスギフトにも最適です。

彼女や奥さんなどの大切な人から贈られるプレゼントなら、すぐに触れられる場所にある喜びも感じられるため喜ばれるでしょう。家族思いの男性や彼女に夢中な男性におすすめです。


おすすめ① Orobianco

クリスマスにおすすめのネクタイピンはオロビアンコ

カジュアルながら、洗練されたデザインが人気の「Orobianco」のネクタイピンです。

シンプルでシャープなデザインで、かっこいい大人の男感を演出できます。クリップ部分に名入れができ、オリジナル感を出せるのもポイント。

毎日スーツを着る男性にうってけのプレゼントですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめ② [ポールスミス] Paul Smith 正規品 日本製 タイバー 【ショップバッグ・保存箱付き】

[ポールスミス] Paul Smith 正規品 日本製 タイバー 【ショップバッグ・保存箱付き】 シルバー タイピン ネクタイピン 正規品 (千鳥格子)

イギリスの正統派ブランドポールスミス。ネクタイピンはシンプルで、どんなデザインのネクタイにもマッチするセンスが光っています。

レーザーで刻まれた溝に光が当たると、みる方向によっても雰囲気が変わります。30代の大人な印象を作ってくれるので、より仕事ができる男性に見えると評判です。

ポールスミスのギフトラッピングもできるので、クリスマスプレゼントにもGOOD。保存用の箱に入れて保管もでき、特別な日のタイピンとしても重宝しますから、頻繁にスーツを着用しない男性もにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算1万円のXmasギフト3.トートバック

休日に私服で出かける際にも、おしゃれな「トートバッグ」があるととても便利。

財布やスマホ、雑誌などの細かい持ち物もポケットに収納する必要がないため、衣類の型崩れも起こりにくく、スマートにファッションを楽しめます。

30代男性へトートバッグを選ぶときのポイントは、大人の男性のかっこ良い雰囲気を壊さない革製のものをチェックすること。ビジネスと両用できるものを選ぶのもおすすめです。いつもポケットの中がパンパンになっている男性に贈ってあげましょう。


おすすめ① GOLDMEN トートバッグ メンズ

GOLDMEN トートバッグ メンズ ビジネスバッグ PU レザー GB607 (ネイビー×ブラウン)

日本発のメンズバッグブランド「GOLD MEN」では、ワンランク上のおしゃれな男性のバッグを続々と発表しています。

いつも荷物が多くなりがちな男性でも、大容量なのにスマートなフォルムのバッグですから、ファッションをかっこよく演出できます。

バッグには大小たくさんのポケットが付いていて、スマホや財布も迷うことなく取り出せるのが特徴なので、いつもバッグ内がごちゃごちゃで整理整頓が苦手な男性にも喜ばれるプレゼントになるでしょう。

底鋲が付いているので、とっさに地面においても汚れにくく安心。オンオフ兼用のバッグを探している人にも人気の商品です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめ② MURA

クリスマスにおすすめのバッグはMURA

本革のシンプルなトートバッグで、容量が大きのが特徴です。

A4ファイルやノートパソコンもキレイに収納できる抜群の収納量が魅力。シンプルなデザインで幅広いシーンで活躍します。

プライベートでも荷物が多めの男性でも使いやすくて、喜んでもらえるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2万円以上で男性が貰って嬉しいクリスマスプレゼント特集

30代前半を過ぎ、30代半ばから30代後半にかけてはアラフォー男性も増えてきます。

特に年上彼氏の場合には、モノの良さも吟味できる年齢に突入してきますので、値段もランクアップさせてかっこいいプレゼントを贈りたいものです。

特に30代の彼氏や旦那へのプレゼントでこだわるならこの価格帯が特におすすめ。

ここでは、予算2万円以上で男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントをご紹介します。


予算2万円のXmasギフト1. キーケース

一人暮らしや同棲、車の購入などで複数の鍵を保有するようになる場合には、キーケースがあると便利です。1本1本鍵を探す手間がなくなり、一括管理できます。

キーケースは嫌みにならずに持てるブランドアイテムとして人気が高いため、プレゼントされる男性も喜んでくれるでしょう。

クリスマス前は早い段階で人気商品が姿を消していきますので、早めにチェックすることをおすすめします。カップルなら彼氏とお揃いでもいいですね。同棲などで、最近1本でも鍵が増えた人におすすめです。


おすすめのキーケース① ボナベンチュラ スリムキーケース

30代男性のクリスマスプレゼントにボナベンチュラのキーケース

最高級の「シュリンクカーフレザー」を採用しているボナベンチュラのキーケース。触っただけで、その高級感を感じとれるような一級品です。

機能性にも優れており、キーリングは不要であるならスナップボタンで取り外しも可能。カラーも5種類以上と彼氏好みのデザインを選べます。

30代の男性に相応しい最高級のキーケースをクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る ボナベンチュラをもっと見る

おすすめのキーケース② [名入れ可] ポールスミス Paul Smith 正規品 本革 シティエンボス キーケース ショップバッグ付

[名入れA筆記体] ポールスミス Paul Smith 正規品 本革 シティエンボス キーケース ブラック ショップバッグ付 (名入れあり, ブラック)

ポールスミスらしいシンプルなフォルムのキーケース。4連のキーフックが付いているベーシックなタイプです。本革でできていますので、丈夫で長く使えると好評。

落ち着いた深い色合いが、30代男性のかっこ良さを引きたたせてくれます。

名前を刻印してくれるサービスがあり、クリスマスプレゼントに贈れば男性も特別感がアップして喜んでくれるでしょう。カラーはブラック・ブルー・チョコから選べますので、贈る相手にマッチしたものをチョイスしてもGOOD。

カジュアルやビジネスにもしっくりくるキーケースを探している男性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのキーケース③ [エッティンガー] ETTINGER キーケース ブラック/パープル

[エッティンガー] ETTINGER キーケース ブラック/パープル 4 HOCK KEY CASE ST840AJR BLACK/PURPLE [並行輸入品]

英国御用達のレザーブランド「エッティンガー」では、様々な革小物を製作しています。

人気の4連キーケースは、キーリングとポケットも完備され使い勝手も抜群。内側と外側の革色が違うのがアクセントになっていて、古くささを感じません。

色の組合せが遊び心を感じさせており、他のブランドとは違うデザイン性があるのもポイント。内側の「エッティンガー」のロゴもかっこいいので、30代の社会人男性へのクリスマスプレゼントにぴったりでしょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2万円のXmasギフト2. ビジネスバック

会社へ持ち歩くビジネスバッグは、通勤に欠かせないアイテムです。

そろそろバッグがヘタってきているなら、シンプルで使いやすいビジネスバッグをクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。いつものアイテムが新しくなるだけで、新鮮な気持ちになれるため大変喜ばれます。

好みにもよりますが、荷物の多い人はできる限りバッグ本体が軽いものを選びましょう。

また、取っ手部分が丈夫なものを選び耐久性も重視。雨風にも負けない撥水性などもほしいですね。通勤時の荷物が多い人には、ビジネスバッグのプレゼントが喜ばれます。


おすすめ② 吉田カバン ポーター PORTER!2wayビジネスバッグ

吉田カバン ポーター PORTER 2wayビジネスバッグ ブリーフケース 【CLIP/クリップ】550-08961 ブラック W41×H29×D6~12cm

日本を代表するバッグメーカー吉田カバンのブランド「PORTER」では、手もちとショルダーの2wayバッグが人気です。

日によって荷物の量が変化する人は、底にはファスナーが付いていてマチを広くできるためスリムにも大容量にも変化するバッグを気にいってくれるでしょう。

表や内側にもあるロゴがアクセントになりおしゃれですし、移動中に雑誌や新聞を読みたい人は、側面に挟める場所も完備されているのでプレゼントにすると非常に喜ばれます。

耐久性には高評価が多く、長く使えるバッグとしてもおすすめ。整理整頓が苦手なビジネスマンに贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2万円のXmasギフト3. 紳士傘

傘は安いものを使用していると紛失しやすく、骨組みも弱いため風にあおられ折れたりすることもあります。

多少高い傘でも機能性が高い傘は、丈夫で壊れにくく、大切に扱うため紛失もしません。また、傘の弱点を補強している商品も多いです。

30代男性へのプレゼントにする傘なら、ずっと使えるようなブランドものの少し良い傘を準備しましょう。雨天に関係なく行動することが多い、外回りの多い男性にもおすすめのクリスマスギフトになります。


おすすめ① [フォックスアンブレラズ] FOX UMBRELLAS

<FOX UMBRELLAS> MAPL FLDNG/折りたたみ傘

出典:zozo.jp

ナイロン素材の傘を世界で初めて開発したフォックスアンブレラ。傘もファッションの一部ですから、柄の長さや生地のゆらぎ、傘の先端の長さまでバランスよく作られているものをプレゼントしたいですよね。

フォックスアンブレラの傘は、熟練された職人が一つ一つハンドメイドで制作していて、1本ごとに風合いにも違いがあるので特別な贈りものにも最適です。8本の骨組みがバランスよく配置されており、閉じたときにも綺麗に巻くことができるのも魅力。

使用する人のコーデをグッとおしゃれにしてくれますから、実用性も見た目もGOODな傘を探している人におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2万円のXmasギフト4. 財布

毎日必ず触れるアイテムには、財布もあります。知らず知らずのうちに古くなってしまうことが多く、買い替えるタイミングがない男性も少なくありません。

会社の飲み会などで、同僚や上司の前で財布を出す時、あまりにクタクタな財布では格好悪い!

30代男性に贈るクリスマスプレゼントに財布を選ぶなら、40代になっても使えるクオリティの高いブランドものの財布を贈ってあげましょう。物もちはいいけどアイテムが古い人へのプレゼントに最適です。


おすすめの財布① [キャサリンハムネットロンドン] 財布 高級イタリアベジタブルタンニンレザー

[キャサリンハムネットロンドン] 財布 高級イタリアベジタブルタンニンレザー FLUID フルイド長財布 490-59203 ダークブラウン

イギリス伝統のスタイルをアレンジした作品を発表するファッションブランド「キャサリンハムネットロンドン」では、野菜のタンニンで染めた高級革を使用した財布が人気です。

あえてムラを残す色彩は美しく、他に同じ紋様が出ないことも特別感があるため、クリスマスプレゼントに最適です。

カードポケットも充実しているので、ついついカードを増やしてしまう人にもおすすめ。小銭入れも広く使いやすい財布ですので、なかなか財布を買い替えるタイミングがつかめない男性にもぴったりなクリスマスプレゼントになるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの財布② イルビゾンテ

クリスマスにおすすめの財布はイルビゾンテ

革製品で有名なイタリアのブランド「IL BISONTE」の財布です。

薄型ですっきりしているのに、収納力の高さが魅力。ボタンやファスナーがなく、使いやすいのもポイントです。

長く愛用して経年変化も楽しめるから、お揃いで買うのもおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


予算2万円のXmasギフト5. 腕時計

社会人になってから贈られるプレゼントには、時計を選ぶ人も多いです。

しかし、毎日同じものを愛用しているとお気に入りの時計も使用感が出てしまい、本来のカッコ良さが半減してしまうことも。時計はかっこいいものを数本もって、毎日使い回すのがおすすめです。

30代男性に贈るクリスマスギフトには、腕へのフィット感やスーツや作業着との相性などを考慮して選びます。腕時計を1本しか持っていない人にもおすすめです。


おすすめ① Comtex

Comtex 腕時計 メンズ スイス製クオーツ ステンレス ウオッチ 時計 アラビア数字 ブラック

ステンレスとレザーの2種類のバンドがついていて、雰囲気を変えられるのが特徴の「Comtex」の腕時計です。

ブラックの文字盤がかっこよく、夜光機能で視認性が高いのも魅力の一つ。

普段遣いしやすい時計をプレゼントしたいならこちらがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめ② エンポリオ アルマーニ EMPORIO ARMANI 腕時計 AR2434【逆輸入品】

エンポリオ アルマーニ EMPORIO ARMANI クロノ クオーツ メンズ 腕時計 AR2434 [並行輸入品]

イタリアが誇る高級ファッションブランド「エンポリオアルマーニ」。

ビジネスシーンに最適で、スーツスタイルにしっくりハマる腕時計を数多く発表しています。高級感のあるシックなデザインが人気で、スーツスタイルだけでなく、大人カジュアルにもマッチします。

全てのデザイン監修をアルマーニ本人が行っている腕時計ですが、比較的購入しやすい価格設定でハイクオリティな腕時計を楽しめるのが特徴です。40代になってからも使い続けられる時計のデザイン性も魅力的で、クリスマスプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


30代のメンズが喜ぶ最高のクリスマスプレゼントを選んでみて

30代男性のクリスマスプレゼントには、いつも身に付けられるものや持てるものがたくさんあります。

安い価格のアイテムだと思っていても、ブランドものになるとプレゼントに最適なクオリティと適正な価格で販売されるものも多いため、一度商品の値段やブランド名で探してみるのもおすすめです。

人気商品の在庫がなくなる前に、早めに準備して、素敵なクリスマスプレゼントにしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事